千葉台風関連の記事一覧

TOP > ネタ・話題 > 意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化石燃料を使って発電した電気を用いて電気自動車を走らせる」ほうが二酸化炭素その他の排気ガスの量が少なくて済むのです。これは、エンジンより発電所のほうが燃費が良いことが理由です。 -

意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化石燃料を使って発電した電気を用いて電気自動車を走らせる」ほうが二酸化炭素その他の排気ガスの量が少なくて済むのです。これは、エンジンより発電所のほうが燃費が良いことが理由です。 -

12コメント 登録日時:2017-11-12 23:12 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:11月12日23時11分...

Twitterのコメント(12)

ゼロとかつけるから、余計な反発を生む。
鉄道の内燃動力と電化でのエネルギー効率を考えれば当たり前の話なんだけどなぁ。

北米以外は全て電化推進でしょ「意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化..」
核融合発電実用化とかできればなー(それはそれでハードルがいっぱい「意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化..」
中国やインドのように都市部の大気汚染が深刻な国にとっては,電気自動車普及は魅力的。火力発電所を郊外に作れば少なくとも”都市は”汚れない。「意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化..」
@mtoaki バッテリー自体が基本的に所有物であるより通貨に近いものになる感じの。一種のと云うか電力本位制?「意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化..」
意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化石燃料を使って発電した電気を用いて電気自動車を走らせる」ほうが二酸化炭素その他の排気ガスの量が少なくて済むのです。これは、…… - Togetterまとめ
意外というのが意外。 .@MAROCKs さんの「意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化石燃料を使って発電した電気を用いて電気自..」をお気に入りにしました。
6年前に、お手製MBAの学長がこれを理解しなかった事が意外でした「意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化..」
意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化石燃料を使って発電した電気を用いて電気自動車を走らせる」ほうが二酸化炭素その他の排気ガスの量が少なくて済むのです。これは、エンジンより発電所のほうが燃費が良い
自動車用のガソリンエンジンの熱効率(燃料の熱量の何%が運動エネルギーになっているか)が最近まで30%台、最新のハイブリッド車用で40%ですが、..「意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化..」
「意外にも」意外らしいと知って意外。「意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化..」
「意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化石燃料を使って発電した電気を用いて電気自動車を走らせる」ほうが二酸化炭素その他の排気ガスの量が少なくて済むのです。これは、エンジンより発電所のほうが燃..
以上

記事本文: 意外にも、「ガソリンorディーゼルエンジンで車を走らせる」よりも「何らかの化石燃料を使って発電した電気を用いて電気自動車を走らせる」ほうが二酸化炭素その他の排気ガスの量が少なくて済むのです。これは、エンジンより発電所のほうが燃費が良いことが理由です。 -

関連記事

関連記事は見つかりませんでした。