TOP > ネタ・話題 > コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮影を禁止へ…惜しむ声や憤る声 - Togetter

コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮影を禁止へ…惜しむ声や憤る声 - Togetter

34コメント 登録日時:2018-02-08 12:41 | Togetterキャッシュ

残念…。...

Twitterのコメント(34)

他人事と思っている人は多そう。積もり積もった結果の撮影禁止なんだろうけど、当事者達は自分達が原因とは露程に思わず、また別の場所でやらかすんだろ..「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
許可していただいてる、その前提を忘れちゃいかんよね。
悪意を持って規約を破ってた件がかなりあったらしくてほんとキツイな
レイヤーカメコも撮り鉄も同じ、ってこったな。
明治村の禁止とデンパークのロッカー完備の話は知らなかった .@nanasaku93 さんの「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮影を禁止へ…惜しむ声や憤る声」をお気に入りにしました。
一部のバカのせいで真面目にやってる人達まで駄目になるのコスプレに限らず多すぎなんだよ
そういや川崎のチッタデッラの噴水でもコスして写真撮ってた一団居たけどあそこってそういうのOK出てるの?
"房総のむらは博物館です。コスプレを楽しむ方の撮影会場ではありません" / “ - Togetter”
こんな記事を見るたびに思うけど。オタク文化に限らず、受け入れてくれている環境はありがたいと思わないのだろうか?と、思う。
自分達の悪い行動が首を絞める可能性があるかを考えて行動していきたい。
そういうルール違反で撮影した画像がシャアされた場所でフルボッコにならないから、こういう結果になるんだろうなぁ。撮り鉄みたいだな。 / “コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮影を禁止へ…惜し…”
10年前よくカメ子もしてた頃としまえん横の向山庭園で撮影参加したけどすぐコスプレ撮影禁止なる思たよ、頭に血が上ってバーゲン品に群がるおばちゃん状態になっちゃう子ばかりでいつか備品壊すやろコレって感じだったもの。
「撮り鉄」や「インスタ映え」もそうだけど、写真のミリ単位や秒単位での調整を経てやっと1枚撮れるって言う特性が、写真を撮らない他者のためのルールや社会的通念との干渉を産むのかなとか思ったり。
金払って入ったところでクッソ気持ち悪いコスプレ見せ付けられるとか拷問ですね。「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
概要読んだが、まぁアウトだろうな。
松戸の21世紀の森もそのうち締め出すんじゃないだろうか。
そこそこ近所(電車乗るけど)だから小学校の校外学習で行ったなぁ
@an_an_an_sougo 知っているかい? 人はカメラを構えると途端にマナーが悪くなる習性があるんだぜ? 「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
「一部の〇〇のせいで!!!」
ってみんな言うけど、傍から見たら体外同じような行為をしてるよ。
@yomi_nekox [10万円払えば、何をしてもいいんだ!」と曲解する人が、より一層迷惑行為をするだけ、のような気がします。「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
コスプレしていようがいなかろうが勝手に調度品動かしたりすればそりゃアウトなのでは。むしろ抜刀可能エリアまであったところを怒らせたのは致命的「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
(一部の)レイヤーも決められたルールを守れない、マナーの悪い撮り鉄と同じですね~。
そして、デンパークやぐんまフラワーパークもコス禁止となるのであった。チャンチャン「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
都内の某公園でも「痴女かな?」っていうぐらいの恰好をした女性をローアングルでばっしゃばっしゃシャッター切ってるアホが山ほど居たりするんで、公共..「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
自浄作用というけれど界隈やクラスタに入るのに誰の許可もいらない以上期待できないのよね。
これが会社とかチームなら問題起こしたやつを追放、とい..「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
地元の国営公園に20年ぶりに行ったら、コスプレイヤーだらけになっていてびっくりした。お金になるなら、豊島園みたいに更衣室を設けたり、施設側が誘..「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
これは対岸の火事では決してない。と撮り鉄は思うべし。「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
コミケ会場でサッカーやって追い出されたとか、コミケ会場で本身日本刀振り回して出禁になったとかの時代から変わらんよ。
いま、ルール化されてること..「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
やっぱ、専用施設を作って隔離しないと問題起こるよね。 .@nanasaku93 さんの「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮影を禁止へ…惜しむ声や憤る声」をお気に入りにしました。
こういうのって違反したやつが上げた画像探して来て炎上するんじゃねーのw「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
花博公園(大阪の鶴見緑地)もコスプレ撮影会、アイドル撮影会を禁止してほしい。少人数のコスプレ撮影会はまだどいてって言えば移動してくれるけど大人..「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
|資料のために取材したことあるけど、敷居の低さが裏目に出たんやろなー。
団体作って撮影する時はその団体のスタッフが必ず立ち会う。もちろんそのスタッフは違反行為をしないように目を光らせる。改善案はこんな感じかな。何々..「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
コスプレ雑誌やコスプレサイトで定期的に注意喚起した方がいい。特に投稿系がメインコンテンツになっているところ。「コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮..」
撮鉄で見た
以上

記事本文: コスプレのロケ地で知られる「房総のむら」、レイヤーの規約違反が多くコスプレ撮影を禁止へ…惜しむ声や憤る声 - Togetter

関連記事