TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 江戸時代の春画に...

江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というものがあった - Togetter

40コメント 登録日時:2018-01-02 03:24 | Togetterキャッシュ

猫かわいい...

Twitterのコメント(40)

江戸時代、既に寝取られBLがあって草。ワイがあんな夢を見たのも、きっと先祖がこの春画を見てたんや・・・多分
@tawarayasotatsu ちなみに、BL、少し前では「やおい」という単語で表現された「男性どうしの性交渉を女性が楽しむ」創作の歴史は極めて古く、春画にさえその分野があったと言われています

まあこちらの春画は「BL・NTR・夢オチ」まで内包した、尖りすぎた作品と言えると思いますが
私、燭鯰なんですが
山鯰も読むし、しょくんばも読むのです。
一番しっくりくるの、これだあ、と気付く。
盗賊=光忠、若旦那=まんば、若妻=鯰尾 で。
昔からモブおじさんは、ちょいだらしない毛深いおっさんのイメージなのだろうか。
情報過多でとっちらかる面白さ「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
江戸時代から男同士の寝取られ妄想する浮世絵があるくらいだし( )、日本古典文学でも女性作家が男同士の性愛を書いていたような気がする(ウロ)
とりあえず、これのTOPのツイは昭和後期以降こんなのありましたよねってことでよろしゅう。
時代を先取りしてたのか、江戸時代から変わらないのか、わからない。
腐女子の系譜は太古からあっただと・・・!
北斎ちゃん・・・
ねこかわいい(=^..^=)
初めて見たが面白すぎる>
日本人は昔からレベルが高いのだ!(いや海外にも同様のものがあるのかも知れないが)
未婚の女子の腐りて見るは寝取られ美男子x醜男、そして現場の婦人はご当人、空蝉には餌をよこせとにゃーん〜数え役満的なすごい絵だな「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
頭を乗せているから多少ひしゃげているのは分けるけど、これ「デブの肘」っぽく描いてない?「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
日本って国は…
腐ってやがる!早すぎたんだ…!
日本の神話読んでもいろいろ濃ゆいからなあ…今こそDNAの叫びに耳を傾けるときなのか。「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
けけけけしからん!!! 日本は腐っている!! .@a_menb0 さんの「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というものがあった」をお気に入りにしました。
女の子の寝顔のなんて幸せそうなこと!「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
:品行方正より、こっちの方が楽しいし豊かに思うなあ。
これ別に男のケツを狙ってるんじゃなくて、追い剥ぎが着物を盗もうとしてるところだと思う。「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
漫画の吹き出しがこの頃からあることに感動というツイートがある。本当にそうだよね。あと同じ場所で色々な動きをする人物がフェードインフェードアウトして時間の流れを表現する映像手法。あれも日本の昔の絵にある / “江戸時代の春画に"寝…”
彼氏が汚いおっさんに襲われる夢を見ている女性の絵を描いている喜多川歌麿の脳内やべえな。そら歴史に名を残すはずだわ「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
( ´H`)y-~~こいつら未来に生きてるな「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
梨子ちゃんにおすすめしたい:
エログロ変態にはたいていこういう伝統があって、いつか誰かの来た道なんだよねw /
BL、NTR、吹き出し、どれも日本の文化だね /
こういう吹き出しの表現て当時から確立してたんだな。 /
こういうの大好きです!日本人は昔からこういうの大好きですよね(*´艸`*)
喜多川歌麿は最晩年に幕府から手鎖の刑を受けて命を短くします。病篤くなった彼の元には「ラスト1枚をぜひうちで」という版元からの注文が殺到。墓所は世田谷烏山。いいところです。絵柄が実にわいせつだ。 / “江戸時代の春画に"寝取られB…”
喜多川歌麿さんか。もやもやフキダシてこのころからあるのかー /
ごうがふかいなこれ /
やっぱり日本人はいっちゃってるよ -
日本の伝統ですな。
江戸時代では芝居小屋ではカップル役にカップル(勿論男同士)当てる事も普通にあり、客もそれを承知の上で楽しんでたと言うしフツーフツー。「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
これまた、寝てる腐女子がいい顔しててウケるw。漫画のフキダシ史としても貴重な史料とは言えるのかも /
戦国時代の武士の嗜みから江戸時代の陰間茶屋まで、男色は一定の市民権を得た文化だったんやで。「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
こういう「この時代からこのジャンルあったのかよ」みたいな春画を堪能しまくりたい人には新潮社から出てる『とんでも春画〜妖怪・幽霊・けものたち〜』..「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
男だろうと女だろうと、強姦はたまったもんじゃない。「江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というもの..」
以上

記事本文: 江戸時代の春画に"寝取られBLを妄想しつつ猫とうたた寝をする女性"というものがあった - Togetter

関連記事