TOP > ネタ・話題 > 「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の評価とかどうでもよくなる」という話に様々な意見 - Togetterまとめ

「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の評価とかどうでもよくなる」という話に様々な意見 - Togetterまとめ

19コメント 登録日時:2017-09-26 14:44 | Togetterキャッシュ

大事にしてる自信が大事でなくなるっていうのも、幸せなようなちょこっと切ないような。...

ツイッターのコメント(19)

タモリさんは「30歳過ぎると味覚が変わる」って言ってたっけ。

- Togetter
30代になると主人公感なくなるというまとめ読んで、俺はむしろ強まったなーと思っていたんだけど(たぶん自意識と現実のズレのことをいいたかったんだろうけど)、
主人公感の解釈はともかく、30半ば位からえらく適当で楽しいのは実感ある
わかる。でも少し上を見ると、引き続き主人公の人と2種類ある感じがする。 / “ - Togetterまとめ”
40歳過ぎるとこの辺どうでもよくなりすぎて、一周回って自信とか他人の評価とか気にしてた頃のほうが人生充実していたな、とか思うようになる。 / “「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の評価とか…”
30代は収穫の時期だと思うがね。蓄積してきたものを存分に使える。40代はまたほっぽりだされている感じ。どうにでもなるってのは、20代でもどうに..「「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の..」
ええとね、本当に抑圧で全て奪われて自尊心自己肯定感が薄い人は30くらいになってやっと解放されて「自分は自分でいい」と気づくとこまでは同じだけど..「「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の..」
そして老害へ
自分の気持ちを最優先するようになったな .@mar3r3r さんの「「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の評価とかどうでもよくなる」という話に様々..」をお気に入りにしました。
MASTER KEATONのこれ好き。96歳の爺さんに「いくつの時が、一番楽しかった?」爺「……今だな」「退屈じゃなかったかい?」爺「退屈?退..「「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の..」
自分にとっての人生の最前線と自分が思っていた人生の最前線とのギャップが歳を重ねることで埋まってく、て事かな。 / “「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の評価とかどうでもよくなる」という話に…”
楽しく行きたい
30代、40代、50代と他の人の視線は無視出来るよーになって、自分の中では主人公感が次第に高まっていくよ。「「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の..」
主人公として言わせてもらうとシナリオがクソすぎる
そして歳食ったとしてもシナリオがクソなの多分変わらないと思う「「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の..」
30過ぎて頼れるおっさんキャラになってるか、町に住んでるモブおっさんになってるかは人それぞれ「「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の..」
アウトプットに関しては自信があろうがなかろうが出さざるを得なくなるし、自信があってもなくても評価には影響しないので(評価するのは他人だから)ど..「「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の..」
中学生の頃の自分にいいたいことなら、他の人間は自分の人生に忙しくてお前なんか見てないから、もっと堂々と生きろって言ってやりたい。でも、多分、そのまま育った私が素の私なんだろうなとは思うけど。
なるほどなるほど。たしかにどうでもよくなって来てるな。楽しさは微塵もないけど「「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の..」
「「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の評価とかどうでもよくなる」という話に様々な意見」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 「30才超えると自分に主人公感なくなってきて人生楽しくなる」「自信とか他人の評価とかどうでもよくなる」という話に様々な意見 - Togetterまとめ

関連記事