TOP > ネタ・話題 > 人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯定感の低さの改善がカギ? - Togetterまとめ

人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯定感の低さの改善がカギ? - Togetterまとめ

41コメント 登録日時:2017-10-18 09:31 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:10月18日09時53分...

Twitterのコメント(41)

わたしはこういう人間です
- Togetter
これあるあるって人いるよね....!
箇条書きになると、一層よくわかる。それな。
こういうのもあるのか。名前といい色々引っ掛かる心理だなあ
これまじすきて死亡
心理的には女に限らず男でもおきますが、少なくとも日本社では女でしか問題視されません。自己肯定感の低い女を受け入れる人は一定数いますが、男のそれ..「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
あー分かるぞ。気持ち悪がられていたからなぁ。
『 - Togetterまとめ』 - 好意を向けたことも向けられたこともないので、理屈はともかく、実感レベルではよくわからない。
一度でも『梯子を外される』系のイタズラされるとこうなる気がする。年齢次第で後一生残るレベルの後遺症になるよ。「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
これホントある。 QT: / “ - Togetterまとめ”
臆病な自尊心と尊大な羞恥心だね「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
俺も自己肯定出来なくてまともに他人を好きになった試しがないけど、他人から好意を受けられることがないので全く共感できない
畜生が「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
なんとなく分からなくもないのだが、なんでカエルなんやろね?〉〉
※「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
enusakucm さんの「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯定感の低さの改善がカギ?」をお気に入りにしました。
モテないおっさんと付き合えば変われるよ!「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
蛙化現象って初めて聞いたが気持ちはわかる。
昔の私はモロこれだったなぁ。最近はようやく自然体で受けとめられるようになった&おっさん化でそもそも好意を向けられる機会が減った(
自己肯定感が強い人間が嫌われるなんて嘘よ。自己肯定感強い人間は余裕があるから他人に優しいの。だから好かれる。美人の女は性格が良い子が多いのもそ..「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
異性同性にかかわらず好意を向けてくる人がいないので他の人より悩みが少ない自分は幸せだな!「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
ああ、わかる。ただまぁ、主な原因が「自己肯定感・否定感」というのでもなく、単に1番2番に挙げられているだけの様な気もする。「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
@hervort この説→@lammythepopstarの「蛙化現象の多くは、そういった期待を先回りで却下しようとする防衛本能」が正しいとす..「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
分かりすぎるほど分かる
実際その傾向が在るのか知らんけど、雑な自己診断で自己暗示に掛かってない?「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
他人に好意を抱く自分が気持ち悪い場合はどうすれば? .@enusakucm さんの「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯定感の低さの改善がカギ?」をお気に入りにしました。
そこまで自己肯定感が低いわけではない
蛙化ってなんだろう? |
ほへー、確かになぁ
この傾向の人はものすごく多い
もし付き合えてもその先がさらにめんどくさい

- Togetter
蛙化現象って言うんだ!!これ高校〜大学くらいかな、あったわ
名前がついてたのか。
比企谷八幡のことだな。文字通りヒキガエルくんだ。「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
他者から祝われたり、褒められたりするのが苦手だけどこれに当てはまるのかな?「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
このタイプの女性は男性側からアプローチをすると蛙化させてしまい、すぐ振るが、自分から好きな男(冷淡)ができると比較的、うまくいく。結果、だめんずにハマるかセフレか愛人ルートにはまり込む傾向が強いのであった(私調べ)。
これは生活環境によるところなので、誰か改善してくれる人が多少荒療治でも継続的に自信を付けさせない事には治り用が無い。「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
自己肯定感の低さが原因とあるけど、それが外的に理不尽にもたらされたもの(虐待やいじめなど)でないならば、がんばって下さいとしか言いようがない話..「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
あー……わかる。これだ。
なんだ。人から好意を向けられた場合の話か。私には関係なかったな。「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
女性だけなわけないのに女性を前提に話されてるのに違和感「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯..」
「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯定感の低さの改善がカギ?」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 人に好意を向けられると気持ち悪く感じる「蛙化現象」に悩む人は結構多い…自己肯定感の低さの改善がカギ? - Togetterまとめ

関連記事