TOP > ネタ・話題 > 絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうです」→「」 - Togetter

絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうです」→「」 - Togetter

50コメント 登録日時:2018-01-17 23:05 | Togetterキャッシュ

絶滅危惧種が1%も獲れていないのに、報道されるのは値段の話だったり「食べられるのか」の話だったり。(※21世紀の話です)...

Twitterのコメント(50)

もう5年ぐらいはうなぎ禁止にしたら?
ナマズ食べよううなぎのタレつけて。
法治国家の限界だと思う。絶滅危惧種になってもストッパーが働かないし、絶滅したあとにしか法律は作れない。法治国家だから。「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
ウナギの問題、リョコウバト、ステラーカイギュウ、ドードーの絶滅、イルカ・クジラ漁の是非を
ひとまとめにして議論するのは変だとおもうのです。
確かあれはハタハタだったかな?3年位禁漁にしたおかげで個体数が増え絶滅の危機を脱したってのがある。鰻やクロマグロもそうしてみたらどうだろう。し..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
とはいえ、大須へ買い物に行くと、ウナギを食べたくなるのであった。 /
魚の値段は気にしても環境保護の記事は読まないような層でも「適切な情報があれば消費者が行動を変える可能性が大きい」と考えるなら、「絶滅危惧種ニホ..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
最近下火やけど、「今年のクリスマスは中止」とか「バレンタイン・デーは中止」とかあるやん。あんなネタやなく、マジで、本気で、叫ぼうやないか。 「..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
さようならウナ重、また会う日まで
コンビニ・牛丼チェーン・スーパーでの取扱を禁じないとだめだろ。せめて一日n食限定。丑の日は予約のみ。
大量破棄とか頭悪いことしたりバイトに買..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
ウナギは数年に一度の贅沢として、ちゃんとした店でそれなりの対価と引き替えに頂きたいと思うところで。少なくとも、絶滅が危惧される状況下で「庶民の味」などと言うのはナンセンス。
そら当たり前に店頭に並んでて売れ残ったら値下げもされるような状態じゃ、まさか絶滅危惧だなんて思わんやろ。未だに法規制どころか問題視すらされない..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
ていうか10年くらい前から言われてなかったっけ
もう10年以上鰻とか食べてない気がする
現代文明の闇を見る思いになる。もう手遅れかな。
鰻が嫌いな私には痛くも痒くもない話である←
うなぎ店ならともかく絶滅危惧種がスーパーやコンビニや牛丼店で格安で売られてる状態は、おかしい「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
前からニホンウナギが絶滅危惧種指定されてるから不思議だなとは思うた。
その内マグロやサンマも仲間入りしそう。
先ず高くて食う気がしないのに、売れ残って廃棄されてんのか。「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
ウナギを愛する浜松人として、これは見過ごせない
いずれにしても減少傾向が見られるのでコントロールすべきだとは思うんだけど、そこまで深刻な事態なのかな?それと漁獲制限するなら稚魚より成魚じゃな..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
「相変わらず”絶対絶滅させてやる!!”という強い意思を感じる」ほせやな。報道流通外食産業はちょっとおかしいわ。「絶滅するから獲れるうちに売っとけ」なのか「まぁ絶滅したら他の物売るけどね」なのか。 / “絶滅危惧種ニホンウナギが絶…”
知人の魚屋さんに務めてる人が「うなぎは養殖だから大丈夫」って言ってて まだまだしられていないのだなっておもっています
後は鯰とか似たような種類の別の魚とかさ。うなぎだって、元々は食べてなくて、江戸の人口急増に伴い食べるようになったんでしょ?「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
まあ水産庁なり政府なりが対策してうなぎの数が増えたとしたら、それはそれで、日本人にとっての増加優先順位が、うなぎ>日本人に落ちるわけだな。。
規制するなら水産庁は所管から外すべき。環境省の管轄にすればまだマシになるんじゃなかろうか。 /
たぶん私鰻生まれて5回も食べたことないと思う 嫌いで良かった みんな鰻嫌いになればいい…😭
ウナギを救うためにはマスコミを絶滅させる必要があるのかも。 /
ここ数年うなぎ食べてないなぁ。大好きなんだけど、ポリシーとして。報道の方も、もう少しなんとかならんのかねぇ。そんなに販売関係の圧力強いのか?忖度してるだけじやね? / “絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの…”
うなぎの話…これ数日前の毎日新聞の一面で読んだけど意味がわからなさすぎて3回ぐらい記事を読みなおしたわ…。「絶滅危惧種が今年は不漁」「うなぎの値段が上がるでしょう」と書いてあるだけなんだよね…。
ウナギが好きだからこんなこと言うんだけど
なんで消費者が悪いみたいな話になってるの?
需要が大きいことは悪なの?
悪いのは乱獲であって、漁獲を制限し値段を高騰させれば済む話では?
まあ要はモラルとか絶滅危惧種とかそういうレベルで採るのを躊躇するような連中ではないと。資源保護で制限すればその間の補償はどうしてくれるんだオゥ..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
@yoshi_katz
人質を取るイスラム教徒のテロリストみたいな言い分すき「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
「うなぎ専門店だけにうなぎ販売を限るべき」だと思っています(そう言う方は他にもいますね)。スーパー、コンビニ、牛丼屋とかのウナギ販売は禁止。そ..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
絶滅寸前だっちゅーのに、資源回復の話が出ないマスゴミ。
「わずか1%」の次に「値上がり必須」と続くあたり、種を絶滅させるのは罪の意識の欠落だよなと… /
youten0 さんの「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうです」→「」」をお気に入りにしました。
とりあえず、外圧がないと生態系保全できない、日本人が絶滅したら、うなぎが増えるってことですか?残念ですね。
日本ウナギが絶滅したら、ナマズを食えばいいとして代替措置が進んだら、その代替ナマズを食べる度に「日本はウナギを絶滅に追いやったんだ」という罪を..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
民度低く知性も足りない日本人がどれだけ醜悪で地球の敵かがよくわかるエントリ。地球環境の為には日本人は滅ぼすべきって事か? 目を覚まして欲しいが無理だろうな。日本人だし / “絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナ…”
共同通信の井田さんみたいにウナギ問題を長年レポートしてきた人もいる。静岡新聞もウナギ問題を取り上げてきた。でも首都圏のは大広告主の大手飲食・流通に忖度しているから(落胆) / “絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「…”
マスコミも商売だ。視聴者が聞きたくないニュースなど流すまい。例えば、日露戦争の頃、何が起きたか?? 戦争を煽った新聞は部数をのばし、反戦記事を..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
割と昔は年一回食うか食わんかぐらいの高級品だったのに、今そのへんのスーパーにずらっと並んでて「今日はなんか鰻の気分♪」ぐらいの勢いで買えたりす..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
老舗のうなぎ屋こそ、率先して代替品を提案していった方がよさそう。自分らの商いのためにも。 /
何がマズイかってウナギ絶滅が日本人によって引き起こされた場合、今後数百年に渡ってクジラ・マグロ・秋刀魚などあらゆる水産資源の漁獲規制について日..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
特別天然記念物指定しましょ /
規制しても大量に調査捕鰻すれば良いのでやっぱ絶滅する /
ウナギの代わりにアナゴって言ってる人は、アナゴも20年前の1/10くらいしか漁獲量が無いことを知って欲しいし、あらゆる水産物の漁獲量が右肩下が..「絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうで..」
資本主義を体現してる
相棒のままTVつけっぱなしにしてたらうなぎのニュースになって、いまだに高値高騰などと言ってて…
以上

記事本文: 絶滅危惧種ニホンウナギが絶望的不漁です→マスコミ「ウナギの価格が高騰しそうです」→「」 - Togetter

関連記事