TOP > ネタ・話題 > 国民民主・玉木代表「高齢者が最低賃金以下で働ける労働法制の特例が必要」「理由は高齢者の生きがいのため」 - Togetter

国民民主・玉木代表「高齢者が最低賃金以下で働ける労働法制の特例が必要」「理由は高齢者の生きがいのため」 - Togetter

13コメント 登録日時:2018-08-25 18:19 | Togetterキャッシュ

典型的な”やりがい搾取”。藤田孝典氏が指摘するようにまさに支離滅裂です。...

Twitterのコメント(13)

おそらく今までこの人の支持層だった人も、今回の発言で支持離れしてそうな感じですなぁ…
まとめも地獄、それに付いてるコメントも地獄。
安倍晋三より先に辞めろクズ。
野党が最低賃金を下げたいとは、世も末だな
無茶苦茶言い始めましたね。支持率ゼロですが結構な議席数を持っているので変なことにならないよう注目してます
.@tk_takamura さんの「国民民主・玉木代表「高齢者が最低賃金以下で働ける労働法制の特例が必要」「理由は高齢者の生きがいのため」」 をお気に入りにしました。
ダメだこりゃ。安倍の火炎瓶スキャンダルが広まっても勝てやしないよ。
野党ももうどうしようもないものだらけになってしまったねぇ
社員の気持ちのみをアテにする、典型的なアホ。
社員の気持ちが欲しいなら、信頼に足る態度を示してみろよ。コイツは国会議員だが同じこと。
こんな奴はさっさと消えて欲しい。(´ー`)
っもう、開いた口が塞がらないとは、このことだ
ちょっと何言ってんのか分からない
今回の発言は、タマキンが国民の事なんてこれっぽっちも考えてない事が如実に表してるね。
まとめにもあるがこれで得するの経営者な訳で、これを自民党が主張するなら不思議でもなんでもないんだがなぜ国民党(のトップ)がこれを言い出すのか摩訶不思議ですかない。どこを見てモノ言ってるのかすら分からん…。
以上

記事本文: 国民民主・玉木代表「高齢者が最低賃金以下で働ける労働法制の特例が必要」「理由は高齢者の生きがいのため」 - Togetter

関連記事