TOP > ネタ・話題 > ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」 - Togetter

ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」 - Togetter

108コメント 2018-02-25 09:10 | Togetterキャッシュ

胡散臭い。...

ツイッターのコメント(108)

糞口感染もあるこの新型コロナ…
平時「素手便所掃除」行為を崇め奉り生徒や社員に強制している学校、企業、及び食品関連企業におかれましては、コロナ禍でまさか子どもや社員にやらせていませんよね。
今の日本のゆるさからして、続けているのではと気になっている。
まあ大元は、武蔵野って会社なんだけど。
2年前の騒動だけど、いまだサイト変わってないとは…どんな企業でも嫌だけど、食品がこれではイメージダウンだわ…
人「財」とか言う会社が人権知らないのなんなの?
@MAMAAAAU 案の定というか残当というか、Twで目茶苦茶叩かれました(笑)
@NMuuffiin ポッピーのあの話題はご存知ですか?
「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」 @togetter_jp 
そんな企業姿勢、如何かな?
問題から逃げない強い心の訓練って「状況はわかりました、でも受け入れられません。(以下ループ)」みたいな無駄な人を量産するんじゃないだろうか。誰か「素手で..「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」
飲料メーカーが「公衆衛生・食品衛生」よりも「精神論」を優先するのは、本当に勘弁してほしいです…(泣)。「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」
@hanana824433 ツイート回ってきて見たんだけど食品会社でもやらせるとこあるみたい
私が説明会で聞いたのは大手の車会社(´ºωº`)
漂うは、ドブ臭いカルトの腐臭。.@yukainaparis さんの「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」をお気に入りにしました。
そのうち、短絡的な人たち押されて、食品製造会社に勤める人は電車通勤でつり革を触ることも難しくなったりして。。
そもそも教育的目的などでのトイレ掃除の有効性の議論と、衛生面で問題があるかの議論は別でしょうに。
合宿免許でいった某車校も素手トイレ掃除推奨だったな(掃除に参加すると売店とかで使える通貨を稼げたので参加してみたらそんなだった…。びっくりしたけど参加した以上やめますとも言えずに掃除した思い出w
衛生問題から逃避してるだろ。「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」
うわ、もうホッピー飲まないでおこう。
これも炎上商法と言えるんでしょうかプロのかタ!?
素手でトイレ掃除したかったら、自分の家でこっそりとやればいいのに
食品会社がなんでそんなイメージ損なうことするかな
一種の狂気を感じます
ホッピー..「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」
小学校の頃素手でトイレ掃除させられた時「誰もやりたがらない汚い仕事を一手に受けるワタシ」みたいな自己陶酔状態に陥って2時間くらい磨き続けてたんだけどその陶酔感が透けて見えるから気持ち悪いんだろうね (′A‵)
清掃員雇えないならせめてゴム手袋と柄付きブラシくらいの「環境」は整えてあげろよ「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」
ニッポンは内向き体質だから、食品衛生よりも精神論が優先するようなことがまかり通る。ホッピー1社だけの問題ではないだろう。
ギャー!無理無理、もうこれからはホッピー飲めないっピー。強い心で決めたっピー。 .@yukainaparis さんの「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」をお気に入りにしました。
素手で便器磨き(含む自己啓発系全般)と自衛隊研修がある会社は無条件でブラック認定でいいともう
便器磨く時間があるならその時間で一軒でも新規顧客開拓した..「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」
「素手でトイレ洗う教」は衛生とかどうでもよくて「素手でトイレ洗う人を見て賞賛する私が素敵、そんな私を賞賛して」なので、そういう精神療法プログラム / - …”
あ〜あ〜....ヤッちまったなぁ感しかない。
精神論企業というか、社員に従順さを求めるかのような企業は苦手だな。ホッピー好きだったんだがな、これからは控えるとしよう。残念だ。 /
素手便所掃除+人財+「職場の教養」+モラロジー研究所
ここまで行ったらリンシャンカイホウ級のアガリ「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」
例えばこういうの。




文明国の人たちからすると意味不明だけど、
宗教国家における宗教的な思想や行動って考えると、
理解しやすいと思う。
こういうのを、味噌糞一緒という。
食品会社じゃなくても感染症の元「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」
色々言いたい事あるけど、食料品メーカーがドヤ顔で出してるのってマイナスイメージだと思いますけど。
ホッピー呑んだ翌日はかなりひどい二日酔いになるがそれはホッピーのせいではなく割ってる安物の焼酎が悪い。でも安物の焼酎で割らないと美味くない。いっそウォッカで、いやそれでも二日酔いしそう。
前の会社がこれやってたけど普通に問題から逃げるしなんなら会社からも逃げたわ /
「素手で便器洗う下積み期間を終えたら全裸で酸素消毒室に一週間監禁された後念願のホッピーのラベル貼り業務に就くことができる」みたいな話が出てきたら衛生の観点からの批判は全部躱せる。がんばれホッピー。 / “ホッピー「素手でのトイレ…”
ごめん、もう飲めなくなった。
ここ一ヶ月ホッピー飲んでなかったが、これはイメージがた落ちでしょ。トイレ掃除の問題だけでも素手とか手袋とか関係ないだろ。
これ一種の自傷行為ですよね。商売人特有の負い目というか心の闇がそうさせるのか。食品会社でこれはきつい。/
ノロアウトブレイクの予感
これは、ホッピー好きにはショックだな…。これからはハイッピー飲むか。
手袋してるとはいえ汚れた水の跳ね返りやらその手袋にどれだけの防菌性があるかとか考えた時点で寒気がするわ。
流石に工場の人達は別でしょう?( ̄▽ ̄;)衛生管理士の質が問われちゃうし、食中毒でも出た日にゃぁw
マジレスすると糞口経路感染する抗生物質効かないたちの悪い菌あるので、大病患ったときに苦労しそう。 /
この精神修練の理屈をよく知らないのだが、嫌悪とか侮蔑の心をのりこえる修養? これ、他律と自律でまったく意味が違ってくる。 /
ホッピー好きだけど、これは不買せざるを得ない
そういう精神論が既に問題から逃げている事について。洗脳と人格破壊で社畜生産は確かに会社から壊れるまで去れない人間をつくる。 / - Toget…”
竹鶴氏が聞いたら殴りに来る。発酵食品でここまで無頓着なのはいくらなんでもあり得ない。/まあ稲盛永守案件だよなあ。 /
食品会社だろ、馬鹿じゃねえの .@yukainaparis さんの「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」をお気に入りにしました。
印象悪くなると思わなかったのだろうか??? .@yukainaparis さんの「ホッピー「素手でのトイレ掃除が、問題から逃げない強い心を育てるんです」」をお気に入りにしました。
飲料会社がこういうことをPRするのはいかがなものか。
ホッピーの瓶も素手で洗ってるのかな? /
- あー、ホッピーを飲むのやめよう。
トイレ掃除は大事だけど、素手でやらなければならない理由はないと思う。しかも飲料食品会社が… /
もっと見る (残り約58件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR