TOP > ネタ・話題 > "しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサンです」という自覚を持とう - Togetterまとめ

"しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサンです」という自覚を持とう - Togetterまとめ

44コメント 登録日時:2017-11-06 21:06 | Togetterキャッシュ

本当に気をつけたいです…...

ツイッターのコメント(44)

@各位 そういうことです
配慮を毟り取ろうとする己を恥じ、心を閉ざして正気で生きましょう。
もう本当にいつもすみません… .@kmttr さんの「"しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサンです」という自覚を持とう」をお気に入りにしました。
これは本当気をつけないとね(自戒)。
僕も28歳くらいから気をつけ始めた。これからはもっと気をつけよう💦
男女ともにあるやつだね…。 .@kmttr さんの「"しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサンです」という自覚を持とう」をお気に入りにしました。
休学して2年延びていた時期が,今思えばそうだったのかなと思った。 / - Togetterまとめ”
そんなこと全く考えずに共和国の話とかナショナルの話とか結核の話とかを延々としてるオレw
気をつけたい
気をつけていきたい
同年代のおばさんと喋ればわりと解決するんじゃないですかね「"しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサン..」
なかなか読んでて苦しかった
コメント欄が召喚魔法陣「"しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサン..」
俺は一応アラサーではあるけどどうだろう(苦笑)。40代上司との飲み、20代だと嫌がる人は少なくなさそう
ひい胸がいたい きをつけよう
今、ひどく反省しています。絶対気ぃ遣わせてるよなぁ。ごめんなさい。ホントごめんなさい。
そうそう、これによって私はオッサンからセクハラを受け、その人は懲戒処分になったんだよ
大学の一年後輩ですら気を使ってもらってる感があるのに何で社会人にならないと気づかないのか
なるほどわたしも気をつけよう
"今でも若手くらいの気持ちが正直なところなんだけど、実際にはもう中堅の年齢で、そうするとどうしたって若い人が気を遣うようになる" めっちゃ今の自分だ…忌み嫌っていた「迷惑なサークルOB」枠だ…気をつけよ… / “"しんどいオッサ…”
これってむしろ若い人達が楽に機嫌をとれる(もちろん良い方向に)手段として、目上年上の人達との付き合い方を学んでいけるいい方法だと思うんだけどな..「"しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサン..」
気が付かないようにしていたのにもう怖くて仕方がない。もうTwitterしか話し相手がいない。 / - Togetterまとめ”
おじさんに限らず、って話。自戒自戒。
こんなアイコンだが中身は40代のおっさん。若い世代に対しては背中で語ろうと努力はしてる。あと、コーチングの基礎として10歳以上離れてる人間と話..「"しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサン..」
わたしの近くのオッサンまじこれ読んでほしい
死にかけの老人になるとさらにどういう自覚をもつべきなのだろう?>”しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサンです」という自覚を持とう - -
気をつけよう。
正直これ最近ふと思うようになってきた(笑)

あっこれちょっとやっちゃってるなっていう瞬間ある
【 】まとめ中にもあるけど女性にも関わる問題
あー…私は気を遣ってるつもりはないので、というかむしろすべての人に思いやりを持って接してるつもりなので、安心してくださいね!(?)
会社のおっさんがちょっと声発しただけで取り巻きが集まってくるので、赤ちゃんの泣き声と一緒やなぁと思ったことがあります / -…”
「大体自分の言うことを聞いてくれる年下の子ってかわいいじゃないですか、そして人はそういうかわいい人が好きじゃないですか」で思考が止まっているよ..「"しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサン..」
ババアも気をつけます。
「男は生物学的に加害性がある」と言ったフェミニストが叩かれていたけど、自分もあると思うし、オッサンならさらに加害性は高い。 /
なんかもう、ごめんなさいとしか言われへんわ。ありがとうね、若い衆。
辛い人生を選んでるなw「"しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサン..」
「陰気すぎて気を遣わせる」のほうだと思った。
褒めるところが何も無い。ユーモアのある喋り方ひとつも出来ない。
何をしているのか、何を考えて..「"しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサン..」
なんこのタイトルwwwと思って読み始めたのに、「これオバハンもやんけ…」と震えてる…キツ…
若い子の迷惑にならんように生きる…
気を使われている(邪険にしない程度)のに気付かずに、「仲良し😃🍒😃」って思っているっ事なの?本気で? >
同期同士でもなければ二次会には行かなくなったなぁ(^◇^;)
こういうまとめが目に止まるオッサンは言われなくても自覚して気を付けてるだろうし、自覚ないオッサンの目に触れる機会はたぶん永久に来ないだろう。な..「"しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサン..」
@frog88 はじめまして。オッサンの自覚についての連ツイが非常に沁みたので、みなさんの反応と共にまとめてみました。ご覧いただけけると幸いです。何卒よろしくお願いいたします。
以上

記事本文: "しんどいオッサン"じゃなくてもオッサンは「私は若い子に気を遣われるオッサンです」という自覚を持とう - Togetterまとめ

関連記事