TOP > ネタ・話題 > アルコール依存の父と新興宗教信者の母の間で育った作者が描く実録WEB漫画「酔うと化け物になる父がつらい」 - Togetter

アルコール依存の父と新興宗教信者の母の間で育った作者が描く実録WEB漫画「酔うと化け物になる父がつらい」 - Togetter

19コメント 2017-04-18 20:37  Togetter

まとめました。 更新日:4月18日16時56分

ツイッターのコメント(19)

先日、信者同士の交通事故が話題になってた信濃町のアソコですね。
これは抉られるレベルでつらい……
.@egmvd さんの「アルコール依存の父と新興宗教信者の母の間で育った作者が描く実録WEB漫画「酔うと化け物になる父がつらい」」 をお気に入りにしました。
まとめ

ヤングケアラーが成長したらどうなるか
ほんの十数年前までは「酒は男の甲斐性」「飲んでしたことは無罪放免」なんていわれていたのだけれど、その裏では家族の苦労が絶えなかったということだよね / “アルコール依存の父と新興宗教信者の母の間で育った作者が描く実録WEB漫画「…”
「依存症は頼まれごとを断れないような『いい人』に多いのも特直で」「そうそう」「占いじゃないんだからいいことだけ信じるのやめなさいよ」 / “アルコール依存の父と新興宗教信者の母の間で育った作者が描く実録WEB漫画「酔うと化け物に…”
酒は百薬の長とか素で書いてる人いてひく /
鈴木くん、病識がない状態の典型例では。依存症に限らず認知のゆがみが犯罪に結びついてる系もこんな感じなんだろうと思う。 / “アルコール依存の父と新興宗教信者の母の間で育った作者が描く実録WEB漫画「酔うと化け物になる父がつらい」…”
ここまでの経験はないが、自分自身、チェックシートとか使うとだいたい「問題飲酒群」になるので他人事ではない(汗 / - T…”
アル中ってこんなひどいのね…。お酒やめますか、それとも人間やめますか?事案だ。 /
日本人以外に「晩酌」する民族っているのかな。 /
どの問題でも、周りからどれだけあり得なくみえても夫婦二人のあいだでは、うまくバランスをとれていることが多い。問題は子供がそれに巻き込まれているのに、親がその責任を負わないケース。 / “アルコール依存の父と新興宗教信者の母の間で…”
鈴木くんはもう精神外来が必要なんだろうな……アル中の真の敵はお酒じゃなくて違うところにあるから……。 / - Toget…”
ううう。父もこんなでした。母は悩んだすえ、拝み屋さんとこに入信したりしてたなぁ。その両親から体質も性格もうけついでる成人病のサラブレッドなわたし。気をつけなければ……。 / “アルコール依存の父と新興宗教信者の母の間で育った作者…”
作者の実録漫画もすごいし次回が読みたくなるけど、それよりこの友人の鈴木最低だよ。。 /
朝からドン引きして目が覚めました /
酒は呑んでも呑まれるな /
脱糞まではいかないけど、付き合ってた時に酔いつぶれて道端で動かなくなるってのを繰り返した男と別れた友達が「結婚も考えてたけど、一生道端で体ひっぱるとかやらなかんと思ったら嫌になった」って言ってたな / “アルコール依存の父と新興…”
すんげー面白そうなお話。にしても、なんで家族持ってのに壊れるかなぁ…。アル中。もしかするとそこにも甘えがあるのか?と言うより弱いんだろなぁ… / “アルコール依存の父と新興宗教信者の母の間で育った作者が描く実録WEB漫画「酔うと…”
脱糞帰宅の時点で即離婚考えないとな・・・。 /
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR