TOP > ネタ・話題 > おじいちゃんの遺品を整理していたら戦艦「山城」など戦時中の貴重資料がゴロゴロ出てきた!こういう時どうしたらいいのか - Togetter

おじいちゃんの遺品を整理していたら戦艦「山城」など戦時中の貴重資料がゴロゴロ出てきた!こういう時どうしたらいいのか - Togetter

29コメント 2018-04-08 06:25 | Togetterキャッシュ

しゅごい...

ツイッターのコメント(29)

これ、写真見てみたい
togetter拝借して   
この人のはかなり貴重と思うが、今後古写真はどうなっていくんだろう。古物商で廻るか海外流出か。うちも各所施設に問い合わせたが、どこも管理の余裕がないと。資料館でも左傾化したところもあるしで全国規模の対策が必要でないのかな。
「おじいちゃんの遺品を整理していたら戦艦「山城」など戦時中の貴重資料がゴロゴロ出てきた!こういう時どうしたらいいのか」 をお気に入りにしました。
もう発掘と同じだよねこれ
興奮不可避!
.@whappitele さんの「おじいちゃんの遺品を整理していたら戦艦「山城」など戦時中の貴重資料がゴロゴロ出てきた!こういう時どうしたらいいのか」 をお気に入りにしました。
@togetter_jp

最後にうちの祖父と同僚かもという写真が出てきてロマンが広がるー!
なにこれすごい

おじいちゃんの遺品を整理していたら戦艦「山城」など戦時中の貴重資料がゴロゴロ出てきた!
飛行機試験の山城の写真だって?!ヒェー……
おじいちゃんの遺品を整理していたら
戦艦「山城」など戦時中の貴重資料がゴロゴロ出てきた!
こういう時どうしたらいいのか -
すごく保存のよい綺麗な写真だなぁ
まとめられてた 第一戦隊 長門 陸奥 伊勢とか。
凄いなぁ。うちも幾らかはあるけど、流石にこういう写真は残ってねぇっす。
いやー、どっから何が飛び出すかわからんモンだねー
すっごい
山城の奴初めて見た
あとで読む。
とりあえずスキャンしといてあいみつ取るだわな。 / “ - Togetter”
こんなこと、あるもんじゃー!!!
--
とんでもないもの眠ってるもんだね!
やっぱりまとめられてた。どれもこれも一級品の資料だもんな・・・
うぐぅおぉ‼️(*゚∀゚)=3スゲー‼️
然るべき所に寄付して、保存して、散逸を防いで欲しいな。取り敢えず、デジタル化しておいた方がいいかも。 / “ - …”
埋蔵写真。 → おじいちゃんの遺品を整理していたら戦艦「山城」など戦時中の貴重資料がゴロゴロ出てきた ─ こういう時どうしたらいいのか |
とげったーにまとめられててワロタwww
やっぱり防衛省が一番なのかなこういうの
写真見た関係クラスタがみんな気絶するレベルのモノラシイ(笑)
最後ガチで鳥肌立った。戦争はまだ最近なんだ。
以上
 

いま話題のニュース

PR