TOP > ネタ・話題 > 「表現の自由戦士たちはまさかこの件スルーしないよね?」→表現の自由の問題なのか…? - Togetter

「表現の自由戦士たちはまさかこの件スルーしないよね?」→表現の自由の問題なのか…? - Togetter

17コメント 2018-03-17 01:00  Togetter

まとめました。

ツイッターのコメント(17)

@yoshidatakeshi0 以前、前川喜平氏が公演をした学校に文部科学省が「問い合わせ」をしたのが物議を醸しましたが、漫画やアニメの擁護を諦めれば前川氏が自由を得られる訳ではありませんし、その逆でもありません。
いやいやこれが表現規制賛成派のお望みの結末ってやつですよ
tekidanhei さんのコメント「この問題そもそも「表現の自由」じゃなくて「学問の自由」とそこに付随する「学校の自治」に関する問題だろ?
その程度の違いも理解できないのか?まなざし村の村民は。」にいいね!しました。
取りあえず、このまとめに載ってる人達は全員「表現の自由とは人権の問題である」という大前提を踏み外してるので、総ブロックがお勧め
まとめの一番最初から底抜けの馬鹿が見えたので解散案件では
大前提として、そこだよね。
.@TnrSoft さんのコメント「表現の自由「もしかして」言論の自由「私たち」「入れ替わってるー!!」」にいいね!しました。
より強く危惧・憂慮してる側が、それでも「こいつらと折り合いつけてまで団結したくない」ってんなら特に言うこともないし、別にいいんじゃない。後から規制が通ったことを相手側のせいにしなければ / “「表現の自由戦士たちはまさかこの件ス…”

.@Azul17531 さんの「「表現の自由戦士たちはまさかこの件スルーしないよね?」→表現の自由の問題なのか…?」 をお気に入りにしました。
まあこれは根本に学問の自由に対する誤解があるわけですが、これを無制限に認めるというのはですね、中学校の教室に押し掛けてスクリーンでポルノを見させるのを表現の自由と呼んで肯定するようなものですよ
貧困調査員が中学生の家庭環境を調べる目的で講義するかもしれんやろ。/
屁理屈捏ねて「これは検閲じゃないんだい」「表現の自由じゃないんだい」と内輪で盛り上がるのは勝手だが、このお歴々は自分たちのお気に召した「表現」しか守る気無いなと見なされるだけなんだよな。今更ではあるが / “「表現の自由戦士たち…”
こういうバカどもの言う表現の自由はエロの自由でしかないというコトはとっくの昔に解ってたけど、ホントに心底腹立つわ……マジで悔い改めてほしいわ>
へっ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
以外に言葉がない。ここまで愚鈍でどうやって上から目線でいられるのか……。
彼らは表現の自由を口実にリベラルや女性の発言を封じ結果としてポルノと引き換えに国家権力の走狗になっているように見える.
勝手にまとめられてた。
最初からわかっていた事とはいえ、とうとうここまで堂々と「表現の自由とはセンズリの自由のみ」と公式に宣言するに至ったか
「「表現の自由戦士たちはまさかこの件スルーしないよね?」→表現の自由の問題なのか…?」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR