TOP > ネタ・話題 > 「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→そのまま朝日杯を制して史上最年少の一般棋戦優勝と六段昇段を達成 - Togetter

「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→そのまま朝日杯を制して史上最年少の一般棋戦優勝と六段昇段を達成 - Togetter

30コメント 2018-02-17 13:24 | Togetterキャッシュ

前半は羽生竜王との準決勝実況、後半は朝日杯優勝の反応解説のコメントは正確に拾えているか怪しいですが、大意は間違ってないと思います...

ツイッターのコメント(30)

後素直にこれも好きだな。内容が簡潔、見やすい、かつ見出しの工夫がすごい
回ってきたんだけど、おもろかったんで
@letssaga3 むしろ、「創作物でしか挫折する中学生棋士は実現しない」って気がしてますw「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→その..」
昭和64年wwwなんちゅうたとえ .@takatou0711 さんの「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→そのまま朝日杯を制して史上最年少の一般棋戦優..」をお気に入りにしました。
なるほどすごい(粉みかん
島本和彦さん作品の最終回でならなんとかアリか(燃えるVと挑戦者を思い出しつつ)「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→その..」
こういう天才がたまにいるから現実は面白い。 .@takatou0711 さんの「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→そのまま朝日杯を制して史上最年少の一般棋戦優..」をお気に入りにしました。
“ - Togetter”
販売されたサイン入将棋セットが大会優勝記念カード並みだな(確か五段のサイン+羽生先生のサインのはず)「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→その..」
羽生竜王の恐ろしさは相手を研究し尽くし最後には勝つって所なのよね。次の藤井君との対戦が楽しみやわ。「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→その..」
もう6段とかやべえ。早く獲らんと新人王戦の資格がなくなってしまうで。「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→その..」
生で!生で!!生観戦したかった!!!(血涙) .@takatou0711 さんの「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→そのまま朝日杯を制して史上最年少の一般棋戦優..」をお気に入りにしました。
@kinoko123456 @silverfleetbase 「羽生NHK杯」、数年前までは、はぶさん一択だったのに、今ははにゅうさんかはぶ..「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→その..」
ソードマスターヤマトみたいになってるじゃん。「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→その..」
本気でやれば、まだまだ羽生竜王が貫録勝ちすると思ってた。将来伸びて来るであろう加藤一二三(今のひふみん)ら若手を徹底的に潰して全盛期を20年延..「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→その..」
マンガやアニメを超えてる人が多すぎ問題w
藤井氏の方が、時間使いきっていた???…。 / “ - Togetter”
@akihirosato1975 ああそうか勘違いしてました。今の藤井くんの勝ちっぷりからすると右の山は難なく勝ててしまいそうなのは変わらんで..「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→その..」
レジェンドが生まれる瞬間ってこういう感じなんだろうねえ。それこそひふみんとか谷川浩司が若手だった時とか。「「将棋漫画でネーム通らないやつなのでは?」藤井聡太五段、羽生竜王を撃破→その..」
また将棋界の歴史が動いた…藤井聡太五段、朝日杯準決勝で羽生竜王・決勝で広瀬八段を撃破して『一般棋戦史上最年少優勝』を達成する - @togetter_jp
これで加古川青流戦に次いで上州YAMADA杯も未制覇のまま卒業か。せめて新人王戦は優勝して卒業してほしい。「また将棋界の歴史が動いた…藤井聡太五段、朝日杯準決勝で羽生竜王・決勝で広瀬八..」
藤井聡太五段が公式戦初対局で羽生竜王に勝利→決勝でも圧巻の指し回しで一般棋戦史上最年少優勝「五段無敗のまま六段に」 -
藤井聡太五段が公式戦初対局で羽生竜王に勝利→決勝でも圧巻の指し回しで一般棋戦史上最年少優勝「五段無敗のまま六段に」 -
最年少棋士が無敗のまま五段まで駆け上がりついに最強棋士と呼び声高い竜王と戦って勝つサクセスストーリー なんてそのまま小説にしたら鼻で笑われるレ..「藤井聡太五段が公式戦初対局で羽生竜王に勝利→決勝でも圧巻の指し回し..」
胸熱すぎる
新聞各社も案外、明日の朝刊をフィギュアと将棋どちらの快挙を一面トップで飾ろうか悩んでる気がするw「藤井聡太五段が攻めの将棋で羽生竜王に勝利、名人に続き竜王を撃破して..」
昔昔、トーナメントで名人経験者4人と連続で当てられたのに全員撃破してNHK杯で優勝した少年がいましてね。「藤井聡太五段が攻めの将棋で羽生竜王に勝利、名人に続き竜王を撃破して..」
以上
 

いま話題のニュース

PR