TOP > ネタ・話題 > 「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非モテ排除。自由恋愛によって衰退する日本は… - Togetter

「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非モテ排除。自由恋愛によって衰退する日本は… - Togetter

99コメント 登録日時:2017-06-20 06:20 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:6月19日23時14分...

ツイッターのコメント(99)

ガッツリ読んじゃった
弱者男性に女をあてがえのオリジナルはフェミニズム発っぽいですけど🤔
弱者男性は誰も言ってないんじゃないですか🤔
@trochilidae さ、参考資料です。。。 女性が主体的に相手を選べるというのは、それまでの人の形をした家畜みたいなやり取りができなくなったということで、大きな進歩だと思うようになりました。
このまとめが控えめに言ってホラー

めっちゃキモくて鳥肌立てながら笑ってるwww
どっちにしろ女性偏差値を出せば尊徳じゃなくてゴミだって証明できるだろ。
まとめ
まぁいきなりこんな話をしはじめた理由はこの記事のアホ男どもがひどいなぁとね
そんなに子孫が気になるなら、人工培養でいいじゃん。無理して結婚しなくてもいい世の中になったんだから、セックスからも妊娠からも、場合によっては生..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
恋愛結婚以外で結婚すると、それは不幸な結婚なのか?
それは見合いで結婚した人間に失礼ではないか?

恋愛結婚の離婚率40%、見合いの離婚..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
もーね…ここでやりとりしている人が特殊な人だと思いたいんだけど…現実はどうなんだろう?…

「フェミニズム」→少子化、非モテ排除。自由恋愛によって衰退する日本は… -
まとめ

参考として
結婚できないオレに相手をあてがえ!という主張は、社会に向けるよりも、周囲の人に向ける方がより常識的で、実効的であると思います。「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
ああ、コレ観測すれば良かったのか。
本文にも米欄にも
『自身が非モテと自覚しながら、その原因を社会等の外部に責任転嫁して絶対の被害者を気取って救済を要求するだけの非モテのキモくて金のないオッサン』
の一派がこんなに……
自由はここに、心の中にある...
こういうフェミニズム批判は「二次元最高!現実の嫁なんていらんかったんや」なオタクにも返ってくるんだよなあ
男は女を、女は男をいい加減卒業すればいいんだよ。
要は世間的に言う「モテ男」にならなくても出会いのチャンスがあるような社会ならいいわけで。 男女の恋愛一切禁止で結婚出産が全て公的に管理される世..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
結婚制度ができるまでは自由恋愛だったんじゃないの?というか、より多く獲物をとってくるオスと、健康な子を産んだ実績のあるメスがモテていたのかも(← バツイチ女性有利?)
現代の「嫌なら結婚しなくていい権利」の旨味もリスクも背負ってるのは男も女も変わらんよね。ただ、そのヤバいフェミ原理主義者の言う「性の自己決定権..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
@terrakei07 ここに腐るほどいるんだよなぁ 一匹ぐらい引き取ってくれ
“女性の上昇婚志向”と“男女平等”をあたかも互いに独立した要素であるかのように見ている人がいるけど、雇用や賃金の男女格差が縮まれば、相手の経済状況を気にする必要性は下がるでしょ。ドイツみたいに。 /
@kagura_rocks 顔の造りだけは良い人もいますよ。年の割にはとかならもう少し多い。性格は顔に出るので総合的には美人とは言えないかもし..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
自由意思による結婚という個人レベルの話と、少子化の原因という社会レベルの話すら区別できな人のたまり場。「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
相変わらず、社会(構造または公共)=マクロレベルの問題と、個人や親密圏=ミクロレベルの問題とを区別できない人が多いんだなぁ。

