TOP > ネタ・話題 > ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅部”山本くん #かりそめ天国 - Togetter

ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅部”山本くん #かりそめ天国 - Togetter

129コメント 登録日時:2017-06-29 12:31 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:6月29日11時23分...

Twitterのコメント(129)

@philosophy_jva じゃべあ帰宅界の2次元超え天才、🍪通学で才能に目覚めた“最速の帰宅部”@philosophy_jva くん
つーか昔かりそめ天国で紹介されたリアル弱虫ペダルの山本君ってどんだけすごいのこれ 一人でチーム戦のロードレースで優勝しちゃったやつ
X-MENに襲いかかる一人自転車部山本くんの脅威。
- Togetter 自転車おばけ
こういう記事は競技参加のハードル下がって良い
駅伝といい、二次元好きなスポーツ選手多いな…と思ったらガチな話だった。 /
やだこれ格好良い
リアル弱ペダ
弱虫ペダルを連想しますね~~
これは凄いねー
漫画がそのまま現実になったみたい。
…事実は漫画より奇なり。
なんとなく西園良太っぽい。(?) /
「最速の帰宅部」のキャッチコピーのジャイアントバズ感が良い。
マジか……。
リアル弱虫ペダルだ!小野田坂道だ……!!
個人的にはモニュメントに期待したいね「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
まさに事実は小説より奇なり。 .@kintoki_naruto さんの「 」をお気に入りにしました。
また一人、二次元を超える男が… .@kintoki_naruto さんの「 」をお気に入りにしました。
リアル弱虫ペダル小野田坂道だ! 単騎なので坂道よりも凄い! :
- やっぱりみんな弱ペダを思い出すよね。1人で頑張るのも見たいけど、しっかりチーム組んだらどのくらいの記録になるかも見てみたい
弱ペダかな?と思ったら驚くほど弱ペダだった
いやいやいや、これはどういうことなんだ! 高校生でひとりで勝負できるやついるなら弱ペダの世界観ぶち壊しなような(笑) あのマンガの中にひたすらひとりで勝負いどんできて上位になるやついたら御堂筋以上に怖いよ
スゴいとしか言えないw
ただの小野田坂道だった(すごすぎ)
@togetter_jp

チーム戦に単独エントリーしてトップ争いするとかロマンの塊w
そもそもひとりでエントリーできるのね
ってか既にメーカーから機材提供の申し出出てるやろうなぁ。TREKとかそういうの好きやし。あとは日本のANCHORあたりかな?「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
リアルに小野田坂道すぎてワロタ
ヒーメヒメ。 =>
リアル弱ペダ。 /
オレも高校時代に経験ある(笑)。ロードレーサーの連中を学生服+カバンでガンガン抜いてった(笑)。オレは全く目覚めなかったが。
録画してたかりそめ天国見ててカッコイイと思った。「圧倒的な体力をつければ一人でも勝てる。」
素敵!リアル弱虫ペダル!
通学にロードバイク使用許可されてるのが羨ましいような。当時の私の高校だとダメでしたわ。/しかし、人気漫画が出ると本当に競技人口ごと変えてしまう..「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
完全に弱虫ペダルの小野田坂道やった/
自分の実体験含めて既視感ある。
すごい、ひとりで!
10キロ通学は大したことない。もともとすごい才能があったんだろう
弱虫ペダルみたい
これは夢がある。良いニュース。 / (323 users)
弱虫ペダルの実写
弱虫ペダルだけではなくてシャカリキも思い出してください。赤い水玉のジャージを着せたい。/県立韮崎と昭和第一と横浜ならそりゃ無理してでも韮崎行くよなあ……。 / “ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“…”
帰宅部ってすごい
坂道さんを越えるモンスターじゃないですか
本当に弱ペダとしか。
始めて二年で日本一、より、単騎アシストなし優勝の方が遥かに凄い。10kmを15分て時速40kmだから、上り坂でこれをやるなら確かにプロ並みかもな。なお、信号があると公道では不可能な値。韮崎だからできる。 / “ロードレース界の2…”
最速の帰宅部。かっこいいぞ(・∀・) .@kintoki_naruto さんの「 」をお気に入りにしました。
弱ペダの主人公無双、実際にあり得んとか言えなくなってしまうなぁ。
藤井四段といい、最近は創作のTUEEE設定を現実が凌駕するのを目の当たりにする機会が多いね
「最速の帰宅部」ってなんか好きw
見てたけどこれは人気出ちゃうやつだわ>
昨日はこの記事見て、弱ペダ読みふけって寝不足になった。訴訟。
ワイは好きや【
その世界の知識ゼロなので、よくわからないけど何だかスゴそう。そして最近夜中TV見てないなぁと悲しくなる。→→→自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅部”山本くん -
自転車ロードレースって本来なら5人一組のチーム戦なのにアシストなしの単騎一人で全国優勝ってすごすぎるな・・・。 / - …”
ドラマ化!? >
本当に圧倒的なスタミナつければ1人で勝てると思うんで。
ワロタ&ファンになる。

