TOP > ネタ・話題 > 「女性漫画家に〇〇は描けない」をことごとく喝破する『荒川弘最強説』に「この漫画家もいるぞ!」の声 - Togetter

「女性漫画家に〇〇は描けない」をことごとく喝破する『荒川弘最強説』に「この漫画家もいるぞ!」の声 - Togetter

30コメント 2018-08-08 12:44  Togetter

漫画家という存在を舐めてはいけない

ツイッターのコメント(30)

ハイキュー女性説は、ジャンプ流DVDで手だけ写ってるところということに。
それにつけてもコメント数の多さよ……┃
ぼくは田村由美せんせー!(ぴょん / “ - Togetter”
超弩級地雷のツイートやなとと思ってみていたら案の定・・・
他にもいっぱいいるじゃん、と思ったな。
青年誌・少年誌で活躍していると条件付ければ、それなりに枠が減るだけで、全ての漫画誌とすれば、可愛い絵でハードな作品画いてる方や、淡々としながらとんでもない内容画いておられる方も多数いる。
これ、逆に「男性作家に少女漫画は無理」を覆すバケモノ男性作家は要るのかな。「こんな巨匠も少女漫画描いてた!」じゃなくて。俺は少女漫画全く知らないからなー
trend_read さんの「「女性漫画家にこんな描写は描けない」をことごとく喝破する『荒川弘最強説』に「萩尾望都」「山岸涼子」「吉田秋生」他の名..」 をお気に入りにしました。
高橋留美子というレジェンドですべて解決する案件だなぁ…
百姓貴族の毒っぷりもスゴい。
この辺じゃないけど桜井のりおも女性だと知った時は旦那と二人で驚愕したよ…
「結界師」描いてた田辺イエロウもかなり凄いと思う( ̄▽ ̄;)
むしろ男性漫画家が風呂敷広げすぎて畳めないところ、荒川弘先生のハガレン、田村由美先生のBASARAを見習ってほしいと一億年前から文字数
それはそうとして、荒川弘の信者は休まない自慢でマウント取りにくるから嫌い。奴隷の鎖自慢して何が良いのか
ハガレンでもアルスラーンでも、荒川弘は物語に潜在的な壮大で思い哲学を結局表現できてないと思うけど / “ - Togetter”
塀内夏子先生(ボソッ)
岡田あーみん先生もぜひ追加で。ルナティック雑技団で腹がよじれるまで笑いましたわ。
個別の例を出すまでもなく、元々の騒動の原因になった編集者が物知らずの無能なだけ。最近ほんとに、無能な編集者が多いねえ。
コメ欄に出てくる数々のお名前を見るに漫画家の層の厚さがすごいなと。
.@trend_read さんの「「女性漫画家に〇〇は描けない」をことごとく喝破する『荒川弘最強説』に「この漫画家もいるぞ!」の声」 をお気に入りにしました。
でもさー。これって男性ぽいペンネームじゃなかったらまた違った見方されてたんじゃないの?感が。
アクションをものすごく上手く描かれる女性漫画家と言えば市東亮子先生を挙げるしかないのだが。
そういや伊藤悠もいたなと思ったら伊藤悠だった
やはりまとめられたか。
どう考えてもコースケ<荒川弘なんじゃが…じゃが?いやコースケ先生好きですけどもわたし。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR