TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 「教室から怒って...

「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつからあるのだろう…そして生徒達が出すべき正解は何だろう - Togetter

36コメント 登録日時:2016-12-09 13:01 | Togetterキャッシュ

小学生の頃弟がこれやられて次の日学校行きたくない…って落ち込んでたのを思い出しました。...

Twitterのコメント(36)

まとめ
教室に入るか入らないかの焼き土下座機をだな…
幼稚な感情を発露することで人と場をコントロールしようとする人間は一定数いる。
子供の頃からこの種の成功体験を積み重ねてきたんだろう。
育ちの悪いことだ(・∀・)
「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつからあるのだろう そして生徒達が出すべき正解は何だろう -

先生を1時間ほったらかしにしたことあったわw
この寸劇、転校して入った千葉県の中学であった。その授業担当は2、3日連続で出てこなかった。1979年頃。
いやもう、お子さん方も中々やりますからな(婉曲な表現)。こっちががんじがらめに縛られていることをよく知った上で、好調とか教育委員会とかを示唆..「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
まとめ
たまにあったけど今考えても意味がわからんよなぁ
給料分仕事しろ
すべての教師に子供たちの生活指導と教科指導を両立しろっていうのは要求水準が高すぎると思うよ。
生活指導は専門家に任すとか問題児はサクッと排..「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
まとめ

トラウマしかないから大っ嫌い。
小学校と中学校はほとんど担任1人だけだったなぁ。高校で正式な副担任がいることにカルチャーショックを受けた。クラスの人数は大して違わなかったし..「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
「不貞腐れる」って史上最悪のコミュニケーション手段だよなぁ…。「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
学校教育現場が未熟なまま70年経ってしまったせいだな
ホント文科省はなんの仕事してんだか「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
まとめ
ああ、あったあった・・・
まとめ  これは生徒の態度にもよるくないか…
まとめ

私は割と気にせず寝てたな…
まとめ これ自身が学生の時にやられたから先生になった後同じ事やってるだけの気がする。
「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」 - こういう時、昭和の児童が反省してたかというと、面倒なのでつきあってあげてたり、連絡→親DVにおびえる等
まとめ
あったあったw
まとめ
教師側も真似してやってるだけなんじゃ
いつからって言われても、たぶん元ネタはアマテラスオオミカミ様だろうと思うw「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
あ~あったあったそんな寸劇。 皆が謝りに行った中で俺ともう1人だけその謝りに職員室に行く時に居なかった為、この2人だけボイコット状態になって..「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
まとめ  え・・・こんな寸劇何処かでやってるの!?
まとめ

少なくとも、私が小学校低学年の時にはこのタイプが居ましたなぁ・・・
公立小中学校であれば公務員。それが職場を放棄するのは論外ですし、また、自分が怒ったことを理由にして生徒を脅迫する(謝らなければ指導をしない)..「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
小学時分、女先生怒って泣いて教室出てって音楽室でシクシク泣いてたっけな。休み時間に皆で遊ぶなんて事を先生が勝手に決めてそれに俺と他数名が反発したからなんだけど。先生側の女生徒達になじられて渋々謝りに行った。
職務放棄だから普通に解雇でいい。「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
これをやられた時、学年で一番成績がよかった友達が「先生は私たちに授業をする義務がある。授業を再開してください」って言いに行ったの、かっこよか..「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
でも下手に怒ると体罰なんだろ?生徒無敵すぎね?「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
キレた原因の子供は全く反省せず、全く関係ない善良な子が大体先生を呼びに行って挙句の果てにクラス全体で責められるのマジよくわからんかった。「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
ウチの通ってた小学校にもコレやった先生いたけど、この先生が校内迫害に耐えかねて逃げたやつに「スネるんじゃない!」とかいって鉄拳制裁してんの見..「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
悪いことしてない子供まで巻き添えにするのほんと迷惑である。「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
どこぞの試験問題と一緒でここでも「出題者の意図を推し量り望む回答を示せ」みたいなことが行われているのねw ダメなことがあるのならそれがなぜダ..「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
あー,何回かあったなあ.めんど.見てる:
これって結局「なんか悪い事しちゃったなぁ」と生徒に思わせる心理誘導な上、やってることは事実上の職務放棄かボイコットなんだよなぁ。生徒がいう事..「「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつから..」
小5,6の時の担任のおばさん教師がこれだったな。
ヒステリックに怒鳴りつけてバンッ!て出ていくか、無言で冷たい視線を残してバンッ!て出て行ってた。
今思い出しても背筋が凍る。
まとめ

あったなぁ。寸劇っていうか先生がキレて出ていったというだけだよな。
以上

記事本文: 「教室から怒って出て行った教師が生徒に自主的に反省を促す寸劇」は一体いつからあるのだろう…そして生徒達が出すべき正解は何だろう - Togetter

関連記事