TOP > ネタ・話題 > 人見知りマン「一見で飲み屋に入ったとき仲のいい常連で盛り上がってると二度と行かなくなる」に同意多数 - Togetter

人見知りマン「一見で飲み屋に入ったとき仲のいい常連で盛り上がってると二度と行かなくなる」に同意多数 - Togetter

21コメント 2018-08-09 01:57 | Togetterキャッシュ

コミュニティ運営では気をつけなければいけない...

ツイッターのコメント(21)

これよくわかるわー
飲み屋に関わらず、店全般そうだわ
人見知りではないと思うけど、小さいバーに一人で行けない理由はこれも大きいよね。一気に敷居が高くなってしまう…。
これわかり過ぎる。
常連側も一人で寂しそうにしてる人を見て、罪悪感に苛まれないんだろうか。
わたしも「人見知りマン」なもんでとてもよくわかります。お店に限らずコミュニティも、常連さんだけで盛り上がってると「勝手にやってて」と思うもんなあ。
一見さんと常連1対1ぐらいが理想かなー、て。難しいよね。
チームテントでよくある...
盛り上がりの話の内容によってはいい肴になるやん。そこに入りたくはないけど、ダンボしながら飲むの嫌いやない。絡んできてほしくはない
わかる。けど、実は一見で一人で飲み屋に入ったことはまだないw
あからさまに邪険にされるまでは許容範囲かねえ…
あらゆる分野に言えることだ。店舗はもちろん、オンラインコミュニティでも音楽アーティストの現場づくりなんかでも重要。これは端的にいうと、コミュニティの「濃度」と「多様性」をいかにコントロールするかという問題で、それこそが「場の編集」であると考えてる。
仲のいい常連で盛り上がってたらこっちに絡んで来る可能性が減るから気楽に飲めるじゃん、人見知りエアプか?
前に書いたけど飲み屋は逃げ場が無いからこれに出くわすとどうしようもない
10年ほど前、近所にランチ営業の美味しい豚丼屋があるというので行ってみたら、おそらく店長の友人が数人でカウンターに長居していて、うるさくて不快だったことを街BBSに書いたら、数か月後にはつぶれていた。 / “人見知りマン「一見で…”
コミュ障を拗らせすぎると、逆にそのアウェー感すら楽しむようになる不思議。
わかる!w
トークイベントとかでもそう。
わかる。
純喫茶とか粉物系の小料理屋とか、自分が入った途端、店内の会話が無くなると、入ったことを後悔する。
人見知りマン「一見で飲み屋に入ったとき仲のいい常連で盛り上がってると二度と行かなくなる」に同意多数(Togetter) いや、これって飲み屋だけの話ではないし、こういう反応を示すのも「人見知り」の人だけではない、普通の人はたいていそうであるはずだ
「人見知りマン「一見で飲み屋に入ったとき中のいい常連で盛り上がってると二度と行かなくなる」に同意多数」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR