TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 電子書籍では本の...

電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進めてる人に感じる未来の到来 - Togetter

52コメント 登録日時:2016-10-13 15:51 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:10月13日13時27分...

Twitterのコメント(52)

@zerozero_daily ちょっと一話が長めだな位にしか思ってませんでした。
電子書籍マジック…!
薀蓄だけ読んだりするからね。事典かな?「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
まとめ
ああ…そうか電子書籍だと厚みが分からないんだな…
これおもしろー。宴を久しぶりに読み返し中。(もちろん弁当箱本)→
懐かしいな京極シリーズ。
それぞれ何回も読み返してる。
絡新婦の理、また読みたいなぁ「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
電子書籍で京極夏彦…
実物で殴られるより強そう。
宗教ネタが好みなので狂骨と鉄鼠をよく読み返しますな。手は疲れるし、カバンなどに入れにくいが。
-電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進めてる人に感じる未来の到来-
【京極先生の超分厚い面白小説こそ電子書籍向きなのに、それをわざわざ3分冊にして出してる講談社はアホの極み】合本にしないさよ!(怒
電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進めてる人に感じる未来の到来
こいつら本当に電子書籍読んだことあるのか?
一般的なビューアーはページ全体のスケール表示(ページ数もでる)あるし、kindleなら読了予想..「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
姑獲鳥は薄いよ、あぁ薄いともさ。
(現在何度目かの鉄鼠挫折放置中)
本は目で読むだけでなく、手でも読んでいる。鼻も(紙の匂い)。 .@mag6_ さんの「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進めてる人に感じる未来の到来」をお気に入りにしました。
物質としての存在感が視覚で認識できるから…分厚いです。
京極堂シリーズを初めて読むのが電子書籍だって人,どこで「ヤバい」って気づくんだろう
まとめ うん、確かに姑獲鳥は薄い
まとめ
「姑捕鳥は薄い」(笑)
まとめ 姑獲鳥は薄いよね。うん。
まとめ
わらた。京極小説って鈍器やもんね。
色彩を持たない多崎つくる…をkindleで%表示とか気にしないで読んで「え?これで終わりかよ」って憤慨したんだけど紙で読んでたら心の準備ができていて違う感じ方だったと思う。どちらが楽しいかはよくわからない。 / "電子書籍では本…"
ページ数表示されるじゃんって言うけど、残りページ数を触覚じゃなくて視覚で認知しなくちゃならないのが嫌だから電子書籍苦手。 / "電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進めてる人に感じる未来の到来…"
恐怖!!読み終わらない電子書籍!!!(例:川上稔全集(そんな本は無い)) /
境界線のホライゾンはそろそろ立方体の文庫本を出すんじゃないかと「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
京極でも薄い本あるんだよなぁ「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
コミックボンボンもだいたいコレくらい分厚かったよな・・・(ホロリ・・・)「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
まとめ || 電子書籍は嵩張らなくて素晴らしいけど所有欲満たしたいなら実本だよなー。ちな好きな本は両方買う派。
まとめ
姑獲鳥は薄い(薄い)
寝ながら読んで、顔の上に落っことして痛てー!という悲劇は減るかもねえ(しかしタブレットを落っことす)「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
Kindleはパーセント表示なので分かりづらいが、ReaderStoreやKinoppyはページ数表示なので安心(?) /
まとめ

もうすぐ1900枚の著者最大長編が出るよ。3分冊だけど。
まとめ

電子書籍でそれと知らずに京極夏彦を読み始めた人の「もしかして、これ厚い?」って台詞、日本人初の宇…
京極堂、時間を作る(削るの間違いじゃないですかね……。「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
@kokuju (データ量が)「大きい」「重い」、(文章が)「長い」「多い」等の方が形容として適切になりそうですね。「厚い」も慣用表現として..「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
まとめ

殺人現場に凶器として残されていそう。
まとめ

ページが無限に生成されるとでも思うのか………
Amazon Kindle見てたら、電子百鬼夜行は分冊になっていた。そして境界線上のホライゾンはなかった。 /
本の厚さは重要な情報(笑)>
読んだことないけどこの分厚さはその・・・読みきれないと悟って手に取れないかな・・・。「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
塗仏で薄くなった?と思ったら分冊だったという…「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
まとめ いいのかわるいのか…
私は厚さで進み具合や残りを知るので重要だわ
確かに姑獲鳥は薄いよね。ぺらぺら
ファイル容量で分かるだろ・・・。
まとめ

ぎゃー京極先生の凶器準備罪ー(あつい風評被害)
アナログ時計の針のように、数字ではなく実の量として判りやすいもんね。「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
日本鈍器文学がこのような形で滅びることになろうとは。このリハクの目をもってしても見抜けなかった「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
他所の出版社から続きが出るとか聞いたが、どうなったの?
残量が判らないのはノベルゲーで既に通った道ですね。Kanonで「もうそろそろ終わるかな?」と思ってから長いこと長いことw
何はともあれ製本所がよくアレの製本を引き受けたものだと、当時関係業界ではひとしきり話題になったものでした…「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
本の厚みで一番衝撃を受けたのがグインサーガの「見知らぬ明日」。あれは無念と執念を感じた...
まとめ @togetter_jp

電子版は文字の縮尺でページ数が変わるからページ番号表示されないしね。
まとめ

姑獲鳥の夏は薄い。繰り返す。姑獲鳥の夏は薄い。
境界線上のホライゾンは?「電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進め..」
京極先生の本はまた別格だからね……電車で読んでる人見ると特定できるレベル
以上

記事本文: 電子書籍では本の厚みがわからない?京極夏彦先生の著書の厚みを知らずに読み進めてる人に感じる未来の到来 - Togetter

関連記事