TOP > ネタ・話題 > 「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」 - Togetter

「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」 - Togetter

156コメント 登録日時:2017-12-03 09:33 | Togetterキャッシュ

かなりエグい話...

Twitterのコメント(156)

@g_rinnosuke こちらに詳しくありました
来年注目していること。反ワクチンの行方とか?
@knakatani わかりやすくか。こりゃ大変だな。特定の出来事についてあるメディアが報道しないという「判断」が、「報道姿勢」とは別の要因って、取材能力の..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
結局さ、「反ワクチン」も反体制や反政権や反行政というイデオロギーを基にした批判をするメディアやサヨクにいいように利用されたってだけだよな「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
確か、このワクチンについてはWHOから名指しで厳しい批判を日本が食らっている筈。
その池田なる医者、怪しい。
ここでも暗躍するプロ市民。第二の薬害エイズ訴訟となるか? .@tyurukichi_AA さんの「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。
この国は狂っている……
@86stars こういう発言切り取りで池田教授を誹謗しているから信用を無くすんだよ?「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
コメントに反ワクチンが沸いてぐだぐだと長くなっとる。
@unisol211 はじめまして、いつもツイートを楽しく見てます。

この件については賛成と反対の立場が厳しく対立してるので気をつけて下さい。
見たことないは訂正します。少なくともHPVVを勧める医師の多くは心因性反応とは言っていても、詐病扱いもしていませんし、罵詈雑言も浴びせていませんね。
奮闘..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
村中さん頑張ってください。
なんかスゲー話だな。
国が検証するためにリーダーに選んだ医師がデタラメなデータで真しやかに説明し、それを指摘したら名誉棄損で訴えられる。こんなことあるのね。。
まだ、「報道しない自由」で犠牲者を増やすつもりかね。この犠牲者はガンで亡くなる人のことだ。 .@tyurukichi_AA さんの「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。
まったく報道されてないよ
読みました
翻訳感謝
自分で調べて、自分の良いようにすればいい。ガキじゃねえんだから自分の身体の責任くらい自分でとれ。
今って戦前・戦中もしくは戦後直後じゃないよね??
うげぇ。
”村中璃子先生がジョン・マドックス賞を受賞した件。断片的に聞いていたよりえぐい話だったので、訳してみた。長文注意。”→
反ワクチン?21世紀になってジェンナーに石投げてる土人だろ?( ´H`)y-~~「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
これって元厚労省の医師が捏造を暴かれて名誉毀損で訴えたとかいうすさまじい話なんだよな。
専門家による正しい情報が、より多くの人に届けばよいのだが。
@qoonyan 村中氏、見事な天然もの釣り上げましたよね。。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
世界的に見て子宮頸癌ワクチンの副作用問題は計画的な捏造だったということ?
ジョン・マドックス賞の発表以後、「反ワクチン」な人は自分たちは弱者なんかではなく圧力をかける側だと突きつけられて焦ってる感アリアリのオーバーリアクティブを発..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
前からなんかえらい理不尽だと思ってたけど、理不尽どころの騒ぎじゃ無かった。何だこの地獄。
人間は誤る。誤った人間が誤りを広げる。それを防ぐ大切な事は冷静に人の意見も聴き、客観化する科学的な態度→
一番の偏見は「婦人科への定期健診に対する偏見」かと。10代で卵巣片方取ったヤツ知ってるので。
そもそもHPVてキャリアになっても抗体できないから何度も感染..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
これだからマスコミどもは…
なんぞこれ…
とても分かりやすい形で反対派の問題点を突いているからこそのパッシングであり、反論できないから訴訟なわけで。
tyurukichi_AA さんの「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。
血液製剤の頃とメディアやらなんやらの体質が変わっていないという感じですか。。。
恐ろしい。こんなことがあるのだな。
反ワクチン派は酷い弾圧をしてきたな。
思っていたより深刻だな。
村中璃子氏のジョン・マドックス賞の受賞ニュースは未だほとんどのメディアが伝えない。
普段から社会の木鐸面をして「人命ガー」「人権ガー」「私たち記者は..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
せめて各個人が自分の周りから薦めてくしかないのかな。しかし接種率70%から1%未満はひどい:
@yakeen4510 ああ、結論は出てますねえ。副作用がワクチンのせいじゃないなら、当然ワクチンを選ぶ。逆に副作用が真実だとしても、年間3000人が死ぬ危..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
職業倫理のカケラもない医者って本当にいるんだねー()
これ、試しにグーグルニュースとか新聞社のサイトとか検索したらマジで一切出てこなくてすごい [ - Togetter]
「NHKのディレクターで、被害者団体の親しい友人でもある、東京都知事の娘」…これ誰のことなんだ?
まぁ一番の問題の根っ子はと言われたら「責任を取らされることを極端にいやがる行政、その不作為」と答えるけど、そういう行政にしたのは誰かといったら私たちであり、マスコミであり、市民運動のあり方であり(ry
言論弾圧は、依然として続いている。ジョン・マドックス賞をどの大手メディアも報道しない。>
@a_saitoh 誤診によって適切な医療から隔てられ、治りもしない認知行動療法その他でお茶を濁されている人々は典型的な被害者と言えましょう。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
「東京都知事の娘」w 信州大学医学部は信用ならんということだな。 /
実は、HPVワクチンと同じ大きなミスを日本は麻疹ワクチンでやってるのに反省していないのだ。つまり、過去の失敗が全く生かされていない。マスコミがなぜそこに乗っ..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
@Halfriceset 被害者救済が目的でなく、誰かを攻撃するための手段の人がいるという事ですね。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
この話の肝は「判断材料とされていたものに捏造があった」「捏造を証拠そろえて告発したら社会的に潰されかけた」ではないのかと「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
(日本語はこちらのようです) .@tyurukichi_AA さんの「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。
これ例えば精巣ガンだったらこういう経過になったかな? /
接種率が70%から1%に落ちたのなら、逆にワクチンの効果のほどがはっきり分かるのではないか?
そんな統計は、通常は取ろうにも取れない(人体実験そのものだから)。
この問題の背後には「性感染症」をタブーだと考える人たちと、心身症は気のせいだと理解する人たち、小児科から大人の医療に移る年代への支援の薄さ、特に女の子たちが..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
@qoonyan 反ワクチン派の人は、そもそもワクチンによる防疫効果を認めていなかったりします。たとえば天然痘を撲滅できたのはワクチンで天然痘キャリアを撲滅..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
なんとなく、日本の医者嫌いな人達と相性が良いんだろうなあと。医療もあれで結構な怨念貯めてたりするしなあ… /
数万人を救うために数十人が犠牲になるとして、じゃ「あんた犠牲になってね」と言われて納得できるかどうかってこと。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
すでにまとめられている
捏造の話が思ってたより一段酷い話だった |
数万の命を癌で殺し、数十万の子宮を摘出させようとする悪質な集団が反ワクチン。しかも、その数十万の子宮から産まれるであろうまだ見ぬ子らの命を奪う集団。犯罪性と..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
"村中氏がこの無根拠な『捏造』を暴露したのち、池田氏は東京地裁に名誉棄損の訴訟を起こした、池田氏は厚労省のHPVワクチン副作用調査班長"
@loop_loop_drop ワクチン接種しない自由は自分が他人から感染されられ被害者となるリスク、自分が他人を感染させ加害者となるリスクを孕み、何れにし..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
こういう情報は広まるべきと思います。本当に。