「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非モテ排除。自由恋愛によって…
なお「女性とメシ食ったり酒飲んだりする→交尾OKのサインだヤッター!」ということが本気で主張される本邦では同時に「女がわがままになったんで結婚できない男が増えた」も大真面目に主張されたりしています。なんだろうこの国は?地獄なのかな?
素直に「セックスしたい!愛されたい!」って自分の欲求を認めればいいのに、自己肯定を図った結果として人権や反差別に攻撃性を向けるの、超気持ち悪いです。/
フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなって -
おもろいなー。
朝から呆れた。
@524nothing
そもそもこの人手不足の状況っていつまで続くん
明日からロボットが入るから君たちは用なしになるだけ「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
望まない相手との結婚がイコール不幸な事だって(そりゃ不幸になる場合もあるけども)、結婚は最良の相手とするものだというロマンチックラブイデオロギ..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
自分が不遇なのは野党とフェミニズムのせいなのか?>
「フェミニズムのお陰で女性が(お前のようなクズ男と)無理やり結婚させられなくなって良かった」と、「社会システムの不備により、(結婚したい者同士..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
読み進めるのが馬鹿らしいまとめ。少子化も独居老人増加、孤独死も福祉政策の課題であって。「みんな自由」か「みんな不自由」かしか存在しないのを忘れてはならない。結婚強制派の人は1mmの愛情もメリットも見出せない相手と結婚するんだねえ?
( ×H×)y-~~まあ、「キモくて金のないおっさん」が増えたという事は 「メスとしての価値のないBBA」が増えたということで、ある意味平等な..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
@midryi それはそうなんですが、性別による相互不信や対立煽りベースなので、日本の現状は。「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
結婚と生殖をイコールで結ぶな。あと自分の欲求を国とか種とかの存続に置き換えて誤魔化すな。「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
私もキモくて金のないおっさんのオタクですが、女性のこういう意見には本人の利益という観点なら必然性があるし、逆の立場ならそう思うだろうと。只、それで少子化や国力の衰退が進むのはトレードオフみたいなもんだから、しょうがないんだろうね
すごすぎて開いた口がふさがらん。
このまとめ読む限り、フェミニズム&自由恋愛万歳としか言いようがない。
カンバシイ。/ロマンチックラブの強制がなくなり、結婚しなくても子どもの父親のサポートがなくても子どもを育てれるような社会になれば子どもは増えるかも。でもみんなが結婚できる社会にはならないけど。 / “「フェミニズムのおかげで無理…”
「フェミニズム(=女のわがまま)のせいで国が危ういから男に女を充てがえ」みたいなこと言ってる人たち、既存の社会秩序を微塵も疑っていない時点でフェミニストと同じ土俵にすら上がっていないことに気付くのは、まあ不可能だろうね。>
ブサイクで金も地位も何の取り柄もない男女に等しい自由を>「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」自由恋愛によって衰退する日本は…
まとめ
これさー…読んでたけどさー
結婚イコール子供を生むというメカニズムから離れられないのか……
産む機械ガチ勢だ /
これライフハックなんですけど、ここにいる人全員ブロックしておくとインターネットが捗ります / - Toge…”
無理やり結婚させられた女性の人生については興味無さそうな人達ばかりで凄い怖い
男の傲慢さってのは吐き気がするもんだな。 /
@kitahara220 漫画の連載開始が昭和41年ですし、少なくともその年代にはまだ「お見合いで仲人に騙されてババを掴んだ」というフィクショ..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
自由が生んだ悲劇 /
フェミニズムがデフォの他国で少子化を改善した例はいくらでもあるんで、国力低下とか何言ってるのかなぁと。虐げられてきて恨み感情しかないんだと思う..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
コメント欄が本番というか地獄の様相を呈している…
あ、「フェミニズムのせいで結婚できなくなったと主張する男」とやらを具体的に挙げてもらえませんか?と質問したら速攻でブロックしてきたフェミ弁士様..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
私は一体こんな時間に何を読んでいるのか
最悪に近いとしか言えない人権無視の文化感を持っている方々の意見を集約したようなまとめ。何で人権はわがままっていう話になるのかなぁ。。。 / “「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非モテ排除。…”
@popoi 同じ広島・少し後の時代を舞台にした「仁義なき戦い・広島死闘篇」では、ヒロインが「旦那が特攻隊で死んだので、旦那の家の存続の為に、..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
この論争すき。どうでもいいかつテーマのバランスがすごくディベート向き
近代主義における自由主義と平等主義(結果平等主義)はしばしば衝突する。そんな衝突が最も顕著になるのが性愛の諸問題についてだとは思う。もちろん私はそんなとき個人の自由を尊重する立場につくけれども。 /
需要と供給を考えると、「俺に女をあてがえ」という主張する男の声が認められた場合、「あたしに男をあてがえ」と主張する女があてがわれる可能性が高い..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
この件で「だから自由恋愛はだめなんだよ」みたいに言うてる、おそらく自由恋愛で今結婚している人たちがツイッターで何人かいるのは、はっきりいって非常に胡散臭さを感じている。 / “「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなっ…”
@NTB006 いや、超新星爆発が近傍で起きたら地球上の生物は死滅すっから。「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
アンチフェミでそんなんゴロゴロいるのに、素知らぬ顔で“「女をあてがえ」論者マジでいるのだろうか(いねえだろ)”みたいなこと言ってるテラケイが思いっきり後ろ弾くらってるの笑う。 / “「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられな…”
いやはや /
典型的な「女性が認めた男は正しい」という勘違い:
「タダで使える家政婦として後妻に入れられ、逃げ出そうとしたら子供を人質に取られた」とか、昔の人権蹂躙話を聞けばいいと思うよ / “「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非モテ排除。自由恋愛によ…”
頭おかしい人達の展覧会だと思ったけどコメント欄も同意見の人が多くて安心した
両親ともに見合いでもなければ結婚できない人種だけど、子供の僕は口にするのも憚れるつらい人生です。
親の代で淘汰されたかった。「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
どんな競争でも負け組のフォローはしないと混乱を生むだけでしょうよ。ただそれだけの話なのに何故揉めるのかね。「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
色々考えさせられる。

