TOP > ネタ・話題 > EM研究機構に刑事告訴された結果、嫌疑不十分で不起訴 - Togetter

EM研究機構に刑事告訴された結果、嫌疑不十分で不起訴 - Togetter

19コメント 2018-04-07 23:41 | Togetterキャッシュ

EM研究機構が私・呼吸発電を刑事告訴した件についてまとめました。同様な事例で、他の皆さんへの刑事告訴の危険性が小さくなると嬉しいです。/2017年12月15日に書類送検されましたが、検察庁は私に対.....

ツイッターのコメント(19)

こういうのって,「個人情報を不当に公開した」的な内容で逆に訴える事できないのかしら?
そもそも不当ではない…?
@samakikaku TV局爆破と殺し屋を雇う発言が入った動画は、沖縄警察署経由で検察庁に提出済みです。事件を起こせば真っ先に疑われることくらいは理解してほしいものですね。
さっきの記事の団体


さっきの記事もEMって言われてる似非科学というか霊感商法というかそういうやつぽい
怖いね
科学が好きだからこんな不毛なバカに引っ掻き回される人がいるのが辛い………
自分がエセ科学そのもののくせにスラップ訴訟とか笑かすわ。医薬品医療機器等法強化して懲役刑希望。
@namatyokoyaki というか、前回の刑事告訴が不起訴確定したばっかなんですけど…
EM研究機構は詫び入れたんかね?ダンマリなら、誠意あるまともな大人とはとても言えないよね。
.@breathingpower さんの「EM研究機構に刑事告訴された結果、嫌疑不十分で不起訴」 をお気に入りにしました。
反ワクチンとの親和性あったんだな / - Togetter”
近藤誠といい武田邦彦といいEMといい、この手の連中は「学会」という科学の土俵を徹底的に避けて通る。 / - Togetter”
EM研究機構に訴えられた人、無事に嫌疑不十分で不起訴。EM研究機構の暴走を許すな。
breathingpower さんの「EM研究機構に刑事告訴された結果、嫌疑不十分で不起訴」 をお気に入りにしました。
EMは科学的には批判に反論できていないからな。安心できないのは「起訴はされなかったが書類送検されるような人物」という方向での印象操作を繰り返すことが予想されること。 / -…”
“自分達がやっていることに自信があるのなら、自分達の正しさを誰もが認める形で示せば良い。批判者を刑事告訴するのは自信のなさの裏返しだし、そのこと自体がさらなる批判の対象になる。” / “EM研究機構に刑事告訴された結果、嫌疑不十…”
*EM研究機構は自社工場のEM菌製品に「自然発生的にカビ・細菌が増殖」した製造工程を真剣に見直すべきだ。
EM菌は撲滅されて然るべき詐欺商材の分際で脅しのための刑事告訴とか。

まあ、商品の良さで反論なんかできはしませんからね。
「EM研究機構に刑事告訴された結果、嫌疑不十分で不起訴」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

PR