こんな胸糞な話が出てこないのが理想と言えば理想なんですが、まあ。
@enanji ありがとうございます。医師以外の報告が出来るか否かはさほど重要とは読めませんでしたが、ワクチン接種状況とリンクした電子カルテのデータベースが..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
イタイイタイ病の原因は今もなおはっきりとは判明してないと思うのだけど。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
「気のせい」「心因性」と言うのは、問題の存在を見てみぬふりするためによく使われる方便だよ。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
反HPVワクチン活動家らに科学で立ち向かった村中璃子医師への言論弾圧

Alliance for Science掲載記事の日本語訳
活動家にロクなのいない。
どんな政権でも、あんなバッシングされたら「とりあえずなんかヤバそうだしとりあえず止めて、原因究明しよ」ってなるよ。フィブリノゲン事件やサリドマイド事件でかな..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
@sevenedges クローズアップ現代で紹介されてる問題点はこんな感じ。
 副反応の全量を把握しきれない状態だったから、行政も積極的な摂取をすすめない..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
反ワクチン活動家とか木に吊るして首から「私は売国奴です」ってカード下げといたほうがいい人種でしょ。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
日本はワクチンに関しては三流国家。
いまだに反ワクチンがマスコミや口コミで当たり前に言われている。アフリカで黒魔術が信じられているのと同じレベル。あまりに非科学的で深刻な問題。
”「反ワクチン活動家に立ち向かった日本の医師が国際的な賞を受賞」” もっと多方面から多角的に報道・追及されて良いはずの出来事だと思うんだよなこれ。 / - T…”
@rhinosmanthus といってもなかなか難しいし、冗長な文章が多いので、一般向けにはこういうところを読むといい
「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
ブロックする事にどのような意味があるのでしょう。買収の証拠を持ってこればいいのに。 @online_checker「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
良まとめ。これを読むと反ワクチン活動家には厳しい対応が必要だと分かります。 .@tyurukichi_AA さんの「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。
@rhinosmanthus 病気になるのに理由が必要か?「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
日本のメディアは、こういうのを日和って取り上げないんだろうな。
マスコミってよりマスゴミだから
反ワクチン派は、大量殺人を起こしていると真剣に思ってます。
「村中先生の受賞理由」というのはこちら。/
正直、疫学的知識がないから判断できない
うわあ・・・・ .@tyurukichi_AA さんの「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。
産婦人科界隈では比較的早くこの問題に取り組んでくれて、ジョン・マドックス賞も日本産婦人科医会会長からのノミネートだったけど、小児科界隈では及び腰だった。一部..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
ジョン・マドックス賞ってのがネイチャーがらみで、ネイチャーはSTAP論文垂れ流したところだから判断がムズい。【 - Togetter】
@ttttte_ta いや、それ以前に最初に認可が出たサーバリックスは09年10月で「自民党政権時代にはおおむね認可の路線ができていた」というのが実情ですな..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
インフルエンザワクチンでさえ『定期接種』に戻らんからなぁ……。/反ワクチン問題で他にも軽視されてると思う事は、「ワクチンは生モノで作り置きしにくい事」。いざ..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。
そもそも副作用が怖いから予防しないって考え方がよーわからんよね。副作用と癌と比べたら癌のほうがヤバイやん。
この件も頭のおかしい医者と母親に金をくれてやればよかったんだろうが、それができなかったのは緊縮財政が産んだ惨事の1つとも言える。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
“自然大好きゆるふわ層”という括り方に膝を打った.

