TOP > ネタ・話題 > インターネットともに育った世代が『ネットでの顔出しは危険!とかいつの時代の話だよ』って下の世代から言われる未来「既にそういうのは起きてる」 - Togetter

インターネットともに育った世代が『ネットでの顔出しは危険!とかいつの時代の話だよ』って下の世代から言われる未来「既にそういうのは起きてる」 - Togetter

23コメント 2018-04-10 17:07 | Togetterキャッシュ

既にそういう意識の差を強く感じている…...

ツイッターのコメント(23)

よくわかんないけど、哲学の流行りや職嗜好と同じような……。
あっちいったりこっちいったりは、人間だからそんなもんだとおもう。
「一般人の顔とか誰も気にしないっつーの」か…。今でも危険はあるし、重大な被害を受けた人もいるのに、割合として少数だから埋もれている。セキュリティがザルでもほとんどのPCは侵入されない、というのと同じ話。 / “インターネットとも…”
だからといって顔出しのリスクは減らないんだから言わせておけとしか
現実世界で顔出しすると(花粉に)襲われて危険なのでマスクしてます。
Facebookの名前はアルファベットのままにして、漢字は登録していない。
また、本名由来のHNを使っていた時に不快な思いをしたことがあったので、本名を晒す気はない。
もちろん、安全を守る為に顔も晒す気はない。
別に出したければどうぞと思うけどSNS顔出し人?に良いロールモデルは居ないような気も。プロ棋士のように本業があってSNSやってます、ならまだ分かるんだけど。という感性がオッサンなのかw
リアルに前科ついても特に気にしない層がネットに来たからね。そういう人はネットでネタの素材に使われたり炎上して名前が悪いかたちで残っても気にしないんだろう。 / “インターネットともに育った世代が『ネットでの顔出しは危険!とかいつ…”
まぁ、言うほど晒すことは危険でもないけど
言われてる以上に発言に気をつけておかないと安全じゃないってコトでは?

Liveストリーミングとか10年近くしてるけど、個人情報の保護コストって思った以上にかかるから最近気にしなくなったw
togetter_jpさんから
これは本当そうかもな。
「IPアドレス知られると自宅まで来られる」みたいなの割と本気で信じてたもんな。
これすごく分かる。警視庁が学校に来てやる「インターネット安全教室」も保守的すぎて笑っちゃう内容だったもんなあ。
社会的にも法令上も「ぼくはぜったいにわるいことしない(キリッ」だからどこぞの写真に写りこんでいても公開されても大丈夫、ええまあその程度の価値しかないお子はなにしても大丈夫なんですよ実際・・・ / “インターネットともに育った世代…”
顔出ししてないけどインターネットを楽しめてる。それだけ。 / “ - Togetter”
本当に気にしないんだよなぁ。
タイトル長過ぎて何が言いたいかわからんて言う悪い見本やねこれ。
なんだって。 / “ - Togetter”
リスクとか解ったうえで実名顔出しするなら問題ないと思うけど、だいたいそうやって下から突き上げそうな奴に限ってリスク絶対解ってないし簡単に炎上する。
「インターネットともに育った世代が『ネットでの顔出しは危険!とかいつの時代の話だよ』って下の世代から言われる未来「既にそういうのは起きてる」」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

PR