だ~から早く人口子宮を実現させ、未婚や片親でも子供を産み育てやすい社会や法制度を整備しろって話よなぁ。 /
後半から完全に藁人形叩きになってませんかね?
個人と社会の利害がそれぞれ対立関係にあるのがこの現代だと提示しているだけなのに何故皆勝手に個人..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
まとめ なんだこりゃ。欧米じゃ別に見合いなしで結婚してるけどなあ
まとめ 読み進めるほどに女性差別発言で気持ち悪い…
父権主義にどっぷり染まったまま省みない人々が保守反動化したリストということで /
まとめ /
それはそれは出の良いかな。技術者の後継は無いけど
マクロ視点でこういうことを話す人って、ミクロ視点では絶対に誰か好きになって言い寄ったことないだろ~と思う。フェミ攻撃するより、リアルで行動したほうが、少子化解消の一歩になると思うよ。 / “「フェミニズムのおかげで無理やり結婚さ…”
フェミニズムが嫌いな人は人権も嫌いという相関関係はあるだろうね。論理的な因果性もあるしな。国家主義との相関もありそう。>「人権なんていう不正義がまかり通ったことが日本の衰退を招いた」 / “「フェミニズムのおかげで無理やり結婚さ…”
それぞれ別の問題をごっちゃにしてる。▽個人としての幸福の最大化、▽個々人にとっての結婚、子供を育てる意義と想像していなかった幸福、▽社会の継続..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
どうしても したい向きは、外国の、日本への居住希望の人なら、お相手を見つけ易いかもね(尚、幸福は保証しない)。「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
経済的事情で結婚できないのはフェミニズムのせいではなく明らかに格差社会=政治の責任なのだけど、政治家を叩けばいいところをフェミニズムの方を叩く。それはスケープゴートだよ…叩いても幸せになれないよ /
そもそもこの話フェミニズム関係あるのか?「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
論旨としてはトランプ的なアンチポリコレ論法でリベラルの欺瞞や合成の誤謬を指摘したいんだろうけど、まあ「自覚しとけよ」という捨て台詞以上の意味はないのでは / “「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少…”
んーこういう言い方卑怯だけどだから農家の外国人妻って成立するんだな。そこそこの農家は金だけはあるだろうし。貧乏で十代の頃にあれな生活しなかった..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
少子化対策は結婚・出産・育児への厚い公的補助と育児負担公平化だろう。経済的理由で結婚・出産を諦める人々を減らすだけで効果がある。反発してる汚物のような連中は結婚できるならどんな悪辣な相手でもいいのか? / “「フェミニズムのおか…”
このような理論がはびこってるうちは社会が成熟しないので衰退し続ける気がする
うわっ…ネット論客108星だぁ…。(ドン引き)
誤)非モテが結婚できなくなってよかった 正)嫌がる女を無理やりオレの妻にしろという言い分が通らなくなってよかった「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
たまに非婚・少子化の話題で一夫多妻の話する人出るけど、少なくとも少子化の改善には全然寄与しないと思うけどね。男1女2で人口維持に4人子供必要で..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
まとめ  「そんな人本当にいるの?」からの「僕です」が最高!
"「昔だったら社会の圧力でこいつらと結婚させられてた女性が救われたんなら、やっぱりフェミニズムは正しかったんでは…?」と思う。"同意すぎる。「女性」を「人」に変えるともっと同意。 / “「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させら…”
いや、フェミニズムと少子化問題を一直線上に紐づけて語ろうとしている前提が間違っているのでは。「望まない結婚をしなくて良くなった」「だから少子化社会になっている」はいくら何でも雑過ぎなような / “「フェミニズムのおかげで無理やり…”
社会全体の利益より個人の利益を優先させましたと言うだけのことだと思うんだけどな / - Togetterま…”
自由意思を尊重するならば、それを前提にした社会設計をしないと、結局社会不安に繋がるというお話 / - To…”
ここのまとめを読んでた。
@takeuchi1609 これは男性にもいえますが、少なくとも結婚していれば老後破綻の可能性が低くなり、生活保護などの税金で養われる人にはな..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
そもそも「わたしの」幸せ、と言う時の「わたし」とはなんであるのか、というのが本当の問題なのにね。家族や集団生活は「わたし」の範囲を拡大させるこ..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
うーん。極端な事象以外興味ありません感がグレイシー「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
@mackeystalk コミュニケーション取れない人はコミュニケーションが取れない故にコミュニケーションを鍛えるチャンスが無いのでコミュニケ..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
それでも「個人的には望まない相手と妥協して結婚」なんてお互い不幸なだけだろう。こういう不幸がなくなっただけでも男女双方にとってフェミニズムは有..「「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非..」
以上

記事本文: 「フェミニズムのおかげで無理やり結婚させられなくなってよかった」→少子化、非モテ排除。自由恋愛によって衰退する日本は… - Togetter