TOP > ネタ・話題 > ”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって。「これが本当のチャイナリスク」” - Togetter

”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって。「これが本当のチャイナリスク」” - Togetter

68コメント 登録日時:2017-07-01 10:25 | Togetterキャッシュ

ファーウェイの会長「独立して俺の競合になるとはいい根性しているな。よろしいならば宣戦布告だ」状態...

ツイッターのコメント(68)

銀行から債権買い取って競争相手の会社乗っ取るとかなんでもアリすぎるファーウェイ。債権売り払う銀行も銀行だな信用ならねえ。
人類の敵 中国

ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、
「中国人を怒らせると飼い犬・飼い猫にいたるまで報復対象にかかわった者はすべて皆殺しにされる」
「中国人の面子をつぶしたら死ぬまで報復される」
「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」
ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって。「これが本当のチャイナリスク」 HUAWEIで思い出すのはコレ
この会社が昔作った「K3V2」ってチップがあってさ。それを使ったスマホだと、Unityのカメラのクリア設定を「Depth Only」にした時に..「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
もはや戦争
まとめ
もう中国には勝てないってことじゃないですかやだー
さすがに日本では考えられんな… -
おっかねぇ話だな。 .@akibablog さんの「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって..」をお気に入りにしました。
まとめ
これでNECの名前を冠するPCがどうなってるか推知
”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって。「これが本当のチャイナリスク」”

中国人は面子をつぶされると損得関係なく潰しにかかってくる
まとめ || やー日本にもこんなん一杯おるやんけ!
まとめ
『死者に鞭打つ』
中国にはダンピングとか独占禁止法とかいう概念がないのかな…?
清盛はほんと甘いよなぁ…。「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
まとめ
おっかねぇ!ここまでやる?
ワクワクしてきた。
知ったうえで組めと。> @togetter_jp
まとめ
選民意識が高く、命<金の略奪上等の狩猟民族。
さんのコメント「春節とかの季節のイベントの際は全力で何が何でも休むので、中国企業を相手にする時はそうしたイベントもきちんと把握してスケジュールを組む必..」にいいね!しました。 …
@SheemaClassic 中国でも犯罪ですよ。やってる事マフィアだもん。「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
NのネットワークスイッチのToR向けのはH3Cじゃない? / - Toge…”
どこでもある話かもしれない /
真偽は伝手でもないとわからんだろうし、これ1件をもって簡単に中国人一般に当てはめるのがよろしくないのも確か。いちおう留意はしておきつつ、付き合..「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
ファーウェイは盗聴のバックドア疑惑の方が怖いです。「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
このまとめ自体が怪文書の可能性があるから感想は控えとこう。 / - Tog…”
@nasuhiko_ 横合いから失礼します。10年ぐらい前の本だけど、五十嵐らんの"明日から中国で社長をやってください"、"「人」を食う中国人..「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
あとね、問題を理解してない人が居るけど、日本に来てる個人の中国人の話をしてるわけじゃないわけで。問題なのは中国の会社はすべからく共産党の手が入..「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
@guldeen まとめられてますよ。→
まとめ  中国って括るのは…
まとめ NEC関係者の誰も三族誅になったわけではないので誇張
中国は昔から、王朝が変われば旧王朝の関係者は皆殺しだったと思うんだけど、違ったっけか? / “”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって。「これが本当のチ…”
少なくともファーウェイは迫力ある会社と /
この人の首が危ない「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
華為技術に見るチャイナリスク
「今の中国人はみんなヤクザ。ヤクザ顔負け。ヤクザじゃない人がヤクザと同じことをする。全然気にしないよ。ヤクザも酷くなっているでけどね。朋友繋がりがマフィア(幇)化している状態。」と警告されたことがある。
一方日本は法律よりも面子よりも空気が優先されるのであった。「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
国内メーカーはまともなFW作れないからね 仕方ないね
さすが人民解放軍のネットワーク部隊

/
高須さんもじわじわそれやったらしい。コツコツ努力が大切だょ。 / - To…”
NEC、結構苦労したんだなあ。
@cln0612 日本だって正月休むだろ(呆「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
ふつうにくずなだけでは |
…。40万に惹かれてもこういう未来もあるってことね。
どこでもある話ではあるけど日本より徹底的にやってる印象があるかな / - …”
そもそも事実かわからないし、事実だとしてもサンプルが少なすぎる。一個のサンプルで全部決めつけるなら、日本人は全員渡邉美樹ということになる。 / “”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す…”
いい・悪いとか、叩く・叩かないとかそういうのはさておいて、異国の文化、違う考え方ってのはあるんだから、そういうものとしてとらえるしかない / “”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気…”
一人なり一社がやったらその国の似た人全部がそうだと思われたら日本だって嫌でしょ。自民党の地方議員一人がやったからって「日本人の男は中学生買春を..「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
まじまじ。奴らには「家族・敵」以外の人はいないんだと思う

-
ファーウェイ=中華マフィア /
ほんと、中国人はそこまで執念深いか?でなく ファーウエイ会長の...  とすると?このまとめもどうなるか次第で、真実味はますが?さて、そうなる..「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
面子で動いてるから逆に分かりやすいと言うのも -
まるで曹操だな。「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
対立者に容赦ないのは紀元前から変わってねぇな。「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
まとめ
こわい
「中国人は面子を重んじる云々」でバズった話、コンマイのコジプロ殴りに似ているなと思った。
ファーウェイといえば以前の仕事で絡んでいたのですが「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって「これが本当のチャイナリスク」

面白いけど裏の取れる話なのか?
事実か否かは不明だがありそうな話 .@akibablog さんの「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって..」をお気に入りにしました。
学生時代に十八史略とか読んだけど、歴史的な国民性だね。面子と親族が最優先。別に悪いことばかりではないんでちゃんと理解して接してあげればいいだけかと思うけどな。 / “”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国…”
H3C(Huawei3com)から3comをHPが買い取った経緯も結構気になってる「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
ラナウェイ!!! /
誇張表現は1ミリもないと思います
マジか…「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」
「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって。「これが本当のチャイナリスク」”」をトゥギャりました。
以上

記事本文: ”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって。「これが本当のチャイナリスク」” - Togetter