@
ホント現実って脚本は、脚本家がクソなのか、編集がついてないのかと思わせるぐらい、ご都合主義なシナリオが展開するよな。 / …”
@hiyokotaro_felt このレベルまでいってくれっ!!!!!!(爆)
リアル坂道くん
リアル弱虫ペダルだなあ。
夢があるなぁー!
これがアニメだったら俺は「無理に決まってる…」って陰口叩くモブだわ。自分の可能性を信じないとな… / - Togette…”
あー、10kmを15分ってのは、まず間違いなくスピード違反ね。
ひーめひめっ♪
弱虫ペダル読んで「ねーわww」ってなったのを超えてるじゃねーか… /
リアル小野田坂道
リアル小野田坂道ww
@togetter_jpさ
んから
眼鏡だしクライマーだし完全に坂道でわろた
最速の帰宅部ってカッコイイな〜 >
すごいなぁ。マンガみたいだ。 /
最速の帰宅部。リアル弱虫ペダル。
おかしいな、俺も片道20km山3つ越えてママチャリで通ってた上にバイトもして何も目覚めなかったぞ。 / - Togett…”
小野田くんやん /
漫画の世界ですね❗️どこに才能が落ちているかわからないですね❗️ /
リアル小野田坂道君すげー。→
世の中、漫画みたいな話があるもんだねぇ
最速の帰宅部…やだ…かっこいい…(トゥンク
最速の帰宅部マジで小野田クン -
山梨の竜王ー塩崎ー韮崎で培った脚!
ラザウォークへは、塩崎駅下車で通ってます。
-
あの、表定速度が40kmなんですけど・・・・

"定期代を浮かす為に10キロをロードバイクで通学。 最初は30分かかっていたのが今は15分で行ける様に。"
kintoki_naruto さんの「 」をお気に入りにしました。
学校に自転車部なし、たった一人でアシストなしなので、現実が弱虫ペダル超えてるところも… /
リアル小野田坂道!!!こりゃスゴイ。
通勤で2倍走っているから、ツールドフランスに出たい(=゚ω゚)ノ
素質もあったんだろうけどすごい。 /
チーム戦だと負けちゃうってやってたね。一人で戦うのは大変や(;´Д`) /
どう見てもシャカリキ!の野々村
弱虫ペダル・・・実話だったかw /
「最速の帰宅部」。なにこれつよい //
やべーな。オラ、なんか元気出てきたゾ!
最速の帰宅部って、めっちゃ早く学校を出て帰るのかと思えばロードレース!
知らない内に弱虫ペダルが実写化されてた。 /
これはすごいなぁ
チーム競技となったときにどう出るかねー。
最初から山道10km30分って早くない? ->
神速の帰宅師やんけ
「最速の帰宅部」はカタカナの読み方つけたくなるやつ レールガン的な
3年間の定期代よりロードバイクの方が安いって?田舎の定期代なめんな!「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
これが地上最強の帰宅部か...!「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
将来、ツール・ド・フランスで走ってそう。 .@kintoki_naruto さんの「 」をお気に入りにしました。
小野田坂道は本当に居たんや……ww「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
こういう隠れた才能とかある子おるんやろなぁ。本当にリアル小野田坂道だ…「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
@minagorosikun 全国小学生ロードレース大会とかあってそういったジュニア大会の上位をスカウトしてるのが昭和第一とか、横浜です「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
ぅお才能あるんだなぁ >
過去様々な「漫画を超えたリアルスポーツ」を見てきたけど、これも中々すごいな「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
リアル小野田坂道( ゚д゚)←月並みですが他にいい例えがない
自転車部を1人で立ち上げて、部員1人顧問1人でインターハイ優勝。大学でも大活躍。その後四輪に移り、F1でも活躍。さらに今年インディ500を制し..「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
いちおう貼っとくか
リアル 弱虫ペダル 小野田坂道 やないかい!(褒め言葉「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
素晴らしい👏🏻✨
おお〜!リアル坂道くん!見た目も!w
NIPPOよりも、浅田さんが引っ張ってレース出させて、BORAあたりに移籍するというストーリーはどうだろ「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
俺の帰宅を止められる者は居ない。 行きで見ると最速の通学部だな。「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
自転車部がないから無所属なのに「帰宅部」扱いってなんかイラッと来るな。決まった職場がないフリーランスなのに「無職」って言われてるような違和感がある「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
山梨県の高校生が1人で自転車通学して、
自転車の速さに目覚め、レースで日本一に・・リアルで「弱虫ペダル」!(≧ω≦)
好き好き大好きヒメ♫
藤井さんも、山本さんも「好きこそものの上手なれ」ですね。「ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅..」
GOKISO森本師匠に似てるw /
@siseru リアル弱虫ペダル、凄いね。。。所詮漫画の中の話かと思ってたらこれだよ!漫画より奇なり
ぽっと出すぎ。
記憶で言うの良くないなと思ったからぐぐったらやっぱりそうだった
ほんとに自転車の才能ってそれまでの経歴から分からんものだな…
すげーなー現実が虚構に追い付いたんだ /
以上

記事本文: ロードレース界の2次元超え天才高校生、自転車通学で才能に目覚めた“最速の帰宅部”山本くん #かりそめ天国 - Togetter

関連記事