TOP > ネタ・話題 > 漫画家、氏賀Y太氏がルポライター昼間たかし氏の発言に苦言 - Togetter

漫画家、氏賀Y太氏がルポライター昼間たかし氏の発言に苦言 - Togetter

16コメント 2018-05-18 14:18  Togetter

まとめました。 更新日:5月18日19時32分

ツイッターのコメント(16)

おたぽるの炎上ステマだーって記事書いた人がこういう人なんで。
@shin_kawa01 参考: 昼間たかしに関する9件のまとめ から

Yたん先生ちょっとおかんむり……この件とこのときの発言以後昼間の出力ってだけで俺は身構えて読む週間がついた
参考までに、こういう売文家ですな。

.@Singulith さんのコメント「昼間は、90年代~00年代にかけて、カマヤンなどとともに表現規制反対をやってたんだが、その後サヨって、オタ叩きを始めた奴。お前らの古臭いサブカルしぐさなんぞに、つきあう義理も時間もないんだよ。失..
@gabutyon 数年前なのでソース出せないのですが、どなたかの
「氏賀Y太ですら嫁と娘が居るなんて……」
ってツイートに対して
「作品と人格は別物じゃぞ」
と仰ってたり

別件でルポライターの失礼な発言に憤っていらしたりしたので
氏賀氏ご本人は常識人だと勘違いしていました
何がパブリックエネミーかには興味ないが、氏賀Y太先生に無礼を働いたライターは私のエネミーに確定したわ。
つまり宮崎駿や手塚治虫なんかも潜在的犯罪者な訳か( 'ω')
スピルバーグやルーカスやディズニーなんかもだな。
キモヲタどもがついにあの昼間たかしまで敵認定wwwwww
あー、よく居るねこういうダメな高齢オタク…。
昼間がまたなんかやらかしてたのか。
随分前のことだが、この昼間たかし氏に「マンガ論争勃発」でえらいガセネタ撒かれて難儀したことがある。抗議した際に感じたのが、ここでも見受けられる『ポリシーのなさ』だ。
ここに書き込んだら成功するっぽいぜ!
氏賀さんまだ描いてらっしゃるのか。すごい立派な信念持った作家さんだったんだな…
たまたま得意だったり、趣味や仕事上で必要だったりすることを「それがお前であり、それがお前の人間性なんだな」って言われるのは不本意で、誰だって嫌だろう。 ジョークで言うならともかくガチで言うのはな。。 / “漫画家、氏賀Y太氏がル…”
ここで話題にされている件について、個人的にまったく興味がないのだが、ここで『溝が深くなっていく過程』において、当事者がお互いに掘りあう溝を補強している人たちの様子にとても興味がある。
編集長の配慮が足りない
.@2ap_2 さんの「漫画家、氏賀Y太氏がルポライター昼間たかし氏の発言に苦言」 をお気に入りにしました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR