TOP > ネタ・話題 > 電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論 - Togetter

電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論 - Togetter

16コメント 登録日時:2017-12-21 21:50 | Togetterキャッシュ

カリフォルニア州の「携帯電話の電磁波に関するガイドライン」の紹介と同時に、映画監督・想田和弘氏が、自分の体験としてタブレットや携帯を触っていると「ヒリヒリして痛くなる」と述べられました。そこには異.....

Twitterのコメント(16)

アベ「ふふふスウェーデンの小娘、肉眼でCO2が見えるくらいで調子に乗るな。日本には微弱電磁波を肌で感じとる男がいるわ」

東大卒映画監督、想田和弘さん
「iPadを触ってると電磁波で手がヒリヒリして痛くなる」


なおその後無事スピリチュアルの世界に旅立った模様。
@hllluehara @kikumaco 想田監督って電磁波がどうのこうの言ってた人ですよ・・・。
@onkapi あれ? 突っ込みはまだなんだ…^^;

あの垢名はどこかで見かけたな…と思ってたんだけど、このコメント欄だったわ。 ドヤ顔で入ってきたみたいw(コメントは読んでない)
@Simon_Sin ここに追加しよう。

電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論 - Togetter
@bndyk 感覚過敏があると、有り得ないレベルの差異が苦痛に感じたりしますからね。私は主にボディ部分の皮膚過敏があるので、仰る例え話は大変腑に落ちました。「電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論」
電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論
「電磁波」に関しては未知の部分が多いように感じる。
もちろん機器と使い手の相性の問題もあるはず。
「シックハウスなんかあり得ねーよ」って言ってた米国環境保護庁で、建物を改築した途端に職員が次々に発症しちゃって宗旨替えした話する?「電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論」
まー2Gの時ノーみそ沸騰しそうとかあったし今時のタブレットでもピリッとする時あるし言いたい事はわかる
@ut_ken かびんのつまではなんと玄米に入った塩ですら敏感に反応しているのです、そのくせブログではポテトチップスを食べたりしている。「電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論」
本当に「XX過敏症」というのなら、盲検/ブラインドテスト(テスト対象を隠して反応を試す)でも反応があるのですけど、化学物質過敏症も電磁波過敏症も今のところそ..「電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論」
@mororeve まあ、君よりはマシだ。「電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論」
どうしても電磁波過敏症だとの診断が欲しいのであれば、電磁波過敏症という言葉を発明した、臨床環境医のところへ行けばよい。その症状が、携帯電話の出す電磁波が原因..「電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論」
余談です。宗教学を修めた高名が学者になんとか薗という方がいまして、その方は震災後にエラく原発問題にコミットしまして、自分の肩書きを頼りに変な疫学研究に飛びつ..「電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論」
ソーダが言うなら確定だな!何がとは言わんが「電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論」
京極夏彦が作中で「現代人で徳川家康を目撃した者は一人もいない。しかし徳川家康が実在の人物であったことを疑う人はいない。何故か」「そりゃ確かな記録があるからだ..「電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論」
「電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 電子機器と健康被害を巡る議論~想田和弘氏のツイートを中心に賛否両論 - Togetter

関連記事