TOP > ネタ・話題 > 今の中高生には「同人界隈」がどういう位置付けなのか全くわかっていない人が多い? - Togetter

今の中高生には「同人界隈」がどういう位置付けなのか全くわかっていない人が多い? - Togetter

13コメント 2018-05-07 07:52 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:5月6日22時54分...

ツイッターのコメント(13)

成程…!わかりやすい記事を見つけた…!やっぱり同人界隈が出たした頃の方々が知ってる事と今の私たちが知ってる事は違うと思います。コミケとかもグレーゾーンなんですね。TVで普通にやっているので余り危険視していませんでした…!
改めて問われて、俺もまったくわかんね。
中高生あんま関係ないというか接点ない人はだいたいそんなもんじゃね?
商業誌より凝ってて金掛かってる同人誌も多いもんなぁ。発行部数の大小は読者には関係ない。 / “ - Togetter”
@kawamuramakoto 若い人は、ほとんど分かってないと思う。
中高生に限らないんじゃないかなあ…
【togetter】 ◇二次同人を本業レベルでやっちゃってる人がいるのも誤解拍車のひとつじゃね?
とらやメロンとは言わないが、産まれる前から商業と殆ど変わらない流通と情報化のせいだろう。
二次創作をグレーと言うことも自覚が無いと思うんだよね。
同人誌って儲かるの?(電車男前後)
今も昔も、大人も子どもも、知ってる人は知ってるし知らない人は知らないし、中途半端な知識の人が問題起こすのはずっと一緒よ?
今に始まった話やないで
.@Ma__anal さんの「今の中高生には「同人界隈」がどういう位置付けなのか全くわかっていない人が多い?」 をお気に入りにしました。
以上
 

いま話題のニュース

PR