TOP > ネタ・話題 > 「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」#歴史オタクをどこまでイライラさせられるか選手権 - Togetter

「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」#歴史オタクをどこまでイライラさせられるか選手権 - Togetter

42コメント 登録日時:2018-02-04 20:44 | Togetterキャッシュ

Twitterでハッシュタグ #歴史オタクをどこまでイライラさせられるか選手権 が流行しており、面白かったのでまとめてみました。歴史オタクをイライラさせる言動とはいったいどんなものでしょうか?ご覧.....

ツイッターのコメント(42)

「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」- 書いてただと思うけどな
司馬と塩野は鬼門。読書会で揉めた経験ありwww

「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
私が楚漢戦争読んだ最初は司馬遼太郎じゃなくて海音寺潮五郎で、春秋戦国も宮城谷昌光じゃなくて海音寺潮五郎だった(´・ω・`)
これおもろかったwww
「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」
これから作る「元寇」論まとめは、結果的にこのハッシュタグのスピンオフとなります(笑)

「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
「大河ドラマで見た」

「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
「司馬遼太郎は創作だ」って司馬遼太郎が言ってた。 / “「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
私は特段そういうのでイライラしないな。歴史オタクではないのか、マイナージャンルゆえに訓練されすぎたみたいな感じかな / “「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」…”
「司馬遼太郎が参考資料はWkipediaと知恵袋と言ってた」
司馬遼太郎強い。 / “「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
間違いや偏見はまあ大目に見よう。歴史を政治の宣伝の道具としか考えない奴はまじで腹が立つ「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
まとめのあげている参考文献。「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
もとより日本史に疎いから司馬遼太郎の本は読まない。ただ、三国志演義を正史だと思ってる奴がいて、ブチ切れたことがある。
考証でも・・
うわあああ一番最後のヤツ超いらつくwww / “「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
@nanmosan 史実に敬意はいらん「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
唐突なノートン一世に草「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」 父親が司馬遼太郎好きでこんな感じだったので、納得感がある。
その人を皇帝と称するかどうかは割とグレーゾーンじゃないか?「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
調子乗ってだんだんにわか叩きを始める流れ狂おしいほどすき / “「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
「桶狭間の奇襲戦法」「長篠の合戦の鉄砲三段撃ち」「元寇は暴風雨で退却」「元軍に鎌倉武士団は一騎打ちを挑んだ」「聖徳太子」「前田慶次」「直江兼続の愛の兜」「上杉謙信は女性」「いい国つくろう鎌倉幕府」 / “「司馬遼太郎が言ってた」…”
女:私、伊達政宗好きー!(ハート
男:へぇ、なんで?
女:イケメンだから!
男:(400~500年前の人だけど会ったことあるのか…
おもしれえ。:「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
明らかな新発見は別として、その年に何があったかはある程度確定できるだろうが、それがどのような意味を持つかの解釈が分かれるということだろう。司馬..「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
山田風太郎の本に書いてあった。 / “「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
「古事記にもそう書かれている」 / “「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
司馬遼太郎は小説家であって、歴史に興味を持つ入り口として見るなら優秀。そしてインターネット時代によって「歴史資料が現地に行かなくても参照できる..「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
やべ……( ̄m ̄;) イライラさせるかも。黙っていよう………。「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋 歴史オタクをどこまでイライラさせられるか選手権 - わろうた。
@0_kyk
中世ローマ帝国で「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
難しいな。「『魏志倭人伝』?ww 『魏書東夷伝・倭人の条』ね」「『九鬼文書』『東日流外三郡誌』が出典」とかはどうだろう? / “「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」…”
マウント取り目的で言われない限りそこまで依頼らしない。
私も入り口は光栄ゲームだし

「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」
小泉進次郎は塩野七生好きらしいので、読んだことのない自分はなんとなく気になる。「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
中華人民共和国が出来たのは数十年前という事実でキレる勢は確かに居るなぁ。共産党に4000年の歴史あるんかと問うと一層キレて楽しいんじゃ。「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
やべぇ。わからん。無教養でサーセン。

「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」- 司馬遼太郎寧ろ全然読んだことないので読んで見たい
「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」-
ほほう
改めて読むとほんとイライラするわw
ただのよくある間違いになってる気が「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」
坂本龍馬が脱藩するとき刀を与えたのはお栄さん。「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」..」
古代ローマ初代皇帝は、ガイウス・ユリウス・「カエサル」・オクタウィアヌスだよーんとかクソコメを書いてみる「「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はwWikipediaと知恵袋」..」
以上

記事本文: 「司馬遼太郎が言ってた」「参考資料はWikipediaと知恵袋」#歴史オタクをどこまでイライラさせられるか選手権 - Togetter

いま話題の記事