大丈夫。少子化対策は『移民政策』と『妬み非モテ以外の男性と女性』で何とかやってくから - Togetter

25コメント 2017-06-28 06:05 Togetter

マクロな自由恋愛という構造と、ミクロな非モテの自助努力についての話です

ツイッターのコメント(25)

やば、読み入ってしまうわ。あとであとで。

まとめ くそ長いけど、これはいいまとめ。
ただ、少子化非婚化を解消するという目線にたつと宛がわないと解消しない事実はあるかもしれない。自由になった結果、淘汰がより強く働くようになったわ..「大丈夫。少子化対策は『移民政策』と『妬み非モテ以外の男性と女性』で何とかやっ..」
社会に対してPDCA回して、「女性が無闇に虐げられることが減ったね、でも少子高齢化が進んだね」ってなったら、今度は後者に対して改善を試みるってのは自然なのだと思うのだけど / “大丈夫。少子化対策は『移民政策』と『妬み非モテ以外…”
結婚が強制ではなくなった事自体はフェミニスト等の素晴らしい功績と思うけど、それで結婚が市場化し少子化してるのは確かで対処せねばいかんと思うのでこういうのを「非モテの妬み」と矮小化する主張はなんだかなぁ / “大丈夫。少子化対策は…”
@tripleodd そりゃ人間というものを甘く見てませんかね。獲得できなかったモノに対して執着し続けるのは自然なことですし。
古代中国の宦..「大丈夫。少子化対策は『移民政策』と『妬み非モテ以外の男性と女性』で何とかやっ..」
 
PR
PR