TOP > ネタ・話題 > アニメイトの店員がポイントカード番号を控えて不正利用する事件が発生、本社からも「不正使用についてのお詫び」が出される - Togetter

アニメイトの店員がポイントカード番号を控えて不正利用する事件が発生、本社からも「不正使用についてのお詫び」が出される - Togetter

15コメント 2017-12-09 18:46 | Togetterキャッシュ

ポイントはさっさと使うしかない...

ツイッターのコメント(15)

@mii3021 なんかちゃんと読んだら去年の話を今頃蒸し返してる人がいたっぽいわごめんね、謝罪文はこれ↓
これの再発ってこと?
蒲田ならテリトリー範囲だがやらかし案件なら再発防止策取れてないってことになるなぁ
@arurumix FF外から失礼します。
このような件もありましたので、常習化している可能性があります。
店舗へのお問い合わせ、した方がよいかと思います。
@nekonatou  ちなみにポイントのはこれですわ(その後仕様変更されたみたい?
久しぶりにポイント確認したけどたぶん大丈夫だった。たぶん。
店員の不正は論外だが、それ以前に識別子だけでポイントを費消できる仕様がクソ過ぎる / “ - Togetter”
「公式サイトに「ポイントの不正使用についてのお詫び」がPDFファイルでアップされています」なぜPDF / “ -…”
なるほどそういうことか。アチャー… ■
アプリでワンタイムパスワード方式じゃなかった事が恐ろしい案件であると同時にポイント悪用程度で済んでよかったね案件なのではという皮肉にもなってし..「アニメイトの店員がポイントカード番号を控えて不正利用する事件が発生、本社から..」
- メイトやらかしたなぁ。
QRコードもそうだけど簡単に作れてしまうコードが遠因。中国のQR決済でコードが差し替えられて売上を盗まれた事件と根本は同じ。セキュア性を高めた..「アニメイトの店員がポイントカード番号を控えて不正利用する事件が発生、本社から..」
手口もそっくりな偽造カード作ってって手が込みすぎだよ
アニメイトアプリ、ワンタイムパスワード(例:ヨドバシゴールドポイントアプリの下側のバーコード)を使わず固定された会員IDのバーコードを表示する..「アニメイトの店員がポイントカード番号を控えて不正利用する事件が発生、本社から..」
「アニメイトの店員がポイントカード番号を控えて不正利用する事件が発生、本社からも「不正使用についてのお詫び」が出される」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

PR