TOP > ネタ・話題 > 食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止めるべきか問題 - Togetter

食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止めるべきか問題 - Togetter

43コメント 2017-07-20 04:38  Togetter

食人鬼マンガをきっかけに盛り上がった、「早熟だけど脇が甘い未成年の表現に対して、大人たちはどう付き合っていけばいいか」問題について、議論をまとめてみました追記(2017-07-21 6:10):自..

ツイッターのコメント(43)

@_HIRAOKA 今調べたんですが多分コレかと
幸色のワンルーム批判者の口から出てきたから久々に。
ただ、あの人らが殴れる位置にある気に食わないものは絶対手加減しないってのは、以前「食人鬼と少女( )」で子供の描いた漫画を「リベラルに啓蒙されてないお嬢ちゃん」扱いしてお気持ちツイートで袋叩きにした例で明らかよね。
倫理的な欠陥な主な理由で普通に面白さをそこなってるような話がこの前チラッと流れてましたね。
もうちょっと…もうちょっと短く
自分の青春時代にTwitterやSNSがなくて良かったなー!
ふと、「彼女が本当にとてもとても幸せだったことを。もう誰もそのことを知らないのです」と云う事は、食人鬼の一家も、誰かに喰われて全滅したんだろう..「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
まとめ
これ、もしプロの漫画家が描いてたら何も言われなかったんじゃないのかな。
大人が自分の作った枠に子供を無理矢理押し込んでテメーの価値観至上主義な評価してるだけじゃんアホらしい。ガキはどっちなんだか。「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
まとめ   ここが地獄だ
なんかやたらと和フェミ系がこの作品と作者に突っかかって行ってる様子が面白い。「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
昔歯医者の待合室で手に取った週刊誌に赤塚不二夫だと思う絵柄で、男が二人冬山に入ったら猛吹雪に遭い洞窟に逃げ込んだ、吹雪は止まず手持ちの食料が無..「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
通過儀礼ってやつですよ…
freakykombat さんのコメント「「褒める以外の意見」を全部クソリプ扱いして「褒められるのは良いけどそれ以外のクソリプが多くてムカつく」って言っちゃった時点で..」にいいね!しました。
天人五衰とかどっかで聞いたよなーって思ったら、永遠の厨二御用達の京極文学だった(褒め言葉)これ、どちらにも共感出来るくらい私もおばさんになりま..「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
@kamiomutsu 訳のわからん正義マンは、この漫画の作者。
「少女は幸せだったんだ!」という正義に酔っている「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
かつてゲーセン女を痛快に叩きまくってくれたamamakoもずいぶん丸くなったな
議論してないのに、議論とか言ってる痛い人を集めたのか、まとめ主が議論の意味を知らないのか
そもそも、漫画からストーリーだけぶっこぬくのは、エ..「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
ストーリーにある2つ目のポチ、「食人鬼の家族は大事に育てられ、自ら薬を飲んで自殺する」の部分が理解できない。「少女は食人鬼の家族に大事に育てら..「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
自分も未成年だったらやらかしてたかもとか言ってる人は、今はやらかしてないという自負があるのか、へーって思った。「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
まとめ
「こんなマンガを賛美するならブラック企業を賛美しろ!!」に対しては
パッと設定観て『ミノタウロスの皿』思い出した。藤子F先生は本当に偉大。「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
下らなすぎる。まず作者の年齢如何を評価に加えて「この年頃は〜」「今の若者は〜」などのマウンティングが不毛だし、世界をどう見るか、どう思いたいかは個人の自由でありそれで他人を叩くのはうんこ
まとめだけ読んだ。漫画は読んでない。
/
俺の黒歴史は現在進行形なので若者の参考にならないのだ。「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
この話ファンタジーチックにしてるからああだこうだ言われてるけど「まともな所では働けない不法移民とそれを安く買い叩く事業者。不法移民働けて事業者..「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
あとで読む。 .@amamako さんの「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止めるべきか問題」をお気に入りにしました。
本人達は幸せだけど外から見たらどう見ても単なるバッドエンドって昔から一定需要あるよね。そればっか書いてる人有名人も2人くらい思いつく。「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
いつか読むメモ(読むとは言っていない) .@amamako さんの「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止めるべきか問題」をお気に入りにしました。
中二病の至りぐらいというのは分かるんだけど、「世界はザンコク。善は偽善。オレは分かってるぜドヤァ」なんてのは往々にして時雨沢恵一みたいないい歳こいたオッサンな訳で、成長すれば卒業すると楽観もできない / “食人鬼マンガから考え…”
えー…「みんなそんな面倒くさく考えながら作品読んでんの…」って感想しか出てこないよ…。
未成年だの中二病がどうのと作者の人格や年齢に言及する発言があるが、作者の人柄と作品内容の切り分けが出来ないのは中二病そのものでは。漫画は読んで..「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
見えないとこでやってくれって感じだよな、なんとなく思った事描いたら知らん大人が群がってきて喧々諤々の議論とか怖いやろ「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
大人がするべき正しい反応は見たうえで足跡だけを残し、何も言わずにそっと去ることですよ。「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
例の食人鬼一家と孤児の少女のマンガの件、Togetterで纏められてるほど拡散している。私は草々に自分で纏めて考察を切ったが、それほど何か存在し得ない深淵を見たい人たちがいるということか。
テーマ的には目新しくないし、なんでこんにバズってるのかすこし不思議でおす。「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
作者が描き続けてくれる事を祈る「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
まとめ

とりあえず漫画読んでみたかったなぁ、とだけ。
ケチがつくなら創作としては成功なのよね。後すべきことはグダグダ言ってくる相手に中指を突き立てること。突き立て方の勉強は必要だけどね。「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
中二病…中二病……ぐはっ
みたいな、あたまわるい感想しか浮かびませんでしたが、なんか、うん、ついったーこわい
まとめ
なるほどこれは良まとめ
こういうときの大人の役割って自分の中学生の頃の黒歴史社会問題ノートとか創作系ノートとか晒して君は一人じゃないって励ますことじゃないの?ちなみに..「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止める..」
気になった議論なので、まとめてみた「食人鬼マンガから考える「早熟だけど脇が甘い未成年」を大人たちはどう受け止めるべきか問題」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR