TOP > ネタ・話題 > 無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死なない」が強すぎた→体験談やアドバイス多数 - Togetterまとめ

無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死なない」が強すぎた→体験談やアドバイス多数 - Togetterまとめ

22コメント 登録日時:2017-10-04 01:37 | Togetterキャッシュ

同じ方法をやってみた方の話、考え方のアドバイスなどをまとめました。...

Twitterのコメント(22)

お小遣いのやりくりが壊滅的に下手なので、今日からこれやります。

- Togetter
これ自分の欲しい物リストでやったら欲しい理由がかっこいいからばっかりになったわ。
強すぎて日々の生活が縮こまってしまうのよな。しつぎょ保険もらってたときに似てる。
Amazonの機能を使って判断てのは、自分もしてて、自分の場合は、欲しいものリストも割りと細かくジャンル分けして、たまにリスト内を整理整頓して..「無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死..」
僕の「買う」「買わない」を決める基準は「使うか使わないか」かな。欲しくても、いざ買ったら使わないってことよくあるし……。その辺のリスクはすごく考えてしまう。 >@nekome006
これを、より多くの方が、いまの僕の会社の商材や、前職のビジネスモデル(商業施設/ファッション)でやったら、もうやっていけないなぁ。ってか、みんな、文字には起こしていないけど、脳内で瞬間的だったり、...
気付いたらAmazonで買っちゃってるもんなー。//
なくても「死なない」だから大袈裟に聞こえるだけで、なくても困らない程度のものなら節制のライン引きに使えると思う。「無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死..」
シャア「ヘルメットがなければ即死だった」「無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死..」
「無くても死なない」という究極の自己否定◆
まぁその、なんだ(目を逸らすしかない私)
もう食事はサプリだけ食って生きればええやん(極論「無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死..」
体は死ななくても心が死ぬ「無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死..」
「買わないとデフレがさらに強まって日本が滅亡する」とかじゃ対抗できませんかね。「無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死..」
「無くても死なない」のダメな理由を二つ教えてやる。 「一つは家の中がパンパンというわけでもないのに新しい物を買うな」という貧乏臭さ。もう一つは..「無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死..」
必要な物ほどサイクルを見出して購入計画を立てることのほうが重要ではないかと。「無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死..」
ためになるな〜と思ったまとめ。
通販は月イチにし、日用品は一週間考える
緊急なのは躊躇わない
nekome006 さんの「無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死なない」が強すぎた→体験談やアドバイス多数」をお気に入りにしました。
人はパンのみに生きるにあらずって言うしさ「無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死..」
「無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死なない」が強すぎた→体験談やアドバイス多数」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 無駄遣いを減らすために「欲しい理由といらない理由」を書き出したら「無くても死なない」が強すぎた→体験談やアドバイス多数 - Togetterまとめ

関連記事