TOP > ネタ・話題 > 「デンマークの真実」から見える、日本の消費税の真実 ~ 日本の無責任エリートが庶民を地獄に突き落とす構図は70年前と変わらない - Togetter

「デンマークの真実」から見える、日本の消費税の真実 ~ 日本の無責任エリートが庶民を地獄に突き落とす構図は70年前と変わらない - Togetter

11コメント 2017-10-26 15:30  Togetter

安倍政権が、消費税を10%に上げて社会保障に回す、と公約して大勝しましたが、財務省は社会保障費をどんどん削っています。

ツイッターのコメント(11)

油田みたいな金になる資源があれば、損失も金で穴埋めできる。
頑丈な家、便利な家具、スマホ、などなど技術開発しなくても諸外国から金で買えばすむ..「 ~ 日本の無責任エリート..」
まとめ

ということですね
まだ増税支援するの?
高福祉に必要なのは政府による財政拡大であって、増税などによる国民負担の増大では無い。「 ~ 日本の無責任エリート..」
まぁ国有地を何億もディスカウントしたり、数億もかけて作ったシステムを使いもしないで放置みたいなことをあっちこっちの役所がやってんだから税収がどんだけあっても足りませんわな。 / “「デンマークの真実」から見える、日本の消費税の真…”
デンマークが産油国です。日本とは違います。デンマークと比べて日本が云々という輩は原発再稼働に賛成なのでしょうな。「「デンマークの真実」から見える、日本の消費税の真実」
デンマークの人口は600万弱、経済規模に比べて経済が豊かだから可能という福祉大国お約束展開だがなぁ「「デンマークの真実」から見える、日本の消費税の真実」
「「デンマークの真実」から見える、日本の消費税の真実」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR