TOP > ネタ・話題 > 非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うなどの体制に疑問 - Togetter

非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うなどの体制に疑問 - Togetter

49コメント 登録日時:2017-07-06 11:25 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:7月6日11時31分...

Twitterのコメント(49)

@Flirting_navi あと衝撃的だったのは非正規教員は夏休み中解雇されるっていう記事ですかね。  その間、休めるのかっていったら、その間も仕事はさせられてるっていう。
非正規の教員の対偶が酷いと感じる。生活できるよう改善してあげて
こちらも。これが公教育の現状です。
まとめ
思い切りブラック
は?無給?人を動かしたら金払えよ…。 / “ - Togetterまとめ”
まとめ
 富山県・・・・・
疑問じゃねえよ
真っ黒じゃねえか!
助けて日教組!「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
講師の先生(常勤でない方の講師の先生)のお話。そういや教諭(講師でない)は育休3年(手当ては1年だけ)ですが、そこは民間も見習ってほしいなぁ。
解雇するのが悪いんじゃなくて、解雇したのに仕事があるのが問題では?非正規教員、夏休み中は解雇される -
労働基準監督署、低予算人手不足の中大変だろうけれどチェックよろ
……政府にまず労働基準監督署の職員増を行わせるところから始めないと、いつまで..「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
こんな事情を知らずに教師を叩くことばかりの世の中なんだよね→
医療の問題もそうなんだけど、問題点を感情的にブッ叩くだけで具体的に問題のある人にペナルティ与えるシステムとか、逆に真面目にやってる人を評価する..「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
まとめ  真っ黒
おい文科省(汗)
まとめ

アウト過ぎる(´・ω・`)
我々市民は何の為に税金を払っているのか。
教育は未来への投資でしょ。
この状況見ても、まだ他は減らせるだろうからそこから回せってコメントが付く地獄
なお、普通の役所も窓口業務なんかは、業務委託や非正規雇用ばかりに..「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
ニッキョーソニッキョーソわめいてた結果がこれですよ。「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
TnrSoft さんのコメント「教員には、日教組とか全教組という歴史も実績もある立派な労働組合があるのにねえ……。」にいいね!しました。
まとめ
これは、酷い。
教員免許取得のためにカネと時間をかけるのは無駄。

だってその末路がこれだもの「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
まとめ   この国はそろそろマジでヤバいところまで来てるのかも知れない……
これ業務上の問題が発生した場合、どこの誰が責任持つの? 教師本人に全面なすりつけなんてそれで済むわけないんだけど。雇用契約が無い状態で業務させ..「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
なんだこれ?クビにしてるのに働かせるとか、普通に考えて違法だろ。労基は何してんだよ
夢と情熱を抱いて教育学部に入って、教育実習こなして教員免許とって、行きつく先がこれ、という絶望。 //
非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うなどの体制に疑問+-+
『やりがい』で支えられてる業種はそういうもの
こんな扱いで教員不足とか喚いて、気が狂ってるとしか思えんわ。奴隷になりたいやつが居るわけ無いだろバカか。「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
「需要・供給の関係」から最も遠い関係にあるのが公務員であり、また無関係であることを望んでいるのも公務員。教員が足りないなら自治体が自身の責任に..「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
教職員が非正規雇用なんて、、、、、
この国は闇しかないのか? .@enusakucm さんの「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うなどの体制に疑問」をお気に入りにしました。
なんか学校より塾とかのほうが良くないか? てか教員免許持っている人集めたら教育webサービスとか作れそう
非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うなどの体制 ってほんとなのかい。本当だとかなり酷いというかアウトじゃないの。
もしかして教員の労働を労基が見たら白目向いてぶっ倒れるレベルの超絶ハイパーウルトラブラックホール組織なのでは。「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
@TnrSoft 労働組合を叩いた成果が出たのが、今のありさまではないでしょうか。「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
これは酷い…もう国がブラックよね。ブラック国家…
そもそも非正規教員が担任を持ったりすることを知らなかったけどそこも問題があるのでは。どういった雇用関係なのかわからないけど解雇したくせに働かせ..「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
日教組はこういうの見て見ぬふりどころか正規雇用側として非正規教員圧迫してるの?「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
大人の話だったら別にいいんだけど、子供に影響のある話だとなぁ… 欧州に良い仕事ねぇかなー
事故があったときは、無給の元教員に責任を取らせそうだよね。>
まとめ
教員への人件費は今の3倍出したって足りないと思ってますよ、ええ。
こういうのが放置されてるのってつくづく教職員組合が糞だってことよね。非正規は組合員じゃないからってこと?本当に害悪だわ。財務省も文科省も勿論だ..「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
まとめ
教員からしてこんな待遇でまともに教育に専念出来るかよって話でしょ
まとめ 雇用期間外は出ないようにしなきゃ、、、
同一労働同一賃金はまず公務員からやるべきだろう・・・「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
まとめ これは駄目でしょ
解雇されてるときの引率で事故が発生した場合の責任の所在がすごい気になる。「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うな..」
まとめ
「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率などの業務は無給で行うといった体制に疑問」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うなどの体制に疑問 - Togetter

関連記事