TOP > ネタ・話題 > ファンがファンを辞めるとき ~いつまでもファンだとは思うなよ - Togetter

ファンがファンを辞めるとき ~いつまでもファンだとは思うなよ - Togetter

13コメント 登録日時:2018-04-02 12:04 | Togetterキャッシュ

クリエイターのファンというのはありがたい存在ですが、それに甘えていると、いつの間にか誰もいなくなっているかもしれません、というお話。...

Twitterのコメント(13)

この考えは、非常にウチの考え方と似ています。

非情かな、とも思うんです。

でも、ファンって絶対続けなきゃいけない、ことはない。

でも、辞める、って言う必要もない。
「ストン現象」まさしくコレだなぁ。
自分の意思じゃそう簡単に辞められんぜ、というお話でもあるのが面白い。
なるほどな…🤔
私、一回応援すると決めたらなかなか辞めれない。→
俺も色々な人のファンをやめてきたな。思い返すと日本のものばかりだ。同じ国に暮らしてると音楽や作品の部分以外で見えてしまう嫌なものごとも多いのだろう。
クリエイターに対してもそうだけど、友人知人に対してでもあるある。朝から読みふけった。
6年も共にあったものは裏切れねぇんだよなぁ。心が離れてくれねえんだよなぁ。
わたし、わりとストンなほうなので自分でもいつ興味が無くなるかおびえてる
それはファンの一つの在り方だよ。「それがファン」みたいに言い切られたって正直「知るかよ」としか思わない。
コメ欄が本文
.@barbara_asuka さんの「 ~いつまでもファンだとは思うなよ」 をお気に入りにしました。
クリエイターに限らず、芸能でもそうですよね〜。
「 ~いつまでもファンだとは思うなよ」をトゥギャりました。
以上

記事本文: ファンがファンを辞めるとき ~いつまでもファンだとは思うなよ - Togetter

関連記事