TOP > ネタ・話題 > 『観劇で寝ちゃう人』はつまらないからではなく“二酸化炭素濃度”が原因の“気絶”に近い状態になっているかららしい?「ライブとか映画館でもなる」 - Togetter

『観劇で寝ちゃう人』はつまらないからではなく“二酸化炭素濃度”が原因の“気絶”に近い状態になっているかららしい?「ライブとか映画館でもなる」 - Togetter

29コメント 登録日時:2018-09-09 20:56 | Togetterキャッシュ

なるほど…!午後の会議が辛いのはこれか(たぶん昼食後の血糖値のせいもあるだろうけど)...

Twitterのコメント(29)

いや、ホント行くなよって話なんだけど舞台苦手なんですよね。眠くなるんだよね〜。

これが原因だと信じてる。
@cfm_snowmiku ニコニコプラネタリウム時代にやった「超ボカロプラネタリウム」では、二酸化炭素濃度の測定器を用意し、エアドーム内の二酸化炭素濃度が上がりすぎた際にはいったんドームを潰して空気を入れ換えていました。これはプラネタリウムに限らずあるリスクです
マグロさんのあのツイート、
まとまってる(^◇^;)
そうだったのか!
みんな寝ちゃうレベルじゃないから余計に厄介だわな。
おおおおおおおようやく…😭
ほー、そんなことが…co2入れてる植物工場とか、しんどいんかなぁ。 / “ - Toge…”
なるほど!すごくおもしろいお芝居なのに途中で眠くて白目になってるときあるある!
ライブハウスのライブで、果てしなく眠いのはこのせいかな?
春に観に行った芝居で寝ました。寝るような演目でなかったのに寝ました。
面白いなw。/
プロレスとか格闘技、好きなのに会場で観るとけっこう寝てしまったりどっと疲れたりするのはこれが原因だったのか!
面白いのにつらい時多々あるけど酸欠は納得できる
私これ!ホントこれになる!
昨日観劇中に激しい頭痛と眠気に襲われたのはもしかしてコレか?😨
これよくなる。
気づいたらふって落ちてる。
京劇に行った時はそれと熱中症もなって大変だった。
たしかになるときはなる。あとライブハウス行くと頭痛い。
きーやんとしもんぬのイベント、酸素不足で本当に苦しかった…。薬飲んだら寝ちゃったしな…
これ高校の時の合唱でなったことあるわ
会議中もそうで酸素足りてないんだろうとは思ってたけどやっぱり
会議室とかもこれにあたるよね。。二酸化炭素濃度上昇!
会議室や映画館や教室もかなあ……。二酸化炭素濃度意外とすぐ高くなるんだよな…… / “ …”
だからかぁ。私、全然閉所恐怖症でもないのに、劇場や映画館、コンサートホールとか、大嫌いなんだよね〜😓 苦しくて辛い❗️

『観劇で寝ちゃう人』はつまらないからではなく“二酸化炭素濃度”が原因の“気絶”に近い状態になっているかららしい。
多分逆なんだよね。
面白くてアドレナリン出てると寝ない。
コンサートとか、くっそねむい
お葬式や法事で眠くなるのも同じ理屈じゃないかな
以上

記事本文: 『観劇で寝ちゃう人』はつまらないからではなく“二酸化炭素濃度”が原因の“気絶”に近い状態になっているかららしい?「ライブとか映画館でもなる」 - Togetter

関連記事