新卒説明会の応募での学歴フィルター・性別フィルターの存在を就活生がTwitterで告発→該当企業がフィルターを解除 - Togetter

55コメント 2018-03-03 21:45 Togetter

まとめました。 更新日:3月3日21時27分

ツイッターのコメント(55)

それにしても、就活情報サイトが公然と性差別を可能にするような機能を実装し、運営しているのは頭にくる(リクルートとかマイナビとか)。差別を助長している。私が新卒だった10年前から何も変わっていない。



4/
フィルタ機能を提供してること自体違法なのでは。→
学歴フィルタねぇ。
問題解決との事ですが、目的は入社することでは(笑) 目的と手段とを混同し、数多くの指摘やアドバイスに耳を傾けない子がはいってきたら、非常に困る。
間違って、うちの人事が採用しませんように。。。
あれ…社名前見覚えあるぞ…
コメント欄が本番 だそうです
大量の候補から自分たちの希望する人材を選ぶという意味で「フィルター」するのは入社試験としては正しいけど、応募すらさせないフィルター実装は変だよねぇ。 / “新卒説明会の応募での学歴フィルター・性別フィルターの存在を就活生がTwi…”
こうした事例がなくなるといいんだけど。
学歴や性別フィルターをマイナビが助長してるってことだよなあ。
フリューと言う会社がとりあえず有名になったと言うお話...
 

 
PR