TOP > ネタ・話題 > “折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて投函された…しかし普通郵便にはそのようなオプションはないので注意『必要もないのにわざと折る人がいる』 - Togetter

“折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて投函された…しかし普通郵便にはそのようなオプションはないので注意『必要もないのにわざと折る人がいる』 - Togetter

60コメント 2018-10-15 09:44 | Togetterキャッシュ

やっぱりお金をかけないときちんとしたサービスは受けられないと思わないとダメですね。...

ツイッターのコメント(60)

OPP袋の人の話を見てコレ思い出した
TLに「折り曲げ配達された〜」というのが流れてきたので軽くググったら「折り曲げ厳禁と書かれているとわざとやる人もいる」のね。


(わざと折る人は論外としても)普通郵便の価格ではしょうが無いところなんで、オプションあればいいのにな。
まぁ「宅配便使え」なのかもな。
“折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて配達された…しかし普通郵便にはそのようなオプションはないので注意 -
こういうのを見るたびに3mmの鉄板とか売ろうかなと思う。
コメント欄読んでて、あー自分は古い人間なんだなぁって実感した。気をつけよう / “
@donojiTR @gamerav 定義されてない事に対しては良心で判断することが期待されるが"曲げるのも勝手""それにキレるのも勝手"みたいな世紀末対応になるなあ
@vesperia0908 @AnmtM3 @rootx1122_mmm リプ失礼しますー。二つ折り厳禁と書いても、強制力は無いのです。ホントにヤならダン箱に入れてゆうパックで出すのみ。こんなまとめもあるくらいなので、要注意ですよー。
これは読んどいた方が良いやつ、かもねー
“折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて配達された…しかし普通郵便にはそのようなオプションはないので注意『必要もないのにわざと折る人がいる』-
わざと折る人の有無はともかく、保証外の配送での折曲禁止記載について梱包TLに置いとく💨
(´;ω;`)

「現場は結構シビアに扱ってるんだよなぁ、、、お客様申告が怖いから」
定形外とか普通郵便の配送量の安さに愕然としたもの。あの安さで折り曲げ厳禁とか書かれても、気休め程度だろうね
人気 モンクレ
コメント欄が本番
普通郵便の単価を考えて発言をして欲しいところ。普通郵便は定形外でも500g以内380円、取扱い気にしない代わりに安い。たった+310円で損害補償5万円まで付いた簡易書留になるんだから、それなら書留にしたら? / ““折り曲げ厳禁…”
遭遇したことはないなー。オプションないのはわかるけど、必要ないのにわざと折るのは呆れる。配達がロボットになれば、適宜やってくれんじゃない / ““折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて投函された…しかし普通郵便にはそのよう…”
そんな配達オプションは無いのにアプリケーションレイヤが勝手に要求してる感じか
目の前で折るのは頭おかしい。
うん、昔っから郵便局と日通は親方日の丸でクソだから(ぼそっ
有料オプションあるなら払いなよ…普通郵便は郵便だぞ
.@cst_mgn さんの「“折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて配達された…しかし普通郵便にはそのようなオプションはないので注意『必要..」 をお気に入りにしました。
低額普通郵便に、多くを期待してはダメ。そんなもんです。
折り曲げられて困る物なら然るべき梱包して補償付きの方法で出す。厚かましい。
折る義務も権利も郵便局員にねーだろアホか
最後の漫画、なら返せよ
それでも折り曲げ厳禁の必要が>
» - わざと折るのはどうかと思うけど「折曲厳禁」よりは「折り曲げないでください」位の方が良いかと。
言葉を尽くして説明しても理解出来ない人には目の前で折ってみせるしか無いという話。箱で送ればいいんじゃないか。
ゆうぱっくとか宅急便で送れば良いのでは?/
そんなに折られたくないなら、箱に入れて送ればええやん。
Do you understand??
薄利低賃金重労働人材不足で郵便局はもうボロボロだから利用するほうが間違ってる。
この日本という国は「折り曲げてはいけない信書」を絶対に遅れない国だったのか・・ >>
cst_mgn さんの「“折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて投函された…しかし普通郵便にはそのようなオプションはないので注意『必要..」 をお気に入りにしました。
義務が無いのは知っているが、だからってわざわざ折り曲げる必要も無いだろうって思う。悪意しか無い >
怖いというかなんというか…
中の人の機嫌を逆なでするような行為は控えるのが、この世の中を生き残るための知恵ということだろう。>
-
これ本当なのでどうしてもって時は鉄板突っ込んでね!
書籍貸した人と諍いになり、わたしが旅行中に返却した旨の知らせが届くもブツが届かず。普通郵便で送ったのにごねまくり、こちらにも何度か問い合わせが来ました。結果、局員が弁償する事になったと…どんなクレームつけたんだろ。
郵便局の窓口で「確証ないですよ?」と言われて「あ、はい、おまじないです」って出した事ある:“折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて投函された…しかし普通郵便にはそのようなオプションはないので注意『必要もないのにわざと折る人が...- @togetter_jp
昔FC会報が曲がってしまうのが嫌で大きい郵便受けに変えた。その後は大丈夫だったっけね。
.@cst_mgn さんの「“折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて投函された…しかし普通郵便にはそのようなオプションはないので注意『必要..」 をお気に入りにしました。
人に必要以上のことを頼むのだから、それ相応の対価が必要、ってことかなぁ。
へー、折られてほしくないものあんまり送らないけどやっぱりレタパがいいってことだな
おお……郵便ではないけど、ヤマトによく折れてるって言いに行ってたなー懐かしい。
「二つ折り厳禁って書いてあるから四つに折ったんですか?」は我ながら名言だったと思うんだw
tubu8kiya さんのコメント「通常以上のサービスを期待するなら対価を払えという、至極当然なお話しですね。」にいいね!しました。
マジでこれ。
補償のない発送方法は、書いてても意味ないんだよね。
こうグシャッとさ
中に鉄板を仕込もう(提案)
.@cst_mgn さんの「“折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて投函された…しかし普通郵便にはそのようなオプションはないので注意『必要..」 をお気に入りにしました。
わざわざ曲げる人いるのか……('A`)
.@cst_mgn さんの「“折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて投函された…しかし普通郵便にはそのようなオプションはないので注意『必要..」 をお気に入りにしました。
“折り曲げ厳禁”の強要はクレーマーの過剰な要求でしかないのよな。
面白いし為になるけど、心が折れそうです…!
わざと折る奴何なんやろな。今の所自分はそういうのなったことないけど……
ゆうパックで出しなよ……
.@cst_mgn さんの「“折り曲げ厳禁”と書いてある郵便物を折り曲げて投函された…しかし普通郵便にはそのようなオプションはないので注意『必要..」 をお気に入りにしました。
確かに普通郵便でそのようなサービスはないけれど、目の前で折るようなヤツがいたらもっと上のところに苦情電話を……
鉄の板でも仕込むしかないと思うんですけど(名推理) / “
規定料金以上のサービスを要求しちゃだめですよね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR