TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 子供にネットで調...

子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母親の話 - Togetter

47コメント 登録日時:2018-01-06 23:20 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:1月6日23時17分...

Twitterのコメント(47)

苦しみのない喜びなんて明日になれば忘れてしまう、と謳うアニソンもあってな。
受験勉強ってのは、どっちかというと苦しいイメージ。まぁ、「やらなくていいんじゃない」って個人的には思ってる //
そもそも、その親子は本当に親子だったのだろうか…(劇団的な意味で「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
日本は苦労教がある。これに囚われている限り、日本は国際社会で遅れていくのみ。「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
問題は、その調べものの内容が疑似科学や歴史修正主義とかに対し批判的でいられるかだよな。 .@S_ikori さんの「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母親の話」をお気に入りにしました。
それはさすがにひくな~。厳しい言い方かもしらんが、勉強=苦しい=勉強嫌い=視野が狭い=地頭が悪い につながっていくのかなと。 / - Toge…”
いやそもそも「勉強」の語源が「堪え忍ぶ」とかそんなもんだから。あと好きなものだけやって嫌いなものをやらないと、苦痛でも知らねばならぬ事を知らな..「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
こういう考え方の人って、苦しんで苦しんでトコトン苦しんだ果てにこそ本物の希望がある、とか思っていそうだなぁ・・・「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
勉強に限らず、仕事でも楽しむことを懶惰や悪として捉える人は、少なくないだろうなぁ。特に上の世代では。
こう言う[苦しんでいる姿でなければ努力と見ない]的な人は、若い時の苦労~も誤解してるんだろうな(´д`|||)
うっ…!
学校でこういうノリで教育されたらヤだな~
私立を…選べる収入を…
これがまさに、学校教育の悪影響の部分。こういう思考が連綿と続くと、どんどん国自体が衰退していきますよね。。
"他の母親がそのひとに「じゃあ、あなたにとって勉強のイメージって?」と訊いたら「……苦しい」と答えていた。"
こういう人多いですよね
勉強もスポーツも仕事も苦しくないといけないと思い込んでいるのでしょうね...
楽しいと咎められるのは本当に息苦しいです
勉強は楽しくないと長時間できない。時間を忘れて勉強してるならできるだけ止めない方がいい/
本当に身につく勉強は楽しいもの。それを知らないと損かもしれないなあ。
本当に頭の良い人は、勉強=ゲームだからね。好きな分野以外を学ぶのは、攻略サイトで学ぶ様なものなんだろうね。「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
意味不明な思考回路だな(・ω・)
ネタかと思ったらNHK番組だそうで「勉強=苦役」刷り込みは案外根強いものがありそう。//
勉強とは苦行みたいなマゾ的感覚の人って仕事も同じ感覚でやってそう...あまり一緒にはやりたくないですよね。
楽しくなければ何事も上達しない。「好きこそものの上手なれ」と言う言葉を知らないのかな。 .@S_ikori さんの「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母親の話」をお気に入りにしました。
子供に調べ物させといて楽しそうに調べていたからやめさせたって何様…(°д°) .@S_ikori さんの「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母親の話」をお気に入りにしました。
こういう母親=将来のクソ姑 /
「帯をギュッとね」に、苦しい柔道より楽しい柔道の方が強くなれる、って描かれてただろ。もっと、マンガ読め(伝わらない伝え方 / - Togett…”
よくあるだろうねこういう話。両親のどちらかに理解があるとある程度防げるのかな〜 /
子曰、学而時習之。不亦説乎。(孔子はおっしゃいました。習ったことを機会があるごとに復習し身につけていくことは、なんと喜ばしいことでしょうか。)..「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
これどの放送局かは知らないけど、子どもを持つ女性はNHKには気をつけてね。子どもを取られるから。「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
どんなに頑張っても、楽しんでやってる奴には勝てないよ。「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
トンビが鷹を生んだって、トンビが育てりゃトンビになるしかないんだよな
親に何かを禁止された場合、興味の芽が潰れるどころかむしろ燃え上がりそうな気がするので、その子が僕の子供時代と同タイプなら心配要らない(・∀・) >「子供の成長の芽を潰したね」
え?こんな毒親いるの?
ぼくの家にはラテン語とスペイン語とフランス語の辞書があったので、作品中にフランス人やスペイン人が登場する時に、漫画を描きやすかったです。ドイツ..「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
楽しくなければ勉強じゃないとはいわないけど、楽しいと思っていることをやめさせたらダメだよね。それをやり過ぎると、楽しむと怒られると思ってしまっ..「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
天才って呼ばれる数学者は大体数式語る時に楽しそうなんだよね。ピーター先生とか秋山先生とか、少年の眼で方程式を語るんだぜ。「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
コレと真逆の話だけど、楽しく仕事することとふざけて仕事する事を混同してるような人がキツい /
貧困家庭から子供を救わにゃならんのと同様に、こういった親からも子供を救わにゃならんと思うの .@S_ikori さんの「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母親の話」をお気に入りにしました。
苦しんで勉強するというのは本人にとって勉強が身につかないだけでなく、そのデメリットを社会的に拡大再生産する効果まであるのか。ちょっと本格的に改..「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
逆に、親自身が、 自分はそれに向かうことは苦しいと思ってたけど、子供は嬉々としてそれをやっている。これは才能かも?と思った親ならば、その子はい..「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
「勉強=苦しい」「遊び=楽しい」「教育=子供に苦しいことを経験させ、苦しみへの耐性を付けさせるのが目的」みたいな大人ってけっこういる。そういう..「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
ゲーム禁止とかも同じだと思ってる。幼児教育の絵合わせとかパズルとか完全にゲーム。 /
子供は親の知能レベルを超えない。
勉強に限らず、「知らないことを知る」「苦手を克服する」「成長する」を楽しいと思える人が、子供も大人も関係なく増えるといいな。
足し算さえ理解していれば後はx×0=0であることとx×(y+1)=x×y+xであることだけ覚えておけば九九範囲は暗記せずとも網羅出来るんじゃ「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
勉強が楽しいものであってはならない、というのも間違いだけど、勉強は楽しくなければならない、も間違いだと思う。楽しければ幸いなことではあるけども..「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
「ネットで調べ物をする楽しさ」を知らんというのは、この母親自身が何かしら特別な主義主張を持っているのではないかとすら思えてくるし、少なくともツ..「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
ワイが5歳~10歳位までは「パソコン=遊び」やったなぁ。プログラミングとかも遊びと認識するオトナが多かった。そもそも職場にパソコンが無い所の方..「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母..」
「子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母親の話」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 子供にネットで調べ物させてたけど「子供が楽しそうに調べてたんで中止させた」母親の話 - Togetter

関連記事