TOP > ネタ・話題 > 泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」との主張に「泉谷しげるが割とまともなこと言ってる」と騒然 - Togetterまとめ

泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」との主張に「泉谷しげるが割とまともなこと言ってる」と騒然 - Togetterまとめ

21コメント 2017-10-28 06:25  Togetter

初め、フジテレビでやってるとは思いませんでした

ツイッターのコメント(21)

団塊の世代ゎ、若いうちに世の中の旨味を全て味わいつくし、老後は安泰で贅沢三昧。
発想が略奪得意な盗賊段だよな。国債発行が抜け落ちている。
ということで、泉谷しげるさんの意見に激しく同意!
-
泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」との主張に「まともなこと言ってる」と騒然

「これからの時代は子供達にお金を使っていかないと日本は終わる!
先進国で教育に使っている割合は日本はワースト1」
いやほんとに、子供を持つのが贅沢なんていう国の政治は間違ってる
なんでそこは論点になりにくいんだろうね
via
「泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」「泉谷しげるが割とまともなこと言ってる」
@togetter_jp
高齢者が消費を減らすので若者の仕事が減ります。
貯金に税金かければ、みんな銀行に金預けなくなるだけよ?(´ ・ω・`) タンス預金になるか、さもなければ税金のかからない資産にしようとするだろ..「泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」と..」
RascalTaku さんの「泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」との主張に「泉谷しげるが割とまともなこと言..」をお気に入りにしました。
「騒然」www❗️/
「国は分かってない」という無知なコメが泣ける。言うまでもなく、国(官僚、自公、民進系問わず)は何十年も前から分かってる。でも、有権者の大多数が高齢者なので手を付けられない。だから多くの人も私も「若者は選挙に行け」と言っている。
さすが泉谷 ! →
正論だがまずは自分から「泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」と..」
あと30年経つと、いまの高齢者のポジションに団塊ジュニアが入り込む。もちろん、寿命は年々伸びている。さらに少子化「泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」と..」
泉谷しげるって表現が無茶なだけで言ってることは割とまともなことが多いよ。老人からとれと言ってるわけじゃなくて貯蓄からとれと言ってるわけだし「泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」と..」
家族単位で家計考えないと。「泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」と..」
ちょっと真面目な質問なんだけど、「高齢者が負担1割で、俺達は負担3割」って本当なの?「泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」と..」
どこがまともだよw。印象論を垂れ流してるだけじゃないか。「泉谷しげる「国が高齢者に使ってる医療費多すぎ、貯金税を取って教育にまわせ」と..」
大学まで行って、介護保険の末端で飯を食ってる人の気持ちも考えて頂きたい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR