ルパン三世で描かれた、石川五ェ門の白鞘に収められている斬鉄剣は刀?長ドス?問題 - Togetterまとめ

29コメント 2017-09-13 09:30 Togetter

まとめました。 更新日:9月13日09時27分

ツイッターのコメント(29)

気になってちらーとぐぐったら、まとめがあった。

- Togetter
たしかに脚本はキャラ設定についてそこまで考えてないと思うけど、そういう深読みは二次創作にうってつけなんじゃない。
あたしは嫌いじゃないな。
作中で仕込みって言ってたような気がする
詳しい人がどんどん出てくる。| - Togetterまとめ
×斬鉄剣
○流星「ルパン三世で描かれた、石川五ェ門の白鞘に収められている斬鉄剣は刀?長ドス?問題」
私も白鞘の方が作画が楽だから説に一票。ルパンと次元の拳銃も真面目に描くと面倒だけど。「ルパン三世で描かれた、石川五ェ門の白鞘に収められている斬鉄剣は刀?長ドス?問題」
ルパンはその場限りの設定多いからあんまり深く考察しちゃアカン
こちらのサイトで引用されてる原作漫画のコマでは、五エ門の武器を「仕込み刀"流星"」と呼んでますね
「ルパン三世で描かれた、石川五ェ門の白鞘に収められている斬鉄剣は刀?長ドス?問題」
とりあえず登場時の五右衛門イメージは「ストイックっぽく渋くキメてるが割と享楽好きなアウトロー」だった俺。それに「不二子ちゃん」って言うもんな、大..「ルパン三世で描かれた、石川五ェ門の白鞘に収められている斬鉄剣は刀?長ドス?問題」
 
PR
PR