TOP > ネタ・話題 > 異世界でひたすら言語習得するラノベ『異世界語入門~転生したけど日本語が通じなかった~』が面白そう「外大生として求めていたラノベはこれ」 - Togetter

異世界でひたすら言語習得するラノベ『異世界語入門~転生したけど日本語が通じなかった~』が面白そう「外大生として求めていたラノベはこれ」 - Togetter

17コメント 登録日時:2018-07-06 10:36 | Togetterキャッシュ

これは面白そう!後で試し読みしてみよう...

Twitterのコメント(17)

何故か日本語が通じるような不思議パワーとは無縁である
@tea_love_k そこにこだわってしまうて言語学的な話になってしまうんですよねえ…
ところで、言語を勉強する喜びが心ゆくまで味わえるラノベ、書籍化されてたんですね。久しぶりに読んだけど、おもしろい。買うかも。
あとで読んでみよっと
一時期やる夫が解説記事のフォーマットになったように、異世界もそうなるのかもな / “ - To…”
異世界でひたすら言語習得するラノベ『異世界語入門~転生したけど日本語が通じなかった~』が面白そう -

めも
コメントで「喉の構造、可聴域が同じなのはどうしてだ?」ってのを見てハッとした。確かに先祖が同じ哺乳類じゃなかった場合違うんだろうな。(そういうの読みたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!) / “異世界でひたすら言語習得する…”
おおー、アレ書籍化したんか。面白いよね。
これ異世界語に使われてるフォントって全部既存の言語からの流用なのだろうか?
読む、これ。
読みたーい。
.@bbawithggi さんの「異世界でひたすら言語習得するラノベ『異世界語入門~転生したけど日本語が通じなかった~』が面白そう「外大生として求めて..」 をお気に入りにしました。
主流にはならないけどオンリーワンになるね。
こういう作品が出てくる所は信頼できる
言語と文字を作ってるのか、これは面白そう。   異世界でひたすら言語習得するラノベ『異世界語入門~転生したけど日本語が通じなかった~』が面白そう「外大生として求めていたラノベはこれ」
おお!これは面白そう!>
以上

記事本文: 異世界でひたすら言語習得するラノベ『異世界語入門~転生したけど日本語が通じなかった~』が面白そう「外大生として求めていたラノベはこれ」 - Togetter

関連記事