TOP > ネタ・話題 > 性犯罪者で逮捕4回、今は生活保護で暮らしながら子どもに興味を向ける男が袋だたきに - Togetter

性犯罪者で逮捕4回、今は生活保護で暮らしながら子どもに興味を向ける男が袋だたきに - Togetter

42コメント 登録日時:2018-08-25 04:46 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:8月24日23時26分...

ツイッターのコメント(42)

まあ世の中そんなもの。知らぬが仏。
これが世間というものなんやな。普通の人の感覚。
性犯罪者で逮捕4回、今は生活保護で暮らしながら子どもに興味を向ける男

え…?
何これ。
日本バカ過ぎだろ
てか何でもそうだけど、加害者に優しく被害者にさらに追い打ちかけるクソみたいな法律とか誰の為にあんのかマジで疑問
何で改善しないのか理解不能
性犯罪者の刑期終了後どうするか問題は、そろそろ動くのかな。/
彼の行動に鎖をというのはわかるし、子供が彼の対象になってしまったら全力で彼を殺そうとしてしまいそうな気がするが、雇われぬ彼に生活保護もうけさせず死ねという人が多いのはちょっとなぁ。 / “性犯罪者で逮捕4回、今は生活保護で暮らし…”
問題は彼が"小児性愛者”であることではなく"小児性犯罪者”(累犯)であること、つまり自己防衛力の低い対象への欲望をコントロールできないことなので、対象からの隔離や治療は社会倫理上やむを得ないと思う。 / “性犯罪者で逮捕4回、今…”
件のニュース特集は見ていないが人間の金銭収入と性的嗜好及びその嗜好の非人間性や犯罪性とは直接関係ない筈なのに、視聴者に「こんな屑に税金を投入するなんて」という印象を与えたのは放送局のミスリードでは? / “性犯罪者で逮捕4回、今…”
このタイトルの横だと、M君でも変質者らしくなるのだなあ。当時、「オタク」「変態」で真っ先に思い浮かんでた顔は彼ではなく宅八郎だった。(←自分の中では) / “性犯罪者で逮捕4回、今は生活保護で暮らしながら子どもに興味を向ける男が…”
キングオブザクズやん
自分が気に入らないから人権いらないだの殺せだのすごいな /
刑務所に入っていただくとお金がかかるので、終身働くシステム的なこう社会復帰できない方々が働く施設は必要だと思う
気持ちはわからなくないが、いくら犯罪者とは言え、基本的人権は尊重されるべきだし、感情論で片付けてる人多すぎでは。 /
性活保護になってんじゃねーかよ!!💢ふざけんな!!💢
自暴自棄等含め再犯させない施策の実行が大切だがそれは何か。前科者の人権を雑に制限して合法的に加虐すれば、その蔑ろにされた人権は巡り巡ってまた誰かの人権を傷つけるのではないかという危惧がある。 / “性犯罪者で逮捕4回、今は生活保…”
重要なのは再犯防止策なのだけど、死刑反対や少年法遵守に比べると地味なのか、力を入れている法曹関係者とかあまり聞かないよね。一番重要なのに / -…”
「○刑にしろ!」とわざわざ伏せ字している人を見たとき、「きゅ、宮刑かな?」と思った。死刑って書きたかったんだろうけど、伏せなくても別によかろ?→
生活保護の受給資格基準が、もう分からんわ。
ここで(っつーかあっちだけど)極論ゆってる人は、実はなにひとつ我が事のように考えていない、対岸の火事の野次馬なのだがだいじょうぶなのか。 / -…”
ぜ、全部赤字のまとめだ……! /
幼い子どもを狙う卑劣な 。13歳未満の子どもに対する性犯罪の検挙件数は全国で年間900件以上。専門家は「検挙されていな…
「イミテーションゲーム」で、当時違法だった同性愛者のアラン・チューリングが薬物去勢を受けて自殺したのが描かれていたのを思い出す。 / - Tog…”
なんか見当違いの怒り方をしてる人が多いな。そりゃ犯罪者だろうがなんだろうが生保は下りるよ。問題なのはこの人は病気だって事だよね、社会から隔離して治療が必要だと思うけど、結局税金は使われるよ。 / “性犯罪者で逮捕4回、今は生活保…”
犯罪者の人権ばかり考えてまともに生きてる人間の人権は一切考えない日本の人権派の皆さん。
番組見てないけど生活保護に怒っている人が多いけど刑務所だって税金。わたしは再犯を防げない、防ぐ気のないような制度に怒るよ。 / - Togett…”
基本的人権というものが分かってれば、生活保護を受けられない人間なんて存在しないということくらいすぐに分かるはずなんだが。 /
生保受給と犯罪は分けて考えろよ。いっそ生保受給と薬物去勢をセットにした方が管理しやすいんじゃないの。 /
ダーティーハリーにでてきたシリアルキラーも令状なしに捜査したばっかりに、無罪放免ですからねぇ。40年以上前から人権の濫用は問題視されている。 / “性犯罪者で逮捕4回、今は生活保護で暮らしながら子どもに興味を向ける男が袋だたきに…”
GPSつけさせて半径500Mにいたら警告発するようにしてくれないかな。いやほんとマジで。4回は許しすぎだろ。 /
「犯罪歴があるから最低限の権利も奪え」というのは容易いが、それってつまり君がスピード違反したら最低限の権利を奪って良い事になるよ。
生存権を否定し法定刑以上のもの求めるなら立法府行って法改正しよう /
中世ジャップランドとタグがあるけど、中世なら殺されてるっつーの。
犯罪を叩くのは分かるし矯正がなってないのも分かる。が、生活保護を叩くのはどうして何だろう。
そんなどうしようもない人間だからこそ生活保護が必要なんだが。
リンチ社会すごいね/ -
GPS付けるミーガン法は効果がないどころか、再犯を早めるのではなかったか。個人的には化学的去勢の方がまだ実効性があるように思う。
ミーガン法とスリーストライク法の導入と刑務所の民営化・ワタミへの委託をやるべき /
やっぱり学校教育でちゃんと基本的人権について教えなあかんよなあと思わされるまとめ。
これ、治安目的で死刑や終身刑を望むのは理があるけど、生活保護受けさせんなとか去勢と怒ってる人は却って治安を下げる事を提案するなと言いたい。
生活保護するくらいなら拘留しておいた方がいいんじゃない?監視も出来るし。
.@univ_center さんの「性犯罪者で逮捕4回、今は生活保護で暮らしながら子どもに興味を向ける男が袋だたきに」 をお気に入りにしました。
出所後の性犯罪者はGPSで居場所監視すべきという提案はフルボッコだったけど、小児性愛者だけは、行動範囲を制限すべきだと思うわ。 / - Toge…”
勿論これは良くない考えだけど、生活保護を批判不可にして神聖化してる左翼にもまた違和感がある。metooで怒ってた左翼は気持ちが整理し辛さそう。
以上

記事本文: 性犯罪者で逮捕4回、今は生活保護で暮らしながら子どもに興味を向ける男が袋だたきに - Togetter

関連記事