TOP > ネタ・話題 > 商品の値引きシールを張り替える輩は咎めても大抵こうなる、というお話「これは詐欺」「レジの人は見抜いている」 - Togetter

商品の値引きシールを張り替える輩は咎めても大抵こうなる、というお話「これは詐欺」「レジの人は見抜いている」 - Togetter

18コメント 2018-10-02 18:50  Togetter

現場の声も

ツイッターのコメント(18)

以前どこかでこれを「生活の知恵」って嘯いてた人がいたのを思い出しました。
恥ずかしくないのでしょうかね。
なんでバレないと思うんだろう / “ - Togetter”
セコイというか、浅ましいというか…昔レジ打ちしていたことあるけど大体わかるねぇ…→
バレないと思ったら大間違えwあとバーコード対応の値引きシールも一発でバレるから
浅はかババロア
ワイ、元バイト。値段を描くシステムと貼られる商品が限られていたことから、一瞬で見抜けた模様
そーか、ゴミの分別時にこのシールがうまく剥がれなくてイライラするのは、スーパーで買う前に剥がして張り替えるバカを抑制するためだったのか・・・ >
最近のPOSって、元データで半額に設定しているから張り替えても無駄になってると思う
万引き→窃盗罪
半額シール張替え→詐欺罪
で、詐欺罪のほうが社会的な罪が重いと。へぇー。
商品の値引きシールを張り替える輩は咎めても大抵こうなる、というお話「これは詐欺」「レジの人は見抜いている」(Togetter:2018.10.02)   これは半額ハンター((c)ベン・トー)からしても「ハンターの風上にもおけない」最低の行為だそうな😒
大昔レジ打ちしてたけどバレバレだよね。 で、本来の値段で打ったら後で客が文句言ってきたことあったなあ。 / “ - Tog…”
最近だとこのてのシールじゃなくて新しくバーコード重ねばりとかとかあるんだよねー。
現在は無いけど、以前上記のシールで不正な張り方は一発で判りますよ。レジ打ちを舐めるな。
時々スーパーとかで張り替えは犯罪です。とか書かれてるからいるんだろうなぁ……
poporirinPORIN さんのコメント「値札張り替えて逮捕された教師親子を知ってる。マジで逮捕だぞ。罪重いぞー。詐欺罪だからな。」にいいね!しました。
トイレットペーパーや芳香剤に施設の名前が書いてあったり、日本の客はどんどん泥棒が増えていることを実感している。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR