TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 【食文化】ドイツ...

【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』日本に住んでるドイツ人『日本人は毎日違う物食べてて疲れる』 - Togetterまとめ

50コメント 登録日時:2017-10-17 10:37 | Togetterキャッシュ

ハマると一定期間ドイツ人みたいな食生活になる...

Twitterのコメント(50)

- Togetter

ふとこの話思い出した
同じもの食べ続けて飽きるとかは経験ないんだけど、栄養バランス大丈夫かな?と不安にはなる。特に毎日鮭弁とか、塩分大丈夫なのか?「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
食に関する考えが多様ってのも豊かさだなー。飽きるほど、芋とソーセージを食べてみたい。 / “【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』日本に住んでるドイツ人『日本人は毎日違う物食べてて疲…”
コメ欄楽しそう
私が知る国だと日本くらいね
制服に「つまんない」「いいじゃん楽だし」ってなるようなもんか「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
バブル経済が残したほぼ唯一の良き遺産だよな、現代日本の豊かな食文化って。「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』日本に住んでるドイツ人『日本人は..」
いただきますは良い言葉だなあって思ったまとめとコメント欄ですた「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
中国人同僚と日本出張すると、せっかく日本にいるのに毎日中華を食べたがるのでウンザリする。 / “【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』日本に住んでるドイツ人『日本人は毎日違う物食べて…”
ポテイト天国にUMRさんを送り込んだらどうなるか「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
ドイツはジャガイモが渡来するまでもっと貧しかったところだから…ジャガイモで食生活が改善したとこだから…「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
逆に各国の「いつ食べても飽きない料理」を紹介して欲しい。「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
発展する前の中国奥地は中華料理しか無かったので長期滞在は辛かったなあ〜 / “ - T…”
一般論として、火を使わないことを含む単調な食文化の国の方が軍隊は補給が楽。先の大戦の日独の潜水艦運用を見てるとヒントがある。「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
オイラ一週間しか滞在していないけど、イタリアン食べたし、フィッシュアンドチップス、ハンバーガーも食べたぜ^^;ただ良いワイン頼んだらフランスワ..「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
毎日コンビニかホカ弁で辛い。を理解できる世界線はまだか?「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
そう
それがドイツだろ。
ドイツ人は食事も効率厨と。 →
ドイツ人ってまな板を使わない人も多いからなあ。肉も野菜も塊が普通。あとは潰すw でもハム・ソーセージの種類が数え切れないほど多いのは羨ましい。「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
美味しいものを毎日チョイスできる事が幸せな事だとは限らないというのは興味深いなぁ「日本人は毎日違うもの食べてて疲れる」
日本人だって毎日米だろ。
休日の僕の朝ごはんは20年以上パン、コーヒー、サラダ(レタスとトマト)、ウインナーorベーコンですけどちっとも飽きが来ない。日本人の食生活を含..「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
文化が違――う!
@cherry_ITO そもそも新鮮な野菜が取れない時に壊血病を防ぐためにザワークラフトが発達したのでしてね…「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
bbawithggi さんの「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』日本に住んでるドイツ人『日本人は..」をお気に入りにしました。
何食べようか考える時間。料理作る時間。食べる時間。ともかく日本人は無駄な時間が多い。「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
ほほう。。
(´・ω・`)y-~~ボク的にドイツ料理屋は美味いんだけど、現地のご飯はどんな感じなんだろう?「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
togetter_jpさんから 面白い。
毎日同じものとか、栄養バランス的にどうなんだろう。最低限、牛乳を飲んでりゃ、何とかなるのか?「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
元ローマ市民(イタリアフランスギリシャトルコエジプトジャパンスペイン)は料理上手が多いなぁ「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
よく壊血病とかになんねえなゲルマン人「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
ヘタリアでもドイツは芋とソーセージとザワークラウトとビールって言ってたよーな。しかし日本はいろんな国の料理を自国アレンジしてるからなぁ…そりゃ..「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
外国人女性が日本に嫁に来て、皿の多さに咽び泣くって図をなんかのコミックエッセイで見たことあるな。
それはそうと、朝はある程度同じものを食べたい..「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
確かに選択肢は思ってたほど無かった。/
あー食べたいです「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
ドイツはイギリスとならんで家庭料理のスキルが壊滅状態&高級料理が無いってのも地獄。パブ料理と大衆レストランしかないの。欧州ではまともにパスタ茹..「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
日本人だって納豆と味噌と醤油と豆腐と枝豆と……って豆ばっかりなことある .@bbawithggi さんの「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』日本に住んでるドイツ
献立考えなくていいのは楽だけど、野菜欲しい。
結局、「みんながみんなそうじゃない」って話?日本人だって「考えるの面倒だから毎日同じものでいい」って層もいるけど、その割合が高いのか?毎日ビー..「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
毎日米と味噌汁と魚です。「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
疲れるという発想は無かったったな .@bbawithggi さんの「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』日本に住んでるドイツ人『日本人は..」をお気に入りにしました。
ジャガイモが普及する以前、そのポジションはカブの物だった。ハロウィンのカボチャランタンもかつてはカブランタンだった。「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
じゃぱりまんに飽きたグルメなけものフレンズの博士と助手は日本化してしまったのかな?(そこかよ)「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
ドイツって南部のバイエルン辺りでも北海道くらいの緯度で冬なんかめっちゃ寒そうだし、元々食材の種類もそんなになかったのでは。ジャガイモが伝来する..「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
ソーセージにもいろんなバリエーションがあるんだけど、そこでは一種類しかなかったのかな?「【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛..」
以上

記事本文: 【食文化】ドイツに行った友人『毎日芋とソーセージとザワークラウトとビールで辛かった』日本に住んでるドイツ人『日本人は毎日違う物食べてて疲れる』 - Togetterまとめ

関連記事