TOP > ネタ・話題 > ご存知でしたか? アベノミクスはトリクルダウンを前提にはしていないのです。(そして誰がそれを言ったか) - Togetterまとめ

ご存知でしたか? アベノミクスはトリクルダウンを前提にはしていないのです。(そして誰がそれを言ったか) - Togetterまとめ

29コメント 2017-10-28 00:53  Togetter

この線からアベノミクス批判や揶揄を積極的にしている人たちが、このまとめを見て今さら考えを改めるとは思いませんが、今までなんとはなしに間違った考えを吹き込まれてしまっていた人の目にとまれば幸いです。

ツイッターのコメント(29)

トリクルダウンって見たことある。でも、上から下から真ん中へ?今ってそんな感じ?どのみち善くならないと思える。なんだこれ。
ご存知でしたか? アベノミクスはトリクルダウンを前提にはしていないのです。(そして誰がそれを言ったか) -
@kentaro666 アベ批判は結構ですが、あまり正しくない情報を元にすべきではないと
思います。
おーたしかに否定してるのか。
どっかの首相が「トリクルダウンなんて言ってない」ってのがバズってるらしいんだが,一方でこんな話もあって,どっちを信じればいいのやら
「アベノミクスはトリクルダウンを前提にはしていない」

つまり、庶民はアベノミクスの恩恵を被らないということですね。
わかります。
どうせ聞く耳持たない人は理解を拒むだけだろうが。😸
何か読んでると与党内にも「アベノミクス=トリクルダウン」って考えてる人がいるっぽくて頭痛が痛い。
上と下から中間層へ、それ自体が不適切
エンゲル係数の話題で思い出した?(笑)
むしろ「トリクルダウンではなく…」と明言してたと。誤解してた… .@kuri_kurita さんの「 アベノミクスはトリクルダウンを前提にはしていないのです。(そして誰がそれを言ったか)」をお気に入りにしました。
“この線からアベノミクス批判や揶揄を積極的にしている人たちが、このまとめを見て今さら考えを改めるとは思いませんが、今までなんとはなしに間違った考えを吹き込まれてしまっていた人の目にとまれば幸いです。” / “ ア…”
ふむ、トリクルダウンは起こらない、ということになったのだな。
かなり前にもトリクルダウンについては否定されてたのにまた蒸し返し?
「“「アベノミクスの基調が頓挫したということではないが、トリクルダウンがまだ弱い。引き上げを延期するとしたら、企業業績が賃金に跳ね返..」にいいね!しました。
「安倍首相は国会で、
「安倍内閣の経済政策は、いわゆるトリクルダウンではなく」
とはっきり言ってる」えっ知らんかった
だから何なんだ。
「 アベノミクスはトリクルダウンを前提にはしていないのです。(そして誰がそれを言ったか)」をお気に入りにしました。
徴兵制復活も国会答弁で不合理性を挙げて否定してるのに、執拗にデマを流される。経済政策とか尚更。

好景気と再分配は矛盾しない/再分配が貧弱な状態で消費増税をおこなうのは致命的。本当に全額社会保障費に上乗せされるのか?プライマリーバランス黒字化を無視できるのかが問われているんだろうね / “ アベノミクスはトリ…”
“「アベノミクスの基調が頓挫したということではないが、トリクルダウンがまだ弱い。引き上げを延期するとしたら、企業業績が賃金に跳ね返る2巡目、3..「
(・ワ・)<だいたいだ。良く考えろと
・証券税制の譲渡所得課税を10%から20%に戻したのは安倍政権だしさ。
・相続税も増税してるぞ
・..「
@maochin39blue 間違いなく言えるのは財務省の権限が毀損することですね。だから財務省は嫌がる。それ以外には、円建てで資産を持ってい..「
@togetter_jp
経済が判ってる前提で経済の話をして、法律を判っている前提で法律の話する、、とはいかないよねぇ、、
あー、これは認識なかった。
リフレに対しての考え方って、結構政治屋は慎重論を唱える人が多いよな。安倍首相自身だって、「そろそろ緩やかな出口を」なんて言い始めてるし、まあ、..「
-
安倍総理自らじゃないかもしれませんが、消費税増税を回避する際にトリクルダウンに触れませんでしたっけ?
このまとめ、めっちゃおもろい!😁>
この線からアベノミクス批判や揶揄を積極的にしている人たちが、このまとめを見て今さら考えを改めるとは思いませんが、今までなんとはなしに間違った考..「
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR