SCP財団本部が分裂(一部離反?)して新公社、RPC Authoriry設立。イデオロギーの対立が原因か。 - Togetter

81コメント 2018-06-27 18:45 Togetter

RPCはResearch、Protection、Containment(研究、保護、収容)の略、らしいですね、こです。日本支部には現状あまり関係はないようですよろしくおねがいします。

ツイッターのコメント(81)

SCP財団がLGBTなどのポリコレ対立で分裂したって話が悲しい。人類はいつになったら創作と現実を区別できるようになるのか。
@combatmedic SCP財団もイデオロギーを押し付けようとした人とそれを煙たがる人とで分裂したという話もありますからな。

まあ、ポリコレジャンキーにはそこまで分かる脳味噌が無さそうだけど。
なんかこう…なんもわかんない感じがものすごくSCPらしいな…
いやあまり詳しくないんですが(怖いの苦手なため)
もう2年くらい前だけど、こんなことがあったのか。
創作が現実側にハミ出てくる(「逆流」とも言えるかも知れない)ことによる萎え案件としてはこういう事例もあった。
@beniWAKInoHITO ややこい。今調べたら、大規模編集だったとか。それでもややこい。
昔から居た人が、今のSCP書いてる人たちと合わなくて、別口で集まって書いたりしたりしてる
みたいだし…(LGBT関係)
知らん間にリアル要注意団体生み出してんのかよwwww
この話初めて知った……要注意団体のリアルな発生のように感じてしまうな、実際は音楽性の違いみたいなとこなんだろうが
わーお…
6月に財団分裂してたんか
創作に人権問題を絡めると荒れるのは
どこの国でも同じやな(´・ω・`)
収容違反したんか?
 
PR