TOP > ネタ・話題 > 外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった…彼氏の思わぬ注意に文化の違いを感じた話 - Togetterまとめ

外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった…彼氏の思わぬ注意に文化の違いを感じた話 - Togetterまとめ

91コメント 登録日時:2017-10-22 14:43 | Togetterキャッシュ

国・地域としての文化の違いとは限らず、家庭なり付き合っている人たちなり、そうした生育環境から意識って変わると思います。そこからこれだけ反応に違いが現れることが興味深いと思いました。「自分のことは自.....

Twitterのコメント(91)

「洗濯物は自分で畳む」
当たり前のようで当たり前じゃない
けど当たり前に思ってくれる世代が育っていると信じたい
私が本当に怒りを抱えていた対象は、育児・家のことを一切しない父だったと、このまとめ読んだ後気付いた。
▶️ @togetter_jp
私も飲み会でお酌は絶対するなと上司に言われたっけ…
こういう話は海外だの外国人だのという表現じゃなくて具体的な国名かせめて地域ぐらい教えて欲しい…世界って広いんだから「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
まとめてやったほうが早く片付く。男物の下着は畳み方てきとーでいいよって人も多そうだし。「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
「外国人」って主語が大きすぎて、よくわからないまとめだ。どこの国・地域で育った彼氏なんだ?アフリカ?中東?欧州?東南アジア?在日外国人街?「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
うちもこんな感じかなあ 出来てない時もあるけど
留学中に同棲してて毎朝早く起きて家事してたら「君ばかりおかしい!」って言われ次の日から早起き合戦になったなあとふと思い出す。

外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった… -
面白い話だけど、国文化の違いじゃないなこれ
親しき仲にも礼儀あり、だけど、そこまで言い合える仲で恋人の部屋行ってるなら、互いに家事分担してもいいだろうと思う。tweet主の彼氏は、恋人の洗濯物を畳むのは屈辱的と考えてのジョーク?それなら笑えない。
お茶くみとトイレ掃除は女性社員がやれってのも日本の悪い習慣だよね
これすごいな
しかし、どこの国の人にしろ、そんなに特殊な感覚じゃない気がするし、日本もそうなってほしいな。
これ驚きだよなあ。
ちょっと外国行ってくる(^p^)→
違和感を覚えるな。同居する各々が各々の分だけ洗ったり干したり畳んだりするわけか。それとも、畳むことだけ特別な意味がある行為なのだろうか。頼まれても手伝ってはいけない下賎な行為ということなのだろうか / “外国人の彼氏にとって「俺…”
本当ならこの外国人無能やろ。全員のを一気に畳んだ方が時間的総和は小さくなるぞ
え・・・ワシ、GAIJINと一緒になった覚えはないんだが
ツイッターでは子供・老人・外国人にハッとさせられる深い言葉を貰ったことを報告して共感を稼ぐという定番のネタがありましてな…「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
日本の常識は世界の非常識。こんな国の出生率が上がるわけがない。
実家パラサイト雑魚労働者なんだけど、家事炊事洗濯の全てをカーチャン任せと勝手にディスってくる馬鹿に遭遇するたびに、そいつの周りの女性に同情してる。 / “外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこ…”
うーん、これは嘘松!w
るるる さんを見習いたい。 /
さっきの洗濯物云々はこれか
逆の立場になっても手伝ってもらえないことに気付かないとするなら、男女差別心があるのはこのツイ主だよなぁ...「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
どこの国さ
外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった…彼氏の思わぬ注意に文化の違い -
うちの実家はみんなで畳んでたけど、自治会さんは畳まず積んどけばいいと思ってる人で、これからどうしよう。
欧米のドラマで「それやっといて―」「わかったー」ってネタは見たことあるんだが。というか、そういうのってそこまで心を許し合って共存している関係性..「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
「いますぐ飛び降りろ」的な「明らかにネタであるとわかる突拍子もない命令」でもない状態で、「そんなことをやらせるなんてとてもひどいことである、という命令をジョークで言う彼氏」ってそれはそれでどうなんでしょうか…
文化の違いの話なのに違う方面に話が
纏まってたけど本当はこういう…文化の違いの話
裏を返せば掃除洗濯は「下層の仕事」って定義しているわけか?「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
日本人は致命的に民度が低いので仕方がない。特に田舎行くと未だに家事は女の仕事だ!と喚いているバカがウヨウヨしている。日本が後進国へ転落したのもこの辺が影響しているだろう。嘆かわしい / “外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ…”
いや、違うねぇ。海外に住めば、わかる話。海外では男尊女卑は当たり前の世界なんですが?
女性に対する家事の不当な押し付けに敏感、という話なんだと思うが、これはこれで極端すぎてちょっと怖い感もあり。/
中国だと家事をしない夫は離婚の原因になるよ。 /
外国人の彼氏が言ったことが本当なら、これ言葉によるDV案件じゃないのかな?。「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
ちょーパンツとかニヤニヤしながら畳むは←
外国人とつきあいすぎて文章がヘタになったのかもしれないけど本文もレスもブコメも結局「だからなにがいいたいのかわからない」状態。いつもこういうのはスルーするけど奇跡のように「それ」なので記念ブコメ。 / “外国人の彼氏にとって「俺…”
僕手が空いてたら嫁の洗濯物畳むけど、あり得ないことだったのか、へー?ふーん?
トイレで尿を便器の外に撒いといて拭きもしない・便所掃除などしたこともない。高い確率で大便つけてるパンツを自分で洗ったこともない。そーゆー父親を持つ人は多いのでは。 / “外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになる…”
これ彼女あるいは奥さんがフルタイムで仕事してる、つうのが前提だと思うけどな。専業主婦なら家事は基本奥さんがするのが当然と思うが。駄目? / “外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった…彼…”
とにかく外国人と結婚したがるのが日本の女。なぜなら子供のときからディズニーで洗脳され、テレビ広告で外国人や混血タレントばかり出てきてさらに洗脳..「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
どちらがいいかは別として、1人だけに負担させるのはSPOFになるのでその観点でよろしくないのは確か / “外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった…彼氏の思わぬ注意に文化の違いを感じた話…”
役割分担をするか皆で分散するか、どっちにもメリットデメリットはあるが・・・さて、これを国の防衛で見てみると? あぁ、なるほどお国の差が出るねぇ「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
まあそこまで極端なのもなんだかなあという話でしょ。 /
外人様大好きだから仕方ないよね
外人様の言うことや価値観は正義だから
外人様コンプレックスが強すぎるんだよなぁ日本はさ「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
「家に住んでる人全員で仕事を回す」くせに、「彼がベランダで洗濯物取り込み」つつ彼女が「洗濯物畳んだ」のはいけないというのが、どう見ても論理的で..「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
外国人の俺そもそも「畳んで」を冗談で言わんぞ
なんでこれがジョークになると思ったんだろうか彼氏は
「試してる時点でこいつも糞」とか的外れな事言ってるジャップオス
家政婦だったりベビーシッターという文化があるからね、それをパートナーにさせるべきではないと。あと合理主義に立てばドラム式洗濯乾燥機とハンガーがあれば畳む必要ないよね。 / “外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークに…”
家族全員でやればその分早く終わる、という考えはいいな。 /
「文化の違い」ってタイトルにあるんだけど結局「どんな理由」で日本との文化ギャップがあったのかわかんないから「ふーん?」ぐらいで終わるなぁ「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
だから外国ってどこや、っていう。 /
皿とかも別々に洗うんですかね /
逆に言えば彼女が「洗濯物畳んでよ」と言っても彼氏は畳まないわけで、それはそれで日本だと揉め事が起きそうな悪寒 / “外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった…彼氏の思わぬ注意に文化の違い…”
そういう文化の無い人はそもそもそんな「冗談」自体最初から思いつきもしない気がするので確かにうさんくさい話ではあるね。 / “外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった…彼氏の思わぬ注意に文…”
例え家族でも
自分の洗濯物に
触られたくない
イタリアあたりだとマンマがやりますよね。 /
何か言いようのない不快感を全体的に感じる /
何が良い事かは分からんが、気付きは大事 .@mar3r3r さんの「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった…彼氏の思わぬ注意に文化の違いを感..」をお気に入りにしました。
こういう話、誰にとっても幸せにならないからやめたほうがいいと思うな。「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
こういう出羽守的話を見る度、『シンプソンズ』ではそんなことなかったのになーと思ってしまう。 / - T…”
んー? 「次は私の洗濯物をあなたが畳んでよ」じゃだめなの?
そーなのよねー。

自分のことくらい自分でやって
っていくら怒鳴ったことか。
そういうことをジョークで言う奴って信じられないけどね /
コメ欄からが本番だった
親でもないのに他人の家事をするのは召使いの仕事っていう文化かと .@mar3r3r さんの「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった…彼氏の思わぬ注意に文化の違いを感..」
相手が自分の言う行動を取ってしまって困るようなジョークを自分でって、>相手が自分の言う行動を取ってしまって困るようなジョークを自分で言って、(修正「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
これによるとうちの家はかなり外国だなー【 】
文化圏の違いだのう
本当にやられたら心底自己嫌悪に落ち込むようなことを気軽に「やれ」と言うのが冗談になると考える神経のほうが理解できない。たとえが思いつかないくら..「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
気をつけよ。
他人の家族に腹立てても仕方ないから、少なくとも私の家はこうしよう
洗濯物くらい、手が空いてる方が畳めばいいじゃん
面倒くさいな「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
手伝うとか厚意という概念は無いのか? .@mar3r3r さんの「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった…彼氏の思わぬ注意に文化の違いを感..」をお気に入りにしました。
またこの手の日本男叩き?「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
90歳以上の年代は、「自分の事は自分でやる」が当然な兵隊さんが多かった世代で、その下の世代から、家事は女性の仕事みたいな価値観に染まった男が増..「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
どこの国?行ってみたい。「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
俺のケツ拭いてよ!!!!1wwww
(^ν^)「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
話してる内容が事実とすると、彼の中では家族という認識が全くなかったってことなんだろうけど、それなら洗濯物は事前に取り込んでおこうよ。付き合い始..「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
こういう、ごく個人的な体験を主語デカくして得意満面に語る奴の話は信用しないようにしてます「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
脳内外人彼氏とかいう、数年後の黒歴史をまとめられた哀れなミサンドリー。「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
まとめあった。ここまで極端な言い方はしないけど、私のパートナーも自分の領域は自分で管理したい派だ。日本人。
何処らへんが素敵な彼氏さんなのか理解不能。己の価値観の押し付けしてるだけなのにな。本質は女は家事をすべきって価値観の押しつけと変わらん。「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
文化の違いというやつか
付き合っている相手の家事を手伝うっていう事がジョークになるほどあり得ない国って、割とマッポーめいた感じがするんですけど。というか「判った、手伝..「外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないこと..」
以上

記事本文: 外国人の彼氏にとって「俺の洗濯物畳んでよ」はジョークになるほどあり得ないことだった…彼氏の思わぬ注意に文化の違いを感じた話 - Togetterまとめ

関連記事