.@Clearnote_moe さんのコメント「厚生労働省は一度はワクチン推進してる、というのは忘れてはいけません。役所がそういう決定事項を覆すのは相当なことな訳で、それ..」
酷い話だ >
結局、厚生労働省が、証拠もなく、ほかの(世界の)多くの医者と違うことを言ってる。指摘されたら政治家と…もしかして また自民党? / - Tog…”
( ゚д゚)ワクチン含めた全薬品に完全に副作用が発生しないものなんてないのだから、一縷の望みをかけて打って賭ける(死ぬ可能性あり)か、何もせずに確実に苦しんで死ぬか選べ以上は無いと思うんだが(選択肢は本人次第)
曲学阿世の果てはこうなる。
なんとなく耳に優しいから、という理由でヨタを信じちゃう奴を量産する手助けはできんのよ。
マスコミの害は政治だけでなく・・・って感じ?
言論弾圧ねぇ…ワクチンによる重篤な副反応の事例を全て否定できるのだろうか?子宮頸癌を予防できるのなら、極少数のリスクを容認すべき?感染症対策と同じでいいのか疑問。
予防接種忘れがちだけどちゃんと打つ。
このまとめにも、まさしくタイトル通りな連中が居るな。つーか池田とかいう自民議員も関与しとったんか。こいつら、どうやって「あなたの症状は、子宮頚がんワクチンが..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
科学に意見の対立は着き物だが、脅迫とかしてる時点で金の臭いに釣られた連中が跋扈してるのは明らかだな。
@togetter_jp こんなに恐ろしい話だったとは……。
子宮ガンワクチンに関する、興味深いまとめ。
リアルに村井ワクチン忌避(攻殻機動隊)思い出した。
しかも「利益のため」とも言えなくないから余計に。
( ´H`)y-~~宗教右翼だろうが似非サヨクのジャーナリストだろうが等しく殺人鬼は殺人鬼。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
個人的攻撃を加えていた人達は、自分の掌をよく見てごらんなさい。
>予言しておく。将来子宮頸がん患者が増大した時、マスコミは「何故国は子宮頸がんワクチンの接種推奨を止めたのか」と批判報道を始める。自分達の報道がその原因の一つであることは当然無視。 / “「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向か…”
イスラム教徒は聖地巡礼に行くためにワクチンが必須なので宗教が摂取率を上げていたりする。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
これ緊急避妊薬と同じで、封建制純潔主義と家父長フェミニズムの悪魔合体が反対している気配がある。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
ぜひ目を通してみてください。 .@tyurukichi_AA さんの「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。
女の子のお母さんはぜひ。HPVワクチンについてです。
こんなことになってるなんて想像もついてなかった。日本でワクチン可否の動きがあるのは知っていたけど。
後で読むφ(..)
あと有名医療ジャーナリストの伊藤隼也氏も村中医師をしつこく言葉の暴力を用いて叩いていましたよね。
絶対に許してはならないことであり、反ワクチン思想を広めよ..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
@selica_akeno 厚労省はさておきマスコミは今や事実上の終末カルト教団だから「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
「反ワクチン活動家に立ち向かった日本の医師が国際的な賞を受賞」 -
@Clearnote_moe 一度というか、今でもワクチン推進しているんですけど「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
@loop_loop_drop しかし、公衆衛生、防疫の観点では、過度に認めると全体が崩壊するし、持ちこたえているうちはフリーライドを許すことになるので、悩..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
今更だが「心因性」って言葉もよくなかったな。無知さから来る「気のせいだというのか」という誤解がさらに患者家族を意固地にさせてしまった。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
少子高齢化を憂いて置きながらこの体たらくか。政治家も一部国民も斜め下の良識で暴走する哀れな奴隷かよ。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
さすが森先生 /
コメント欄がなかなか興味深い。
案の定ガン無視かぁ?>日本の主要マスコミ各社
”正しい科学を追放しようとした似非科学信奉者”には辟易する。
”事実より風評を大事にする”某都知事と同じ。
自民が悪い民主が悪いという話はおいておいて、自分はこのおばさんがまだ自民党から除名になってないのかなって気になるです。ただ今こういうデマを発信中でしてな。 ..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
厚労省と日本のマスコミは感情のみで動くバカということが世界レベルで証明 /
「第一次安倍政権下で進められていた薬事申請承認のプロセスは一時中断した後、HPVワクチンは承認され、接種が始まるも、第二次安倍政権下で接種の推奨取りやめ。」にいいね!しました。
@kamiomutsu まさに流行語の「忖度」ですな。「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
薬害エイズがまだ大きく記憶に残ってるのが大きいよなあ。 /
1995年にMMRワクチン義務化の副作用は行政責任という判決が出て努力義務にした経緯があり、HPVワクチンも副作用の報告があって2014年に推奨をやめた、と。勝手に病気になる分には責任問われないなら、そりゃしないよね。 / “「…”
日本も外国から見ると相当胡散臭い国だろうね。
科学で立ち向かう。重い重い言葉。
かなりエグい話
これな。医療関係は特に反知性主義が蔓延してて、まるで標準医療が金儲けの道具かなんかのように悪役扱いされてるよなあ、と。 /
そんなエグいことになってたとは。無知とはいえぼんやりしてました。/
日本って権力者が積極的に似非科学を広めて、しかもそれに反対する人たちに圧力かけるからなあ。/
エグい……。
これほどになってたのか
デマで人は死ぬのか?って質問されたらこの事案を話せばいいんだ
接種できずいったい何人死んだのやら「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
良まとめ。驚くのはこれ大手メディアは無視してるとこ。触れたの産経だけってことでお察し案件かな。 .@tyurukichi_AA さんの「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。
まあHPVが伝染性ウイルスなら男性も無縁ではないかもだけど、より優先的に防備図るべきはそれによって流産早産子宮摘出の憂き目にあう女性だよって話ではあるよね。..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
「科学のために立ち上がるのは簡単ではないが、代わりの多くの友人を得た。メディアの中にすら。」村中医師相当にマスゴミに含むところありさうだな。無理もないが。 / “「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」…”
厚労省がワクチン接種推奨を止めたのも自民党政権時だし反ワクチン活動家の池田としえ日野市議も自民党だしやっぱ自民は子宮頸がん予防に本気じゃないと言われてもしょ..「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」
ぜひご一読をお願いします。救えたはずの生命のために。これからの生命を護るために。
tyurukichi_AA さんの「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。
私は門外漢なので感想でしかないのだが、感染性のものではない自己責任のワクチン接種は個人の責任で受けるようにすればいいと思うな。
“Cornell Alliance for Science「反ワクチン活動家に立ち向かった日本の医師が国際的な賞を受賞」…村中璃子先生がジョン・マドックス賞を受賞した件。断片的に聞いていたよりえぐい話だったので、訳してみた。”
訳はまとめご参照くだされ。 .@tyurukichi_AA さんの「「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」」をお気に入りにしました。
あらためて読み返すと、長い…。 .@tyurukichi_AA さんの「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」をお気に入りにしました。
「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 「反HPVワクチン活動家に科学で立ち向かった日本医師への言論弾圧」 - Togetter

関連記事