ウツボの研究者がテレビ番組からの「一般受けする内容にしています。ご了承ください」との事後報告に苦言 - Togetterまとめ

36コメント 2017-10-25 12:23 Togetter

動物を擬人化したりして過剰に「演出」している番組、いろいろありますよね。

ツイッターのコメント(36)

あとイセエビ・タコ・ウツボは三角関係にあるって話もウツボについて検索してて普通にいっぱい記事出てきたけど、ウツボの研究してる人は否定してるのね
- Togetter
以前、ツイッターでみたのは、取材を受けた先生が否定した内容を放送されたそうだ。民放じゃなくてNHKですらそんな感じ。ガッテンだったらわかるが結構固めの番組なのに。
優先度が「演出>>>事実」ならやはりTVはメディアとして屑だな。
鉄腕DASHに演出がないと思ってるらしいコメントがあっておいおいと思った。TOKIOスゲエと番組は演出であるは普通に両立する話だよ
ドキュメンタリーも演出有るのは分かるが、歪ませてるのは問題だ。
「ウツボの研究者がテレビ番組からの『一般受けする内容にしています。ご了承ください』との事後報告に苦言」をお気に入りにしますた
日本のテレビ局には「ドキュメンタリー」の意味が分かる人がいないんじゃないかな? 真面目に「ウツボの研究者がテレビ番組からの「一般受けする内容にしています。ご了承くださ..」
< >こんなんで科学知識とか扱えるワケないよなあ。
民法動物バラエティかと思ったらNHKのワイルドライフとな。
これワイルドライフだったの…?
 
PR