TOP > ネタ・話題 > 川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言葉『他で捨てるなら殺してくださいね』 - Togetterまとめ

川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言葉『他で捨てるなら殺してくださいね』 - Togetterまとめ

21コメント 登録日時:2017-10-02 13:31 | Togetterキャッシュ

これは小学生の時に言われたら確かに胸に残る言葉...

Twitterのコメント(21)

- Togetter
私も毎回似たような事、言ってるなぁ・・・。
最近珍しいペットとか飼う人増えたけどほんとにコレだよなあ
うーん。ヒトが自分に都合の良い環境に作り変えようとするのも、そのままの形に維持しようとするのも向きは違えど同じことと考える自分はかなりヒネてる..「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
何教えてんだこれ?// - Togetterまとめ:
環境保護のお姉さんは間違っている。飼い切れなきゃ同場所に戻せばいい。「殺す」などという言葉を安易に使っちゃいけない。
お姉さんの言葉の重みがすげぇ
子供にはつらいだろうから、「私が殺してあげる」ぐらい言ってあげたいな。「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
ミシシッピアカミミガメはそうやって生息域を拡大した訳だしな。最後まで責任を持てないなら飼うなと。後、他の山から熊の餌にすると言ってドングリを持..「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
食べる。これが最適解。「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
生物多様性ってあくまで環境保護団体の生命倫理だから。異論はないけど、世間がそれ一色になるのもなんかなあ。「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
釣ったら食え。野鯉は処理の速さで全てが決まるぞ。「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
食べて供養してくださいね。「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
食べらるものなら食べる。魚とか。「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
生態系のことを考えてだろうなあ
すごいな

-
在来種にしても、地域が違うなら厳密には外来種たりうる、って前に言われたことがあるもんなあ。リリースはその場で、持ち帰ったらその後の責任はじぶん..「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
こういう正しい学習をしてくれる人は増やして欲しいなぁ「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
中学時代に住んでた場所には、
カエルはいなかったんですけど、
ある時、カエルを捕まえて、
一日、飼ったんですけど
エサの虫がいないので..「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
猫も、犬も。お姉さんは言わなかったけど「飼う=命と環境を預かる」という覚悟は必要でしょうね・・・「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
うちの近所に亀池があって、ミドリガメを育てられなくなった子供がその池に放しているんだけど、いまその池の亀、遺伝子がどうなっているのか非常に気に..「川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言..」
以上

記事本文: 川で生き物を捕まえて飼おうとしていた小学生に環境保護のお姉さんが語りかけた言葉『他で捨てるなら殺してくださいね』 - Togetterまとめ

関連記事