千葉台風関連の記事一覧

TOP > ネタ・話題 > 小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも実質何百円でつくれる。やれば出来る。やらないだけ。」→反省 - Togetter

小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも実質何百円でつくれる。やれば出来る。やらないだけ。」→反省 - Togetter

29コメント 登録日時:2017-08-13 12:09 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:8月13日12時51分...

Twitterのコメント(29)

@lovelovesarah  以前はこんなツイートをして炎上していますし。
「加害者側の立場の人」という言葉は、「痴漢をしない、ふつうのまともな男性」にとっては、攻撃的で強い言葉と捉えられるかもしれないね。でも、「ふつうの男性」って、若者に対する「ふつうの年長者」みたいなもんだよ。例えば、こういう感じの。→/
小池一夫氏へ送られる若者の貧乏自慢がヤバい

- Togetter
小池氏が反省? 何を? まだ知らない。

- Togetter
小池サンのまとめをみるに、今の20~30歳代を知るチャンスが今の60歳代以上に皆無なんだろうな。だから「簡単なはずの事なぜできない?」的憤りを若者にぶつけ初手誤りであることを「知らないまま」だったんだな。ツイみて気づくはやはり有能。
とみぃさんがまとめられててワロタw
小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。やれば出来る。やらないだけ。」 @togetter_jp

批判するのではなく、腹一杯美味いものを食わせるのが若者に対する年長者の務めだけど。若者が年寄に詰め寄ってるの怖い。
鱧のお澄ましでコスト感覚を疑うとまで書かれるツィッターランド、、、/
gigogagon さんのコメント「流石に最初のツイートはアレだけど、そこから撤回できるくらいの人で、凝り固まった人ではないみたいなのでとりあえずはこれからも見ていこう。」にいいね!しました。
まとめ
反省することができるだけ、どこかの誰かよりマシなんじゃないかしら。
老人や団塊の世代の多くが手間をコストと考えない傾向強いんですよ、でもキチンと非を認められるだけ先生はえらいと思います

小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも」→反省 -
世代とかあるグループを軽くみて「甘えだろ」ってざっくり見下しちゃうのはよくあることだとおもかので、批判を受けて反省を宣言するだけでも充分だとは思うなぁ。開き直って固執する人とか多いよね。
まとめ
反省できるだけ立派よね。世の中は謝ったら死ぬと思ってる人だらけよ。
100円は、出せない金額じゃないだろう。ペットボトルのお茶は飲むだろうし。しかし、料理は蓋をあければでき上がりではない。世の中を支えている若者..「小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも実質..」
まとめ しゃーないわな。家事一切を奥さんに任せてる勝ち組だし
まとめ
しっかり否を認めれる大人は強いという話
指摘を受けて謝罪できるのはすごいことだよ。そこはきちんと評価したい「小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも実質..」
なんやかんや言って憎まれてはいないキャラなんだろうなと。創作の話や艦これの話してるときはいい爺ちゃん巻でるんだけど、カネが絡むと残念な話が多い。「小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも実質..」
平均寿命を迎えてなお健在な先生の食事への考え方と、たとえば21歳の若者が60年*365日*3食=約65700回食べられる事を、同じテーブルに乗..「小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも実質..」
御大は面白いしユーモアがあるし博学だしで、フォローしてるけど、過去のやらかしとか知ると、基本お金に汚くて人の気持ちとか分からんタイプのお人っぽ..「小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも実質..」
「謝罪できるだけマシ」というのは結局、金持ちで日常生活に余裕がありネットの発言を撤回したところで痛くもないから(´・ω・)「小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも実質..」
そうか、小池先生が時々奥様の不興を買って食事抜きの目に合う、あれがきっと節約術だったに違いない。 「小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも実質..」
ブラック企業の経営者と言ってること変わんないんだよな
まとめ 金欠派&時間不足派に技術不足派が入り乱れて老人に叩きつける話。
まとめ
最後、反省してるのは評価。
料亭や割烹旅館で鱧の吸い物を食べるのに比べると、原価数百円のお吸い物は安いかもしれないが、今の若い人は、もっと貧乏で、1食数百円しか食費がかけ..「小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも実質..」
これを「汁に数百円掛ける浮世離れ」とか言う奴はバカだよ。あくまで鱧は例えであって、少しの手間や技能を身につければ、それだけ助かるよという話。何..「小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが、それは言い訳。鱧のおすま..」
金持ちが金銭感覚が庶民と違うことは責めない
だが、自分の金銭感覚が他人も同じと思ってることはバカだなぁと思う「小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが、それは言い訳。鱧のおすま..」
以上

記事本文: 小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというが言い訳。鱧のおすましも実質何百円でつくれる。やれば出来る。やらないだけ。」→反省 - Togetter

関連記事